• 締切済み

初心者

大阪在住の40代の女性です 全く歩いた経験がないのですが健康の為歩きたいと思っています 初心者の為の歩く仲間を募集しているかたおられませんか?

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

JR東海のさわかやウォーキング。 http://walking.jr-central.co.jp/ JR西日本主催の、JRで行くハイキング。 http://www.jr-odekake.net/navi/jr_hiking/ このようなものが、無料で参加できますので、良いかと思います。 私はJR東日本主催の駅からハイキングに参加しています。 夫と一緒なので、他の人と話すことはあまりありません。 が、一人で参加の女性同士が仲良くなり、一緒に泊まりがけで参加したりもしているそうです。

tamiko1351
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

  • tukachann
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

地元の市町村のHP、市から配布される広報誌、市役所の掲示板などに、自然や町を散策する案内が出ていますよ。(大抵は観光やスポーツの情報に分類されて居るみたいです) 例えば、私が在住する北摂では、 高槻市のHP 市民ハイキング予定表という箇所があります。 http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/sports/db5-heiking.html 寝屋川市のHP 地元の川を歩きながら自然観察 http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/kankyou/t-kankyouseisaku/kankyoukyoushitsu/kansatsu-suisei.html こんな感じで、あなたの地元の自治体のHPを検索したり、すでにお手元にある広報誌を見直してみたりしてはいかがでしょう。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

このような質問ですと 個人間取引と同じ扱いとされ削除される恐れがあります 削除された場合は 「初心者の為の歩く仲間を募集しているサークルなどはどうやって見つけたらいいのでしょうか」 と書き直して 再投稿ください。 市の発行物(市のおしらせ)などで ウォーキングイベントなどがあれば参加してみたり、 鉄道会社主催のハイキングイベントに参加してみましょう。 また、「市のお知らせ」にそのようなサークルの募集がないか見てみましょう。

関連するQ&A

  • ジョギング初心者にアドバイスお願いします

    30代女性です。 健康のためにジョギングを始めたいのですが、スポーツ経験が無く体力に自信もありません。 体重も少し重めなので膝などの負担も気になります。 無理するつもりは無いのですが、初心者がジョギングを始めるに当たって注意すべき点などアドバイスがありましたらお願いします。

  • 初心者でも参加出来るハイキングクラブはありますか?

    トレッキング初心者です。 私は群馬県在住の50歳の女性です。 脚力にも体力にも自信がありませんが山は大好きです。 高山植物に出会ったらカメラに納めたりしながら 登れたらいいな~と思うのですが、初心者でもOKな サークルってありますか? まわりに仲間がいないので宜しくお願いします。

  • サルサ初心者、どこで習うのが良い?

    20代女性・都内在住です。 サルサを始めたいのですが、まったく踊りの経験がありません。 サークルだと安いし楽しそうだと思うのですが、 きちんと身につけるには教室のほうがよいでしょうか? また、お勧めサークル・スクール等があれば そちらも併せて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 「初心者歓迎」。でも本当のところは・・?

     30代の男性です。最近、運動不足を感じていることと新たな人間関係を作ることなど色々と考えることがあり、フットサルやインラインホッケーの社会人サークルに入りたいと思っています。実際、地域の広報誌やネットの仲間募集のページなどには「初心者大歓迎!」などと書いた勧誘広告のようなものを見ますが、本音の部分はどうなんでしょうか?。気になる点を下記に記します。 1. 例えば20代が主体のサークルで代表者も20代だとすると、いきなり年齢が上の人間が入ってくることで人間関係などがぎこちなくならないか?  2. 「初心者歓迎」と言うが、本当に純粋な初心者を受け入れてくれる「懐の広さ」があるのかどうか?(例えばフットサルならばリフティングも満足に出来ないレベル)  3.(私の場合は当てはまりませんが・・)。仮にものすごくテクニックのある者が加入したとして、ちょっとしたことで他の者からやっかまれることはないだろうか? (例:「あいつ後から入ってきた分際で、うまいって言うだけで偉そうな態度取りやがって・・。うまけりゃ何してもいいのかよ!」)  私が女性なら、ある程度の年齢であってもどんなに技術が下手くそでも歓迎してもらえると思いますが、男なので、そこは悩みどころです。  できれば自分でサークルを主宰している代表者の方からのお答えが頂けれると嬉しいです^^

  • 覚えのない書き込みに対するメール

    最近、気味の悪いメールがたくさん届きます。 内容は「ちょっと前、あなたの書き込みをBBSで見て勇気を出してメールしてみました。」というものです。 それだけなら良いのですが、どうやらセックスフレンド(それも秘密の)を探しているようなのです。 皆さん20代から30代の女性で、首都圏在住、旦那さんに不満があるとおっしゃています。 でも私は高3の女、大阪在住です。 どう考えても、私はそういった相手を募集するような書き込みをした覚えはないのです。 ただの悪戯なのでしょうか? 気持ち悪くて困っています。 助言をいただけると嬉しいです。

  • 初心者ドライブ@関西

    はじめまして。 大阪在住なのですが、12月の頭に4、5人でドライブに行きたいと考えています。しかし、みんな初心者およびペーパーなので比較的簡単なコースを選びたいのですが、よく知りません。そこで、初心者でも安心して運転できるようなところを知っている方がいれば是非教えてもらいたいです。 ちなみに、レンタカーでMT車を利用するつもりです。

  • 吹奏楽を音楽初心者の社会人が始めるには?

    学生時代は音楽とは無縁の生活を送っていましたが、 社会人になった最近、音楽をやりたいなーと思うようになりました。 しかし、社会人吹奏楽サークルの多くは経験者募集ばかり・・・。 下手でも仲間とわいわいやりながら音楽の楽しさを経験したかったのですが、 そのようなサークルってあまりないのでしょうか? こんな自分でも仲間を作って音楽を楽しめる方法、教えてください!! ちなみに自分は埼玉の川口市に住んでいます。

  • 大阪での宴会場所を探しております

    職場仲間との10名くらいの宴会場所を探しております。条件は、 1.場所は大阪市内南域または近鉄大阪線沿線、JR大和路線沿線。 2.酒はあまり飲まないので、料理重視。 3.金額は5~7千円程度。 4.参加者は20代女性2名と50代男性4名を含む。 5.ちょっと奇抜なアイデア募集。 です。 例えはホテルのディナープランや焼き肉、寿司食べ放題など。ぐるナビなどのお店情報ではなく、皆さんの経験を元にした生の情報を探しております。よろしくお願いいたします。

  • 初心者が劇団員に・・

    今度高1なんですけど、劇団員募集の『未経験者OK』という『未経験』はどの程度の未経験なんでしょうか? 場所によっても違うとは思いますが、全く知識を持っていない初心者なのか、演劇をする知識はあるが舞台に立ったことはない未経験なのでしょうか? ヤル気がある人はOKでもどの程度は知っておいた方がいいですか? あ、あと高1って無理でしょうか・・?

  • 京都・大阪

    はじめまして。 私は北九州在住の者です。 関西方面に引越し予定なのですが、京都・大阪在住の方教えてください。 私の場合、ショッピングや習い事は博多・天神まで行くことが多かったのですが、京都在住の方、ショッピングや習い事などで大阪に出かけることは多いですか? 大阪在住の20代、30代の女性の方、ショッピングや習い事などは主にどこに行かれますか? 教えてください。よろしくお願いします。