• 締切済み

留学の費用はいくらぐらいかかりますか?

大学からイギリスの指定校への留学を1年程度考えています。 費用は大体いくらぐらいかかりますでしょうか? (まだ高校生なので大学にはいってません)

みんなの回答

• uklover
回答No.2

交換留学なら、たしかに通う大学によって異なるのではないでしょうか? 学校おさめるパターンと、どちらにも支払うパターンあるようですよ。 もしくは、休学するパターン。 まだ高校生なのであれば、まずは入ってから詳しく調べたほうがいいと思いますよ。 大学によっても提携校も様々ですので。

回答No.1

指定校というのがよくわかりませんが、交換留学のことですか?それなら授業料は自大学に納めればいいので、授業料はかかりません。往復の運賃+生活費になります。これも大学の格とか生活水準によりあまりわかりませんが、米国の場合で日本で生活していた場合の差額を年間100万から150万の間でみています。(まだ正式でないのでわからない)  ただ、英国のポンドは暴れ馬で本当にレートがいくらになるかわからないのでそのときになってみないとわからないでしょう。