デスクトップを元に戻す

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを元に戻す方法を教えてください
  • 誤ってワークグループやユーザ名を変更したため、デスクトップが変わってしまいました
  • メールソフトやほかのソフトのアイコンがデスクトップからなくなってしまいました
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップを元に戻す

別項の共有設定の質問(windowXPカテゴリーにて)の問題を調べている際、ネットワークIDの設定から誤ってワークグループやユーザ名を変更したため、デスクトップが変わってしまいました。したがってメールソフトやほかのソフトのアイコンがデスクトップからなくなってしまいました。元のワークグループやユーザ名などを元の設定にできたとして(はっきりと記憶していない)、デスクトップを元に戻せるでしょうか。 元の設定が定かではありませんが、元の状態を記憶の範囲で書いてみます。 ・立ち上げ時、ユーザ名やパスワードの設定はない。 ・DocumentandSettingにあったフォルダ(今もある)  Administrator、  AllUser、  AllUsers.WINNT、  sige.SEMPROM(このフォルダが元の状態に対応したフォルダ) ・コンパネのユーザとユーザとパスワード(これは現在の状態)  ユーザ名   グループ  Administrator Administrator Guest Guest  sige XXXXX; Administrator test Users ・更に詳細タブから、ローカルユーザとグループのグループには現在  Administrator  Guest  XXXX  などがあります。 ・たしか、誤ってネットワークIDから設定したのは、ワークグループをXXXXとしたかも知れません。そのあとの立ち上げ時に、ユーザ名がsigeとなっていたので。 またユーザ名をAdministratorとしたかも知れません。昨晩のことなので、はっきりと記録していませんでした。 ・このwin2kのコンピュータの名前は、semprom。 ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty2008
回答No.1

Win2k のパソコン画面上でログオフします。ユーザー名にAdministratorと入力して、パスワードは入力せずにリターンすると戻ると思いますが、いかがですか?2kの場合ログオフはシャットダウンするときに、メニュー選択でできます。

qhtsige
質問者

お礼

当時はあたふたしていたためか、ご返事を見逃してしまい、ずいぶんお礼が遅くなり済みませんでした。そのため未確認です。申し訳ありませんでした。