• 締切済み

既婚者の方に質問です。

mokkori3407の回答

回答No.3

結婚になにを求めているか?僕の場合は、両親とうまくやれるタイプ(人見知りしない:愛想がよいなど)仕事から帰ってきも険悪な状態などを作らないタイプに思えたから。 わりかし自由にさせてくれるタイプだから、長く続いております。しつこい思いやりより、やさしい思いやりに気持ちでいると、気持ちが返ってくるよ。

noname#186723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね(¨ )

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。

    今の結婚相手に決めた理由は何ですか? 男性は奥さんのどこが好きで結婚したのですか? 女性は旦那さんのどこが好きで結婚したのですか?

  • 既婚者の方に質問です。

    30代の女性です。今まで結婚願望が薄く、独身できたのですが、最近、結婚しようかなと思い出しました。ですが、その理由が、よくないものかなあという不安があるので相談にのってください。 今まで、結婚願望がなかった理由は二つあり、一つは実家の家庭問題が深刻で、とても結婚できる状況ではなかったこと。同時に、家族を持つことにうんざりしていたこと。 次に、こんな生き方がしたいという目標があり、そのために5年計画くらいで退職・転居・時間やお金が必要だったからです。転居などは相手の都合もあるし、不確定要素も多くて、「お嫁さん」はできる状況でなく、かといって結婚は人生の第一目標でもなかったため、したくありませんでした。 そして今、やっとやりたい生き方ができそうで、住む場所も決まり(ずっと住んでいた知り合いも多く土地勘のある場所)、経済的にも時間的にも支障がなくなりました。 やっと結婚したいなと思ったのですが、その理由は、実家の家族も老いるばかりで社会的にもあてにならないし、仕事を続けるにも、精神的な意味で気が休まるパートナーは必要だと思ったのです。それから、二人でDINKS用のマンションを割り勘で買いたいです。一人ではやっぱりちょっと高くて買えないし、一人にこだわって寂しく貧しい生活よりは結婚してパートナーと割り勘でよいところに住みたいです。できれば死ぬまでに犬を飼いたいという夢もあります。私の住むエリアはサラリーマンが多く住む、住みたい場所で、知り合いの独身男性もたくさん住んでいます。そのエリアに住める人という条件で探そうと思います。あとは、週に2回くらいは食事を作ってくれる人がいいです。要するにできるだけ半々でDINKSか子供は相手がほしがれば(もし妊娠できれば)一人、または犬っていう感じの生活がしたいです。相手も経済的に追い詰められないし、家族に精神的に依存しすぎないし、そういうのを望む人にはいいかなと思います。 ですが、こういうまるで同居人を探すような意味で結婚したいと思うのって、やっぱりおかしいとか、不健全なことなのでしょうか。問題はHができるかとうところだけクリアできる人ならいいかなと思っています。もともと結婚願望が薄いので、離婚暦とかルックスやら年齢は、それほど気にしないほうです。でも自分と同程度の収入と、人間性は持っててほしいなと思います。 経験者の方はそんな結婚は持たない、非現実的だよ!とか、生活を先に考えるなんて相手に失礼だよ!と思われますか?なにしろ親が不仲だったもので、どんな結婚ならいいのかわかりません。教えてください。

  • 既婚者の方へ

    質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いま したか?またその時の年齢はいくつです か? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた 頃、結婚を意識しだしたのは付き合って からいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでし たか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などの お金のことはネックになりませんでした か? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めま したか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいた いと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には 関わろうと思いますか?また関わってき ましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思います か?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいので できる限り詳しく解答していただけると ありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢 を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • 既婚者の方へ質問

    突然ですが・・・ 現在の相手(旦那さん・奥さん)のことは、 本当に愛していましたか? 妥協した部分はありましたか? 本当は他に好きながはいましたか? 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? 「しかたなく」という気持ちはありましたか? ※現在の気持ちではなく、結婚した時点での気持ちで お願いします。 みなさんに、なぜこんなことを聞くのか理由はあるのですが、 それを話すと長くなるので省略させていただきます。 ごめんなさい・・・

  • 既婚者の方へ質問します!

    1.ズバリ結婚した理由は? 2.結婚後の理想と現実の違いは? 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? また、ある方は、その後どうされましたか? 4.結婚して良かったですか? 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? 6.今、幸せてですか?それはなぜ? 7.生きる糧は何ですか?

  • 既婚者に質問です

    既婚者のみなさま教えてください。 結婚はしたけれど、付き合っている時に相手の許せなかったことや嫌いだったことがあれば教えてください。 また、嫌いなまま結婚してその後、どうなりましたか? 今の彼氏と付き合ってて、最近嫌なところがたくさん見えてきたので、結婚相手として相応しいのか分かりません。

  • 既婚の方に伺います

    こんにちは。 既婚の方にお伺いしたいのですが、 あなたが今の旦那様もしくは奥様とお付き合いしていたときに、 結婚相手として相手を見ながらお付き合いをしていたと思いますが そのチェックポイントというようなものはありましたか? ここをクリアできていたから結婚を決めた、などというようなものはありましたか? あと結婚の決め手になった事などもありましたら教えて下さい。 逆に、こんなところがあったから結婚は辞めた、などという意見などもありましたら大歓迎です。 様々なご意見を聞かせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方に質問です

    よろしくお願いします。 既婚者の方はみなさん相手と価値観一緒なのでしょうか? 価値観あんまあわない、価値観全然違う、というかたはいらっしゃいますか?? もしいらっしゃるのであれば結婚生活をうまくやっていく上で気をつけてることなどあれば教えてください。 なぜこのような質問をしたかというと 今お付き合いしている彼女があまり歩み寄ろうとしてくれず、自分の価値観を私に理解してほしいみたいなんです。 よろしくお願いします

  • 【既婚者の方に質問】あなたが相手と結婚した理由は?

    既婚者の方にお伺いします。 あなたが結婚した理由について、概ね2つに分ければ 1.自分にとって相手がプラスになるから 2.相手のことが好き(愛情を感じる)だから の二つだと思うのですが、 各々あなたの中でどれくらいの理由を占めていますか?

  • 既婚者に質問です。

    1)今の妻もしくは夫とはどこで知り合いましたか 2)何歳で結婚しましたか 3)出会ったときの年齢を教えてください 4)ご自身の性別を教えてください。 5)個人的な意見として何歳くらいに結婚したほうがいいと思いますか。できれば理由もお願いします 例)高校 30歳 17歳 男 20代理由ーーーーーーーーーーーーーーーー

専門家に質問してみよう