• ベストアンサー

SF映画(60~70年代)タイトルを教えて下さい

次のような内容のタイムマシンものです。 ・アメリカ映画っぽい雰囲気。 ・何かの研究所で、始めは別の時代?の映像をモニターするつもりが、そこへ移動できるようになる。 ・発光鍵盤による”剣の舞”の演奏シーン。 ・反乱軍?によるロケットの破壊。 ・もとの研究所に研究員たち?はなんとか帰還するが、あたりのもの全てが静止している。 ・ラストは研究員が手をつないで、真っ黒なモニターの中へ入ってゆく。 小さいときに見たので断片的な記憶なのですが、お分かりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

お探しのものは1964年の米テレビ映画 THE TIME TRAVELERS ではないでしょうか。 日本でのTV放送時は「原始怪人対未来怪人」というタイトルだったようです。 カラフルな発光鍵盤のシーンも動画サイトにありました。 似たタイトルの別の映画がヒットしてしまうので The Time Travelers 1964 で検索してみてください。

1kwave
質問者

お礼

youtubeで確認したら、まさにコレでした。 早々とご回答くださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らく、年代や設定、テーマ曲(剣の舞に似ています)、時々ストップモーションシーンがある・・・などを加味すると『タイムトンネル』ではないでしょうか。↓ http://www.youtube.com/watch?v=_cEUY9z1HEc&feature=related 1966年にアメリカで放映され、日本での放映も始まりました。

1kwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。が、タイムトンネルは残念ながら違います。(オリジナルを見ているので)