20年前のHot girlという歌について知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 20年前に車で聞いていた、女性ボーカルのグループによる「Hot girl」という曲が頭から離れません。
  • 歌詞は「夜明けの光の中で、コスモスの花びらをかざして狂おしく踊る」といった内容です。
  • もう一度この曲を聞きたいので、歌詞に覚えのある方は教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Hot girlという歌、知りませんか?

こんにちは どなたか記憶に残っていたら教えてください。 今から20年くらいまえに、平成2年ごろ、車で聞いていた音楽が耳に残って離れません。 女性ボーカルでグループなのかわからないのですが ホット・ガールって歌ってました。 歌詞は ♪ホット・ガール 夜明けの光の中で、コスモスの花びらをかざして狂おしく踊る~♪ 大変気に入って、リピートしていたのです。 今になってふと思いだし このサビが正しいのかわからないのですが、サビが頭から離れません。 もう一度聞きたいとおもうのです。 歌詞に覚えがある!というかた どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#155787
noname#155787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

PEARLの曲のようです。 タイトルはご記憶どおり「HOT GIRL」。 こちらで試聴できますのでご確認ください。 http://morawin.jp/package/80312130/SRCL03970/ http://nisrock.blog.shinobi.jp/Entry/67/

noname#155787
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです、 PEARL Hot girlこの曲です!! さっそくダウンロードしました。 本当に懐かしい。 解決してよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • 『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌

    『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌 今から20年くらい前にテレビで聴いたサビが 『顏がきらい(x2) でもあなたはとってもいい人』 みたいな歌詞の曲知ってる人いませんか? 歌詞はうる覚えですが、女性ボーカルでロック調でした。何かのCMソングだったかも しれません。ずっとすごい歌詞だなと気になっていて、フルで聴きたいと思って友人などに 聞きまくりましたが、分からずじまいでした。 どのたかご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲の題名がわかりません!

    私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。

  • こんな内容の歌なんですが

    10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • かなり前にローソンでかかっていた歌なのですが・・・

    今から16~17年くらい前(1990-91年ごろ)にローソンの店内で何度か聞いて耳に残っている歌を探しています。 ・20代ぐらいの女性ボーカル ・歌詞は、孫娘が自分のおじいさんとおばあさんの事を思い出しながら恋を歌った内容 ・サビの部分は 「50年もそばにいて、一秒でも長くおいて、恋人のように抱きしめて、いつか私が星になっても」という感じだったと記憶しています。細かい部分は違うかもしれません。 ローソン店内以外では全く耳にすることはありませんでした。テレビ、ラジオでもあれ以来、全く聞く機会もありません。 歌詞部分で色々と検索したところ、アニメの歌かも・・・、という記述はありましたが定かではありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

    Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。 最後の最後、サビが終わった後、 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・ のあと、なんて言っているのかがわかりません。 どの歌詞検索サイトを探しても、 その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、 耳で聴きとるしかないのですが、 何ていっているのか、はっきりよくわかりません。 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・? 「あい」というのは聞こえるのですが、 その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」 というように聞こえるような気もします。 ヴォーカルレッスンに通っていて、 来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、 ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう