高温期中の不正出血について(妊娠希望)

このQ&Aのポイント
  • 高温期中の不正出血について質問します。
  • 数ヶ月間、高温期7日目から9日目辺りから不正出血があります。
  • 出血の無い高温期は7日程度しかなく、出血しても体温が下がらない日が7日続くことがあります。どのような状態が考えられるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期中の不正出血について(妊娠希望)

いつも勉強させていただいております。 質問させていただきたいのは不正出血についてなのですが、ここ数ヶ月、高温期7日目から9日目辺りから不正出血があります。体温は高温期のまま1週間程度続き、その後体温が下がり本格的な出血(=生理)になります。 不正出血のあった日を生理1日目として数えると、生理日数が10日程度になります。 婦人科で(基礎体温表と内診)見てもらったところ「高温期もあるし異常なし」との事でしたが・・・ 出血の無い高温期は7日程度しかなく、出血しても体温が下がらない日が7日続く・・・これって異常なしなんでしょうか? 同じような状態で、原因が見つかった方、治療中の方などいらっしゃいましたら、ぜひどのような状態が考えられるのか教えてください!!! 他の病院も受診してみた方がいいのでしょうか・・・?

• col1
  • お礼率85% (17/20)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaarav
回答No.1

私も不正出血します。 不正出血する月は排卵してないみたいです。 (基礎体温を測ってるので見て分かります。) 先月、不正出血ありましたが、やはり排卵日にはいつもは凄く下がる体温が低体温一定のままでしたので排卵がなかったです。 私の場合ずっと低体温のまま不正出血があり その後も低体温が続き生理がきましたよ。 高体温が10~14日あるなら黄体機能不全ではないですし、内診ってエコー検査の事ですよね? それで内膜が少し厚いなども言われてないのなら、子宮内膜症でもないですね。 子宮頸ガン検査はされましたか? していて結果が異常なしなら違いますね。 生理の時レバー状の血の固まりが(大きさは危ないのは500円玉くらいからみたいです)あるようなら子宮筋腫もありますが子宮筋腫は不正出血があるかは分からないですが… 子宮体がんは不正出血と骨盤痛や腰痛もあるみたいです。 後はただのストレスからの不正出血だと思いますが…(>_<) 病院を変えてもう一度検査してもらうのもいいかもしれないですよ。

col1
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございました♪ どれも当てはまらないので、ストレスかも知れませんね・・・^^; もうしばらく様子を見てみて、状況が変わらなければ違う病院に行ってみようかと思います。