• 締切済み

お金を貸してくれる人がいませんか?

私は生活保護を受けています。 それだけならそんなには生活には困らないのですが、毎月滞納金などの支払いで食費などの生活費が圧迫されていています。それに、たとえばパソコンの勉強などの、仕事に繋げるための投資もできません。 滞納しているのは自分のせいなのですが、非営利団体など、生活保護の人にお金を貸し出す団体はないでしょうか? 民間の普通の会社への滞納金を一度に全額支払って、そういう団体などに毎月5千円ずつ位返金していければ生活が楽になると思うのですが。 生活保護から自立できるくらいの金額の、手取り十数万円くらい稼げる、ネットで稼げる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hata79
回答No.3

滞納金って? 市税などの租税なら、生活保護を受けてるという状態で、滞納処分の停止や免除をしてくれると思います。

回答No.2

ネットの仕事とかえりごのんでんじゃねーよ。 生活保護もらってねーで自分でバイトでもなんでもして稼げ。その原資から自分自身への投資にあてるんだよ。 仕事中なんか腐るほどあるだろ。

• root_16
回答No.1

差し押さえ出来ない人に貸す業者は無いでしょ。 自己破産したら?