• ベストアンサー

侵入者を捕まえて警察に引き渡す夢

タイトルの通りの夢を最近見ました。 ただ、侵入者はこちらに何か危害を加えようとしてる風ではないのだけは分かりましたが まぁ侵入者なのでチョークスリーパーでおさえといて駆けつけた警官に引き渡した、というものです。 何か意味ありますでしょうか。 この夢を見ていた時、内容よりも本当に人が現れたようなザワザワした雰囲気がリアルでそのほうが驚きでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.3

こんにちは。 それはお手柄でしたね――。 この夢には、一歩進んで何かをやってやりたいという質問者さんの意欲が表れています。ですから、たいへん「前向きな夢」だと思います。ところが反面、何らかの原因で冷静なほどの慎重さがあります。 サワサワとした感じやリアルさは、寝ているときに実際に発生した感覚夢か、神経がやや過敏といった心理状態である可能性もあります。ですが、その切っ掛けが感覚夢であったとしましても、それを侵入者だと思ったのは、質問者さんのお気持ちの中に何か大切な、守らなければならないものがあるということです。 危険は感じませんでしたが驚きました。これは異常事態です。ですが、質問者さんは夢の中でそれに適切に対処しています。これは、質問者さんには何かあっても自分で解決する意欲や自信があるということです。ところが、そのあと警察を呼んだというのは、現実には自分ひとりで対処できない問題がある、あるいはそこまでの責任は持てないということです。 質問者さんのお気持ちは現在たいへん「前向き」です。ならば、夢の中で守ろうとした大切なものとはこれではないでしょうか。ところが、質問者さんはそれをあっさり警察に引き渡してしまいました。 質問者さんには何かやりたいことがあるのではないですか。他人の意見や世の中に従っているだけでは中々前には進めません。とは言いましても、誰にでも事情というものがありますから、現状はそれを安々と許してはくれません。 幸い質問者さんのお気持ちに特に不満は感じられません。ですが、気持ちだけ焦ってもどうにもならないと思います。では、果たしてこのようなときは何か目標を絞るべきではないでしょうか。質問者さんのお気持ちは現在、未来に向けて大きく開放されています。このようなときに何かを始めれば、きっと上手くゆくと思います。但し、焦りは禁物でっせ(すいません、私は関東圏です)。

cycle-boy2011
質問者

お礼

とても気持ち軽くなる回答をありがとうございます。 いろいろ問題ありますが、今一番は転職のことです。 なかなか厳しくて転職活動に入ることすらちょっと躊躇してましたが 駄目元が当然の状況ですが、前向きに(焦らずに)取り組んでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

この夢は、不満やストレスなんやらマイナスな思いを表しまんねん。 あんさんの心の中には、消化されておらへんマイナスの要素が溜まっておる状態や。 それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった 心に負担をかけるもののようや。 また、疲れやストレスなんやらから引き起こされておるのかもしれまへん。 吐き出そうとしても、あんじょう消化されんとおるのでっしゃろー。 普段はあまり意識せんでも、潜在意識の中ではかなりの負担となっていまんねん。 無理をしていまへんか? 頑張り過ぎとゆうことはオマヘンか? あんさんのマイナスの要因となるものは何でっしゃろー? 普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずや。 工夫して取り除けるものは排除してあげまひょ。 休息や気分転換なんやらを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要や。

cycle-boy2011
質問者

お礼

この夢を見て数日後に風邪で体調を崩しておりました。 仕事はハードではないのですが、精神面で疲労がたまってそれが体にも影響したのかも知れないですね。 不満や焦りのようなマイナスな気持ちは人より強いのか弱いのか分かりませんが 確かに深層部分では難しい想いがあるかも知れないです。 しばらく心身共に休めてゆったりします。 ご回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何も意味ありません。 夢は夢です!

cycle-boy2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静にみていきたいと思います。

関連するQ&A

  • チョークとスリーパーについて

    タイトルの通りです。 チョークとスリーパーの違いを教えてください。

  • こんな夢が!

    この前、昼寝をしていたら夢を見ました。 メールがきた夢です。その相手は私が返事を待っていた人です。 その夢は、メールが誰からきたのかを確認した時に、本当に携帯が鳴って目覚めたしまいました。(だから、夢のメールの内容はわかりません。) で、驚きなのは、本当にその人からメールだったんです! いったいなんだったんでしょう?ただの偶然ですよね?

  • 夢について

    こんにちは、夢の内容について教えてほしいことがあります。 この前、付き合っていた彼女の夢を見ました。 電車の中で体調をくずし辛そうにしてる彼女がいます。 (乗り物酔いではないと思います。) そして、急に場面が変わり椅子に座って何か書いてるように見えたので、横から覗きこんで見ると、達筆で文章を書いてました。内容がほんとにわかりません。 書いてる時もまだ辛そうで、とても声をかけられる雰囲気ではなく、「大丈夫?」とか話し掛けられる状態ではありませんでした。 これはいったいどういう意味なんでしょうか? 彼女の身になにかあったんでしょうか? 心配で気になってます。 よろしくお願いします。

