• ベストアンサー

ジェルネイルって

anryuの回答

• ベストアンサー
  • anryu
回答No.2

カルジェル、ソークオフジェルと書いてあるものなら、ジェルネイル用の除光液(アセトン)を正しく使えば落とせます。 ジェルネイルの表面を粗めのネイルやすりで削っておき、爪サイズ程度にちぎったコットンに除光液をたっぷり含ませ爪に乗せ、アルミホイルで指先を巻いて揮発を防ぎながら10分程度ほっておきます。 あとは、オレンジスティックなどで削って、爪のケアをして終了です。 参考URLは写真もあって分かりやすいです。 ちなみにアルミホイルはお弁当用のアルミカップが便利です。 ご参考までに。

参考URL:
http://nanapi.jp/1332/