• ベストアンサー

また初級シスアドについてなのですが…

午前問題について先生が「1割程度は、先生も知らないような知識の問題もでる」といってました。いわゆる時事問題?っていうのが、今回もでるのでしょうか?気になります。出るとしたら、どういう問題だと思いますか? 僕の予想だと、リンドウズだと思うのですが…笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe777
回答No.3

先生も知らない問題は、解答できなくても仕方ないと思います。 それよりも、シスアドはやっぱり過去問をひたすら解くことが大切です。私もそうやって合格しました。 みんなが解けない問題を気にするのではなく、落としてはいけない問題をちゃんと解くほうが大事です。そしたら必ず受かりますよ! 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

「時事問題」自体存在しません(^^; いわゆる新しめの知識や、より専門的な知識をそう呼ぶのでしょうけれど、 実際問題、時事問題ってPC周辺の知識では存在しないと思います。 ちなみに、一般的なものを題材にしてますので、 各OSの具体的な名前を問う出題は無いと思います。 (つまり、lindowsの出る確率は低いのではないかと) 対策の書籍や、PC関連雑誌などに登場する用語などを広く抑えておく方が、 当たる確率は高いと思いますよ。

• ymmasayan
回答No.1

そんな当たりもんくじみたいなものに現をぬかしているときではないはずです。 後、残されたノルマに向かってゴー。

yuffie
質問者

補足

はぁ…そうですかぁ