• ベストアンサー

街中で聞いた曲なのですが、タイトルが分かりません。

店頭で流れていた曲なのですが、タイトルがわかりません。 曲は女性がボーカルをしていて、中国っぽい雰囲気でピコピコしたゲームっぽい音も入っていました。 歌詞は断片的にしか聞き取れず、サビ?の始めに「鮮やかな(に)」とか「花びらの舞?」みたいな歌詞が入っていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく、きゃりーぱみゅぱみゅ の「にんじゃりばんばん」だと思います。 正確な歌詞は、まだ発売されていない曲なので分からないのですが・・・。 ↓auのサイトから視聴できますのでご確認ください。 (一番上のTVCM REAL ver.の2つです。) http://www.au.kddi.com/odoroki/fcyc/tvcm.html?bid=we_au_odoroki_0030

参考URL:
http://natalie.mu/music/news/84679
tecoteko
質問者

お礼

この曲です!どうもありがとうございます。 なんとなく雰囲気がperfumeみたいだなと思ったらきゃりーぱみゅぱみゅでしたか。 歌詞が全然聞き取れないから余計中国っぽいと感じてしまいましたが、 まさか「にんじゃりばんばん」って言ってるとは。 他の方も回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

VOCALOID、鏡音リン/初音ミクが歌う "夢みることり"(Dreaming Little Bird) ではないかしら? http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368 他に幾つかバージョンがあります。

回答No.1

上々颱風(シャンシャンタイフーン)の曲でしょうか。「花のように風のように」「流れのままに」あたりが思い出されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    好きな曲があるのですが、タイトルも歌手名も分かりません。 キーワード(?)は以下の通りです。 ・女性ボーカル ・曲の始めに"音合わせ"のような音楽が流れた後"指揮棒"を叩く音がする ・サビの部分の歌詞に"…come back to me…"という言葉が入っている ・最近の曲ではない 決め手になるようなものが無くて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    女性ボーカルで、囁くような歌い方 曲は暗い雰囲気でした アニメかゲームの曲だと思うのですが… 一、二度聞いたくらいで歌詞など具体的なことはあまりわかりません 情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりの曲がありましたら教えて下さい

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 曲のタイトル教えてください。

     どうしても、もう一度聴いてみたい曲があります。   10年位前にはよった曲なんですが、  google、過去質問、色々、試してみたのですが、見つかりませんでした。  曲のタイトルは、自分の記憶では、「ラララ」だったと思うのですが、検索してもでてこないので、違うかもしれません。  女性の歌声でした。  歌詞は、断片的に憶えていて、初めの方と、サビの部分しか憶えていません。  「なつかしい匂いがした、すみれの花の中で、  ・・・・・・・・・・・・・   (サビ)好きなるのは簡単んなのに、   ・・・・・・・・・・・  ラーラーラララー、ラララー、やっぱりー今日も明日も、あなたに会いたい。」  これだけしか、情報はありませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えてください

    さっきレストランの有線で流れていた曲のタイトルと歌手名が知りたいのでお願いします。でも歌詞も全然覚えていないので、とりあえずサビっぽいところのメロディーを書きます。キーも曖昧です。 ラシドードドドレミドソ ラシドードドドレミ ラシドードドドレミドソ ラシドードドシード 女性ボーカルでした。なんとなく倉木麻衣に似ているなー、と思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトル

    女性ボーカルで、サビの歌詞が”ハイテンション”という曲のタイトル分かりませんか?

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

専門家に質問してみよう