• 締切済み

リストカットの傷

1週間前の傷がまだ治りません。 学校の人たちにつっこまれるので 早く治ってほしいんですが そういう方法ってありますかね? あと絆創膏を貼っていたら 汗で蒸れて汗疹ができてしまいました。 そちらの治し方もよければ教えてください。 傷跡を消す方法もよければ… 笑

みんなの回答

回答No.3

赤く盛り上がっていたら皮膚科へ。 生傷だったら外科。 整形外科へ行くと高いです。 ※行っても良いです 汗疹は皮膚科じゃないかな。

• askaaska
回答No.2

1週間程度では傷は消えません。 リストカットなどの傷は 傷口が盛り上がるので ずっと残り続けることも。 仮に綺麗に消えるとしても 最低でも1ヶ月はかかります。

noname#137197
noname#137197
回答No.1

形成外科に行かれましたか?ちゃんとした治療を受けないと一生残る傷になりますよ。 湿潤ラップといった絆創膏の類を使うのが流行だと思いますが、そこはやはり素人ではねぇ。 でも一週間も経ってるともう手遅れかなぁ・・・