• ベストアンサー

人恋しい

serumuの回答

• ベストアンサー
  • serumu
回答No.1

だいじょうぶですか~、 たまたまこの質問の一覧を眺めてたら、 気になる文面だったので、心配してしまいました。 ぢつは、私も気持ちが凹んでたので、少しでもお力に なれればと思うのですが、、、 カウンセリングは受けていらっしゃいますか? 私は最近はじめてカウンセリングを受けたのですが、 ひとつの手段として有効だと実感できましたよ。 それから、あまり親しくない人にも、ぼやきのように して、現在の悩みを言うのはどうでしょうか。 あまりその悩みが周囲の人に関係のないジャンルでも 口に出すだけで随分変わりますよ。(その時は実感でき なかったのですが、1日2日後に思うのですが…) あと、結婚については、結婚した後にすぐ不仲になって 悩んでいる友人がいるので、なんともいえないものだと思っています…。 あくまで、私のとらえかたでしかないので申し訳ないですが。 お互いに、よい気分で毎日が過ごせるといいですね。

usahana123
質問者

お礼

今は薬は飲んでいるけど、カウンセリングは 通っていません。 しかし、以前2年かけたカウンセリングはとても 自分の為になったし、今の自分には 必要なのか? なとも、思っています。 こうやって、誰かから、返事をもらえるだけで ほっとします。今回は、なんなく、一晩過ごせたので 良かったです。 気にかけてくれまして、ありがとうございました。