• 締切済み

InDesignCS6で、元のレイアウトを削除

してしまいました。 代替レイアウトは残っているのですが、リンク切れになっていて、 取りあえず全部のリンクを解除しました。 それで見た目は問題なく、元通りになったのですが、 pdfに書き出せなくなってしまいました。 0KBのPDFファイルができるだけです。 なんとかならないものかと思うのですが。 どなた助けてください。

みんなの回答

• Nori-zou
回答No.1

おっしゃられている「削除」というのは、 PCのゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にしたということですか? >代替レイアウトは残っているのですが、リンク切れになっていて、 取りあえず全部のリンクを解除しました。 それで見た目は問題なく、元通りになった・・・ ↑この状況がうまく想像できませんが、もう少し分かりやすくなりませんか? もしも、ゴミ箱に入れて空にしてしまったというのであれば、 復活させてくれるソフトがあります(フリーソフトにもある)から、 探して見て下さい。(ゴミ箱 復元 で検索) ただし、そのゴミ箱を空にしてしまったPCでは、 時間が経過する(何か操作をする)ほどに、復活の可能性は低くなっていきますから なるべく早く復活させる必要があります。とりあえず、そのPCはムダに触らず、 ダメ元の気持ちで挑んで下さい。 成功をお祈り致します。

goodmember
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明が足りなくて申し訳ありません。 スクリーンショットを上げられればいいんですが…。 「削除した」というのは、「ページ」タブに並ぶ、 元のレイアウトと代替レイアウトのうち、左側の、元のレイアウトの▼を右クリックして、 「代替レイアウトを作成…  代替レイアウトを削除…  ページを削除…」のメニューの上から2番目を選びました。 そして保存しちゃったのです。 ページタブにはゴミ箱のマークがありますが、それを開くことはできません。 次にファイルを開いた時に激エラーが出たので慌ててリンクを見にいったら、 ありとあらゆる項目が全部エラーになっていました。 元のデータとリンクを解除すればいいじゃないかと思い、 ?マークの上で右クリックして、 「リンクへ移動  リンク解除  リンクオプション  リンク情報ウィンドウを表示する」 メニューの2番目でリンクを解除したわけです。 pdfができないと、入稿できません。 代替レイアウトの意味も分からずに馬鹿なことをしたと反省しています。 元に戻せないものでしょうか。 ご存じでしたらどうぞよろしくお願いします。