• ベストアンサー

BONTのサイクリングシューズ

BONTのサイクリングシューズの購入を検討しています。国内代理店の安いモデルの在庫が無いとのことで、A1かVYPERにしようかと思ってます。これらのモデルには9月頃にアジアンフィットモデルが出るとの情報を見かけました。 私の足は、ギリシャ型(ひとさし指が長い)で若干の扁平なんですが、この場合どちらのモデルが向いているんでしょうか?もし通常モデルが向いているならショップに在庫のあるので早めに購入しようと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

足の形は十人十色、千差万別ですから、試し履きしてみないと分からないですよ。 同じメーカーの同じ様なモデルの同じサイズでも、販売年度が違うとフィット感が違いますしね。 ショップに在庫があるならなおさら、、、、 って、新しいモデルがほしいんでしたね。あ、ひょっとして通販ですか? それなら合うかどうかは賭けになっちゃいますよ。

TACKN1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショップにて購入する予定で、通常のモデルはじっくりとはかせてもらいました。やはり9月まで待ってはき比べてもっとも合ったものがいいんでしょうね。 早く購入したいけど、後で違うモデルの方が良かったって後悔はしたくないし…って感じです。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビンディングシューズが緩くて困ってます

    先日〇〇フレンドという立川にあるお店でシマノのワイドサイズでバックルが付いている靴を購入しました。 その際、全くやる気のない店員から「多少ゆるいほうがいいっすよ」と私の仕入れてきた知識とは真逆のことを言われたので迷ったのですが「店員がいうのだから・・・」ということで購入しました。 本日初めて使用したのですが靴の中で若干足がずれていることに気づきました。 足をシューズのつま先側におもいっきり突っ込んだ状態で人差し指がぎりぎり入る感じです。 なんか騙された感があるのですがもう使用しているので返品はできないので何かしらで改善することはできないのでしょうか? インソールを入れれば若干でもうまくフィットするようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リフティング用のシューズ

    子供がサッカーを始めたので自分も子供と一緒にリフティングの練習をしています。 普通の運動用のスニーカーを履いてリフティングしているのですが、ちゃんとサッカーのトレーニングシューズを履いた方がいいのでしょうか。 今履いているシューズは足の指にイマイチフィットしていないような気がします。 元々サッカー初心者なのでうまくできないのが当たり前なので自分に問題があるのかもしれませんが、 シューズによって全然違うのであればサッカー用のシューズ購入を検討したいと思います。

  • ビンディングシューズの選び方について

    ビンディングシューズに挑戦しようと考えています。 近くのショップでSIDIのシューズを履いてみたのですが、指が上下に動いてしまいました。(←これでは踏み込み&引き足で靴擦れを起こすかと思いました。) そして、一つしたのサイズにすると今度は横幅がきつい感じに思えました。 どのようなフィット感を求めればいいのかよく分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の指が、親指より人差し指が長い人のテニスシューズ

    足の指が、親指より人差し指が長い人のテニスシューズ 最近分かったのですが、私の足の指は親指より人差し指が長いようです。 通常の靴は25cmですが、テニスシューズ(ヨネックス)は25.5cmを使用しています。 当初より人差し指が少し痛みましたが、苦痛ではなかったので1年くらい使用していました。 しかし、最近、左足の人差し指の爪がはがれてきました。 26cmの靴ではゆるいと思われます。 何か対応方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレイルランニグ用シューズ

    トレラン用にモントレイルのコンチネンタルディバイドの購入を考えています。ただショップにはなかなか置いていません。そこで、ネットでの購入をしようとしているのですがいまいちサイズ選びが分かりません。ネットで見るとコンチネンタルディバイドはきつめなので少し大きめを選ぶべきとの内容が。。。現在ランニングシューズで26センチで足を前に詰めて人差し指がかかとに一本入る程度です。 詳しい方適正なサイズが分かる方がいたら教えてください。説明少なくてすいません。

  • こんな足の人に合うスパイクは?

    サッカーが好きでたまにミニサッカー(フットサル?)を やっています。 現在はアディダスのトレーニングシューズで 試合をしたり練習をしたりしています。 グラウンドは屋外で人工芝です。 今、使っているシューズが自分にあっているのか どうかわかりません。 フィットしているようなしてないような。。。? こんな具合です。 多少、下がぬれていても滑ったりはしないので そこは満足しています。 私の足は人差し指が親指より長く、ボールを蹴ると 人差し指の爪の中だけが内出血して紫色に なってしまいます。 痛くてたまに集中力を欠いてしまうときもあります。 足の横幅は割と細いほうだと思います。 こんな私にフィットしそうなスパイクありましたら ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 足幅細め、偏平足気味、テニスシューズ

    テニスシューズを買おうと思っています。 前に革靴の職人に足を見せたら 足の幅がやや細めで、(革靴で言えば「D」) 少し偏平足気味だと言われました。 ブランドや値段はあまり気にしてません。 オールコートシューズを探してます。 【ニューバランスの「360°フィット」というのが ちょっと気になったのですが 足幅は2Eと4Eとのことなので、 足幅は普通かワイドだけかと思っています。】 なにかお薦めのシューズ(もしくはメーカー)はありますか? テニス暦は10年。週2日程度です。

  • シューズ購入。通販でしか在庫がありません。

    SHIMANOのビンディングシューズの購入を考えています。 女性用のシューズなので、在庫がない所が多いみたいで実物を見れません。 ネットショップなら在庫があるようなのですが、やはり履いてみてから買ったほうがいいですよね? ほかのモデルでサイズを確認してネットで注文しようかとも思いましたが、横幅などもモデルによって違いますか? ご意見お願い致します。

  • ランニングシューズがぴったりフィットしない

    ジョギングを毎朝続けています。先日、履いているシューズがだいぶ くたびれてきたので、新しいシューズを買いました。試履は結構念入り にしたつもりです。ですが、ジョギングをはじめると、かかとからすぺるような感じで、足にフィットしません。少し大きすぎたのかもしれません。購入したお店に聞いたところ、対策はないとのことでとても困っています。何か良い対応策があれば教えていただきたく、よろしくお願い 致します。

  • ロードバイクシューズについて

    こんにちは、質問させてください。 いろいろなメーカーからロードバイクシューズが売り出されていますが 各メーカーで どんな特徴などあるのでしょうか? ロードに乗り始めて 3年目ですが、 トライアスロンから ロードに乗り始めた為 今現在 シマノのトライアスロンシューズを履いております ロード用のバイクシューズ購入を考えており この様な 質問させてもらいました 長く漕がれている方は どのようなメーカーのバイクシューズ履かれていますでしょうか 教えてください。 ちなみに私の足は 27CM扁平です(^^;

このQ&Aのポイント
  • Excel、WordをA4で印刷すると半分になってしまう
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です
回答を見る