  • 親が警察に捕まる夢について

    今日見た夢の内容が不安になるようなもので気になったので質問させていただきます。 内容は、偽りの名前で過ごしてて、本当の名字で使ってはいけないお金を勝手に何百万か使ってしまったということで、母方の祖母と母親と私で今でくつろいでいたときに突然警察が来て、母親が捕まってしまうという話でした。犯した罪の内容をしると、私は母親の髪を掴んでまで無理矢理家から追い出していました。そして母親がいなくなる生活がはじまり、寂しさと自分の力の無力さに友達にすがって泣いてしまうところで目が覚めました。 この夢の意味することは何でしょうか 追記 警察は一人だけ来たようでちゃんと制服を来ていました

  • 最近元カノの夢ばかり見てしまいます。

    タイトル通りです。 ここ最近2日連続で元カノの夢を見ました。 夢の内容は、元カノも今彼氏が居ない状況で、僕も彼女が居ない状況になっています。 (私は今本当に彼女がいません。) 僕が話し掛けると彼女は幸せそうな笑顔で応答します。 そして僕が(もう一回付き合う?)と言うと 元カノは嬉しそうに(うん)と返事をします。 もう10年以上も前に付き合っていた彼女です。 普段は最近は全く忘れていた存在でした。 本当に忘れていた元カノの夢を2日連続で見る意味が分かりません。 その元カノと付き合いたい気持ちも今も全くありません。 いったいなぜこうした夢を連続でみるのでしょうか? 占いに詳しい方教えて下さい。

  • 歯が抜ける夢について

    昔から半年に1回くらい歯がぐらぐらになってどんどん抜けていく夢をみます。この夢はすごくリアルで本当に怖いんですけど、この夢はなにか意味がありますか? あと結婚して10ヶ月毎日欠かさず夢をみます。 自分的には熟睡している感じで目覚めもいいんですけれど。 なにか知っている人教えてください!

  • これってどのようないみでしょうか?(短時間に侵入されます)

    タイトル通りですが 短時間の間に「侵入の験しがありました」と言う物がでます ノートンのログを確認すると >コノコンピュータに対する侵入「Portcscan」がありました となっています これは、どのような意味合いでしょうか? 因みに 1・「ウィルス定義」更新は毎週してます 2・ウィルスソフトは「ノートン2006」 3・OSは「WINXP」 です

  • きれいな鳥が出てくる夢(長文です)

    こんにちは。こちらのカテゴリーでは初めて質問させて頂きます。先日不思議な夢を見ました。(以降は夢の内容です)私が外出先から帰ってくると、自宅の庭に大きくて、とてもきれいなフラミンゴのような薄いピンク色の鳥が舞い降りてきました。その姿がとても美しかったもので、「何故日本にフラミンゴが?」という疑問も全く浮かばない状態で、私はただうっとりと見つめていました。ふと気が付くと私のとなりには見知らぬ男性が立っていて静かに飲み物をのんでいました。私はその男性のことを全く知らないにも関わらず、また自宅に見知らぬ人間が侵入しているにも関わらずその人のことを恐いとは感じませんでした。そしてその男性と家の中から、窓越しにその美しい鳥をただ見つめていました。鳥は、こちらの様子を気にすることも無くじっと庭にたたずんでいました。その鳥の雰囲気は、ただただ優しく、とても綺麗だという印象でした。私は普段よく夢を見るほうで、かなりリアルな(フルカラー)の夢を見ますが、今回のような夢をみるのは初めてでした。夢から覚めた後も、何故かその鳥のことが頭を離れず、気になってしかたがないのです。 夢占いなどの情報や、似たような体験などありましたら、是非情報を教えていただけないでしょうか??

  • 夢診断お願いします。

    占い師に見てもらう夢を見ました。 その内容はなぜかあまり覚えていないのですが、 足首で占ってもらっていて、 ハッキリと死ぬと言われたわけでは なかったと思いますが、 何かそのようなことを言われ、 私はもうすぐ死ぬんだ、と 母親にすがるように泣いている夢でした。 幼い子供がいるので、 この子たちを残して死んでしまう罪悪感や 離れたくない悲しさがとてもリアルでしたし、 もうすぐ出産を控えているので、 出産時に何か起こるのではと不安でいっぱいです。 夢診断が出来る方みえましたら、 どういう意味なのか教えて頂けませんか?

  • 夢について教えて下さい

    ものすごく嫌な夢を見て目が覚めました。 仲良くしている大好きな男性が出てきて一緒にタバコを吸おうとライターで火をつけようとしたのですが風が強くてうまく火がつかなかったので彼が自分のタバコから火をくれたのですが、 風をよけようと彼の左手に自分の手を重ねたところ、彼女がいないはずの彼の薬指に指輪がはまっていました。 動揺しながらも普通を装って会話をしていたところ、 彼女と行くから○○のホテルを予約しておいて。的なことを言われ 反発したところものすごく怒鳴られて言い合いになりました。 そしてもはや絶交状態になりました。 夢の中でもとてもショックで、あまりにショックだったのかすぐに目が覚めしばらく茫然と「…夢で良かった…」 と思ったのですが、夢とはいえいい気分がしません。 元々夢は見る方ですが、ここまでリアルな夢はあまり見ないので… どんな意味があるのかご存知の方がいたら教えて下さい。とても不安です。 ※寝る前に母親がすごくはっきり寝言を言っていて、なに言ってるんだろうと思ったら 「○○!(私の名前です。汗)なにやってんのよ!いい加減にしなさいよ!怒」と言っているのを聞いて …ていうか私!?と少しショック受けたんですが(面白くなかったので…)なにか関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。