• ベストアンサー

留学

大学か高校でフィジーに1年留学したいのですが、どちらの方が費用安いですか?? また、費用は娯楽費を総合していくらですか?? それより費用が安い国があったら詳しい費用など教えてください。

noname#228007
noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  費用について、娯楽費を総合してって・・どの位遊ぶかにもよります。   人それぞれになるんじゃないですか?   私は社会人になってから学生ビザ・ワーホリでオーストラリアへ1年半いました、ホームステイ代・飛行機代・留学斡旋業者を通せばまた変りますし、私みたいにワーホリで働くとお金も入るので色々ありますが100万前後でした。   まずは斡旋業者の説明会などに行って、自分の知りたいことを専門のスタッフに聞くほうがいいですよ。   でも自分で入国手続きの書類作りなどされる方が安くつきます。   wish や ミツバアソシエイツなどで調べてみてはいかがですか?   

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独自にまた詳しく調べてみますwww

関連するQ&A

  • フィジー留学について

    現在、フィジー留学を検討しているものです。 目的は、語学留学で、1年間を考えています。 他国に比べ留学費用を抑えられる事から魅力を感じています。 留学経験がある方(国を問わず)は感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高卒で留学するには・・・

    私は今高校2年生です。高校を卒業してから留学したいと本気で考えています。私の考えでは、1年ほど現地で生活して慣れてから大学に入学したいと思っています。どこの国でも構いませんが、生活してみて行ってよかったなと思える国が良いです。お勧めの国や大学、留学までの流れや、留学に必要な条件、費用などについて何でも良いので教えて下さい。語学留学ではなく、看護か、教育学を学ぶ為に留学したいです。教えて下さい。お願いします。

  • フィリピン留学かフィージー留学か

    今年の秋から英語圏への留学を考えています。第一目的は語学上達です。 しかし、費用の面からアメリカやイギリスなどを諦めタイトルにあるようにフィリピンかフィジーに絞りました。 このふたつの国のどちらかにするかで迷っています。そこでこの二つの国を比較してメリット・デメリットを教えてください。 何となく思うのは フィリピン→周辺国へ行きやすい フィジー→治安が良い です。是非お願いします。

  • フィジー留学

    大学2年生男子です。春休みに短期留学に行こうと資料を集めていますが、 費用を比べるとフィジーがアメリカなどよりも3分の1以下の値段ですが 実際に学ぶということ暮らしなどを考えるとどうなんでしょうか? 行った方、状況を教えてもらえないでしょうか?

  • 私費での高校留学について

    現在、私費での高校留学を考えています。 向こうの高校を卒業したいです。 できれば大学も向こうの大学に進学したいと思っています。 そこで、一年間でいくらぐらいの費用がかかるのか教えていただきたいと思います。 公立の方が安いと聞きました。 安ければ安いほど良いと考えています。 希望する国はアイルランドかカナダかニュージーランドです。 ご回答お願いします。

  • 空気が綺麗な留学先はどこですか?

    喘息の療養を兼ねて、空気の綺麗な国へ語学留学をしようと考えています。 最初はフィジー留学※が安くてお得だと考えたのですが、すでにフィジーに行った友達は、「語学学校のあるラウトカは空気があまり綺麗ではない。セブ島の方が綺麗なんじゃないか」と言っていました。 ※サウスパシフィックフリーバードという会社の斡旋です。 もともと東京の都心部を自転車で外回りしていたため喘息になったので、東京や埼玉と同じくらい空気が汚いのでは療養になりません。 空気が綺麗で、留学費用も安い国はどこでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 留学の費用はいくらぐらいかかりますか?

    大学からイギリスの指定校への留学を1年程度考えています。 費用は大体いくらぐらいかかりますでしょうか? (まだ高校生なので大学にはいってません)

  • とにかく留学したい!

    こんばんは 今高校に通う16歳です。 私立の中高一貫校を蹴ってまで、行きたい公立の高校に受かったものの ほんっとうにつまらないんです。退屈で死にそうになります。 友達がいない訳じゃない、いじめられている訳じゃない、勉強ができない訳でもありません。部活もやってます。 淡々と進む面白みのない授業や先生、意欲はないけどお利口に勉強をして悪くない成績を保っている周りに嫌気がさしています。 勉強も嫌いではないし、興味もあったんですが、最近はまったくやる気が起こりません。 学校を休む日も増えています。 中学の先生や友達が戻っておいでよと言っているのですが、両親はあなたが決めたことでしょう!とまったく取り合ってくれません。 このまま、何も学ぶものもないまま、3年間を終わらせるのは本当にもったいないと思っています。 どうにかしたいんです! なので、中学のころからずっと憧れていた留学を実現させようと思っています。 そこで調べたところ、フィジーが格安で、かつ英語圏で、治安もよく、最適な場所ではないかと思ったのですが 両親は大学になってからでもいいんじゃない?と消極的で、せめてグアムとか近いところにしてと言っています。 両親の言うことも分かるので、グアム留学も考え始めたところです。 でもやっぱり大学生になって行くのと、今行くのでは吸収力など随分違うと思うんです。またグアムってやっぱり日本人が多いイメージなので、英語を本気で学ぶにはどうなのかなって思います。 そこで質問なのですが、 フィジー留学とグアム留学ってどうなんでしょう? また留学先の条件は英語圏であること、とにかく治安のいいところ、あまり費用のかからないところなのですが、グアムのほかに近くで最適な場所って思い当たりますか? ご存知の方は、どんなに小さな情報でもいいので 教えてくださいm(__)m宜しくお願い致します。

  • 高校留学について

    今私は、中学3年生です。進路を考えているのですが、自分の行きたい高校が見つかりません。私は、中学2年生の時に交換留学生として 留学して、本当に海外での勉強がしたいと強く思っています。 そこで、高校1年生からの留学について考えているのですが、3年間高校を海外で通い、そのまま海外の大学に行きたいと強く思っています。 今、周りの高校に魅力が感じられず、自分はどうしても自分にあったスタイルで1度しかない人生を過ごしたいと思っています。 高校1年生からの留学はどのようにしたらよいのか? どこの国が1番留学しやすいのか?また私の両親も、納得してくれていて、分かれば費用などについても教えていただきたいです。 ホームステイを強く希望しています。 どうしても、高校1年生からの留学をしたいと思っているので、 何か知っていることがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 英語圏の留学について

    先日、始めて海外へ一人で行ってきました。その時に色々な国の人との出会いがあり、本気で英語が話せるようになりたいと思い、現在留学を考えています。 でも、カナダやオーストラリアといった一般的な留学国ではなく、フィリピンやフィジーのように、英語圏で物価も安くて日本人が少なく治安の良い国を探しています。 フィリピン・フィジー以外にどこかご存知ですか?