• ベストアンサー

「ニコッとタウン」と「教えて!goo」

よろしくお願いします。 「ニコッとタウン」というのを利用したことがないのですが、 「ニコッとタウン」と「教えて!goo」は、何か連動しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

>gooとも連動するのかもしれませんね。 「教えて!」はgoo(NTTレゾナント)の運営するサービスでは ありませんから仮にそうなっても「教えて!」のサービスとは一切関係ありません。

sanori
質問者

お礼

ですけど、違う会社どうしで連携しているサービスって結構あるので、会社が違うから連動しないという理屈にはならないと思うんです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bagelpan
回答No.2

全然別のサイトです。 連動してません。 ニコっとタウンの運営はSQUARE ENIXグループの「SMiLE LAB」が運営です。 http://www.smile-lab.com/index.html 連動しているのは@Niftyだと思います。 http://www.nifty.com/nicotto/avatar/

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 運営をしているところが違うことは存じております。 @Niftyと連動していることは知りませんでしたが、将来的には同様にgooとも連動するのかもしれませんね。

• jein
回答No.1

「パートナーサイトとはなんですか?」 http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 ここに掲載されたポータルサイトについてはOKwaveのデータベースを 共有してそれぞれ異なる入り口から使っているだけになりますが 掲載されていない、あるいはサイトのどこかにOKwaveというロゴが 無い限りは関係ありません。 OKwaveが元締めであり「教えて!」もそのパートナーサイトの一つです。 こういう仕組みなのでいずれかのパートナーサイトのどこから登録しているか というのは本人が言わない限りわかりません。 私はOKwaveがOKwebの頃から使っていて他のサイトはアクセスすらしたことないです。 (内容が同じなので他を経由する意味がない)

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 OKWave,ほかのパートナーサイトのことは知っていますが、 メールアドレス、ID、アバター、これらすべてまったく無関係なのでしょうか。