• ベストアンサー

SF映画(60~70年代)タイトルを教えて下さい

次のような内容のタイムマシンものです。 ・アメリカ映画っぽい雰囲気。 ・何かの研究所で、始めは別の時代?の映像をモニターするつもりが、そこへ移動できるようになる。 ・発光鍵盤による”剣の舞”の演奏シーン。 ・反乱軍?によるロケットの破壊。 ・もとの研究所に研究員たち?はなんとか帰還するが、あたりのもの全てが静止している。 ・ラストは研究員が手をつないで、真っ黒なモニターの中へ入ってゆく。 小さいときに見たので断片的な記憶なのですが、お分かりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

お探しのものは1964年の米テレビ映画 THE TIME TRAVELERS ではないでしょうか。 日本でのTV放送時は「原始怪人対未来怪人」というタイトルだったようです。 カラフルな発光鍵盤のシーンも動画サイトにありました。 似たタイトルの別の映画がヒットしてしまうので The Time Travelers 1964 で検索してみてください。

1kwave
質問者

お礼

youtubeで確認したら、まさにコレでした。 早々とご回答くださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らく、年代や設定、テーマ曲(剣の舞に似ています)、時々ストップモーションシーンがある・・・などを加味すると『タイムトンネル』ではないでしょうか。↓ http://www.youtube.com/watch?v=_cEUY9z1HEc&feature=related 1966年にアメリカで放映され、日本での放映も始まりました。

1kwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。が、タイムトンネルは残念ながら違います。(オリジナルを見ているので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • タイトルが知りたい 70年代のSF

    映画のタイトルが知りたいです。 70年代のSF映画で、コンピュータが人類に対して反乱を起こす的なストーリーで、 ラストシーンが赤ちゃんが私がコンピュータの生まれ変わりだみたいなことを言って終わる。 よろしくお願いいたします。

  • SF映画のタイトルが知りたいんです

    随分昔に観た映画なのですが,奥さんが妊娠してから やけに部屋を寒~~くしたり,めちゃめちゃ塩気のある物を食べたり,図書館にいって勉強したり(確かレコードなどはさわっただけで吸収していた)して,最後はどうも胎内の子供を渡すため(?)に宇宙人の来るあたりに行く..そこに沢山の妊娠している女性がいる..というような内容なのですが.タイトルわかりませんか?

  • このSF映画、タイトルは?

    多分'70年代のアメリカSF映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ストーリーはこんな感じ。 ・太陽の反対側に地球そっくりの惑星が発見される。 ・探査チームがその星に派遣される。チームの乗ったロケットは何と、地球そっくりの惑星に到着…。目的の星は地球と全く同じだった。ただひとつの違い、左右が逆転しているという点を除いて。 ・ラストで、老人になった探査隊の生き残りの男性が、車椅子にのったまま病院の廊下の端にある鏡に向かって突進していく、というシーンで終わる。 テレビでむかーし見たのですが、子供心に印象的な映画でした。どなたか詳しい方、是非タイトルを教えて下さい。

  • SF映画のタイトルが知りたいです

    SF映画で、宇宙探査が実は地上での芝居だった、という内容の映画をさがしています。

  • SF映画のタイトルを教えてください

    友人が昔テレビで見た映画なのですが、もう一度見たいんですが、タイトルが不明なので判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 ロボットが支配している(と思われる)どこか他の惑星で主人公たち数人がそこから脱出(?)するためにどこかに向かうのですが、途中親からはぐれたふりをする子供の姿をしたロボットや、負傷した人のふりをするロボットが襲ってくるというお話です。 次々と仲間がやられてしまうわけですが、最後に主人公と女の人が残ります。 しかしこの女性にそっくりのロボットが登場し仲間と思っていた女性もロボットだったと判明します。 ところがこの同行していた女性型ロボットは主人公に好意を抱いてしまっていて、襲ってきた女性型ロボットと相打ちになってしまうという内容です。 断片的にしか覚えていないのですが面白かったということで是非タイトルが判ればとのことなので友人に代わって質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • SF映画?のタイトルをおしえてください

    昔レンタルビデオ店で一度だけ見かけたビデオについての質問です 海外のSF映画(?)で題名に(○○2999年)のような年号が付いていたと思います。 パッケージに白い宇宙服のような衣装の女性(主人公?)が写っていたと思います。 「デス・レース2000年」では無いと思います。 記憶違いの部分もあると思いますが以上の情報で ご存知の方は教えてください。

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • SF?映画のタイトルがわからない。

    SF?映画のタイトルがわからない。 1)電波塔?の近く(荒地)で、味方側だった黒人の少年の上半身と下半身が逆になる(逆じゃなくてケンタウロスのようになってたかも) 2)人間に化けたエイリアンもの? 3)主人公はウィルスミスっぽい人 4)午後のロードショーで観ました よろしくお願いします。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

iP8730の無線接続ができない
このQ&Aのポイント
  • iP8730の無線接続ができず困っています。
  • ルーターの接続方法を試しましたが繋がりません。
  • 距離の問題かと試しましたがダメでした。USB接続が必要かもしれません。
回答を見る