• 締切済み

医療器具の寄付について

父が生前使っていた医療器具があります。(ネブライザ、カテーテル、小型吸引機など) 少ししか使ってなかったので、必要な方に差し上げたいと思っています。 国境なき医師団や日本赤十字社に問い合わせをしてみたのですが、お金の寄付は受け付けてはいますが、医療器具の受付はされてないそうです。 実際高いものですし、病気で困ってる人にゆずりたいのですが、どこか窓口はご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

それは、メーカーに依頼して、処分してください。 衛生上の問題で、家電製品のように「譲る」というのは無理があります。

chaco0305
質問者

お礼

そうなんですね。 カテーテルとか全くの新品だったので、、、捨てるのももったいないし。 せめて活用出来ればと思ったのですが。。残念です。 回答ありがとうございます。