• ベストアンサー

グラフィック換装の事で?

最近購入した、Dell Latitude E6510 Win7 Ultimate 64Bid Core i5 580M 2.66Ghz グラフィック インテルHDグラフィックス(CPU内蔵) を使用中ですが、 この機種はグラフィックを換装する事は可能でしょうか? どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

ノートPCでもグラフィックスカードが交換できる物がありますが、デスクトップのグラフィックスカードなど使えませんよ。 ノートの場合、MXMと言う独自の規格で作られたノート専用のカードが必要です。 これは日本国内ではほぼ販売されていません。海外でも取り扱っているのはごく一部の業者のみです。 また値段はとても高価で、私が調べたかぎりでは安い物でも約20000円(ATI radion)高い物だと約40000円(nVIDIA geForce)位はします。 いまどきのノートPCなど高い物でも10万くらいで買えるのに、それに+40000円もの投資をしますか? そんなことをするなら最初から14万のノートを買ったほうが良いと思いますけどね。

kaimana12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、難しそうですね。 USA/DELL/中古ショップでこの機種に載ってる物が中古で意外と安いって 友人が言ってましたので考えてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/late6510/en/SM/parts.htm 交換不可の様な感じ。 目次にグラフィツクの項目が無いから。 換装できるタイプなら項目があるはず。 DELLはちっちゃなボードで交換出来るタイプと直付けの2種類ある様だけど、Latitudeは殆ど直付けなんじゃないかな。 Precisionだと小型PCじゃなければ交換可能なタイプだったりもしたけど。 もし交換可能なタイプでもビデオボード部の入手性は悪いでしょうね。

kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですね、出てないから無理みたいですね? スペックなどの情報見てみますとNVIDIAは外付となっていますから中にコネクタがあればと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.2

> この機種はグラフィックを換装する事は可能でしょうか? まずは自分で分解して、刺さる所があるかどうかを見てみては。 Dellのノートなので、交換可能の可能性はありますが、欲しいグラフィックスカードをどのように調達するかが一番の問題点では。 交換可能でも、入手が容易ではないです。

kaimana12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 E6510のサービスマニュアルを見てみてもグラフックボードが出てこないのです。 同類機種のE6400がありますがそっちはNVIDIAが入っておりますので中を見てどこに入ってるか見るしかないですね? NVIDIAは友人が送から送ってもらえるので手に入ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.1

ノートPCなんで換装はできません

kaimana12
質問者

お礼

回答ありがとうございました、 やっぱ無理でしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPU、グラフィックが満たしているか教えて下さい

    ・自分のCPU Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz 2.00 Ghz ・自分のグラフィックボード Intel(R) HD Graphics Family 64MB ・要求CPU Core i3 330M (2.13GHz)以上 Core2Duo P8400 (2.26GHz)以上 ・要求グラフィック Intel GM45以上 NVIDIA GeForce 8400M以上 VRAM:256MB以上 調べる方法でもかまわないのでお願いします。

  • このPCに搭載可能なグラフィックボードありますか?

    OS: windows 7 Home Premium 64ビット CPU: 第2世代インテル Core i3-2100プロセッサー 3.10GHz チップセット: インテル H67 Express メインメモリー: 2GB(DDR3 SDRAM) HDD: 1TB グラフィックアクセラレータ: インテルHDグラフィックス2000(CPUに内蔵) グラフィックスメモリー: 788MB こんな感じなのですがなにかありますか?? 初心者なのでわからないことだらけですがよろしくお願いします((+_+)) 

  • このノートPCでDead Spaceは動作しますか

    Critea VH-AE ■CPU インテル Core i5-4200M (デュアルコア/定格2.50GHz/TB時最大3.10GHz ■グラフィック インテル HDグラフィックス4600(CPU内蔵) ■メモリ 4GB 上記のスペックなのですが…

  • パソコンのグラフィックカードについて教えて下さい。

    会社で使用しなくなったPC(DELL inspiron-660S Windows 7 Proffesional 32bit core(TM) i5-3450S 2.80GHz)のグラフィックカード(AMD Radeon HD 6450)を別のPC(DELL OPTIPLEX-3020 Windows 7 Home Premium 64bit core(TM) i3-4130 3.40GHz)に転用は可能でしょうか? 転用先のPCはグラフィックカードではなく、インテル(R)HD グラフィックスにて稼動中です。もし、転用可能でもスペックダウンするのであればやめます。よろしくお願いいたします

  • パソコンのグラフィックがカクカクする

    パソコンのグラフィックが 触らないで1分ちょっとすると急にカクカクしだします パソコンを使っていてある日突然グラフィックがカクカクするようになりました you tubeを見ていてもcubaseを使っていてもカクカクします。 どれもマウスを動かしていたらヌルヌル動くんですが何も触らないで1分ちょっとすると急にカクカクしだします カクカクしてもマウスを動かすとすぐに戻るのですがまた1分ほど放置するとカクカクします ネットゲームも今までは正常だったのに モッサリしたりします 前はこんなことなかったんですが... スペックは win8 64bit CPU intel core i7-4770K 3.50GHz メモリ 32.0GB HDD容量 1TB グラフィックはオンボードのIntel HD Graphics Familyです ドライバも最新のものに変えて パソコンの掃除もしたんですが解決しませんでした 原因がわかりません 困ってます。よろしくお願いします!

  • CPUを換装したいのですが?

    CPUを換装したいのですが? DELLのDimension 9200 を使用しているのですがCPUをCORE2Quadに換装したいのですが、どの型式が使用できるのか教えてください。 使用PCの情報 Mainbord: Dell 0CT017 , Baios :Dell Inc , Chipset :Intel P965 , CPU : Core 2 Duo E6400 です。 Dellに問い合わせしたらCORE2EXTREME QX9650. QX9770 が換装可能とのことでしたが、本当にこのCPUで大丈夫なのでしょうか? また、CPUだけの交換で問題がないのでしょうか? 回答のほど宜しくお願いします。

  • スティックPCの性能比較

    下記、2つの機種でどちらを購入しようか検討しています。 Diginnos の方が価格が安いのでそんなに変わらないのであれば、Diginnos にしようと思いますが Core mはAtomに比べ格段に良いという情報もあるようなので、悩んでいます。 体感的にかなり違うものでしょうか?? 機種:IntelR Compute Stick STK2m3W64CC OS Windows 10 Home 64bit のインストール CPU IntelR Core m3-6Y30 Processor (4M Cache, up to 2.20 GHz) グラフィック インテル HDグラフィックス(CPU内蔵) メモリ 4GB LPDDR3-1866 ハードディスク 64GB eMMC 機種:Diginnos Stick DG-STK4S OS Windows 10 Home 64bit のインストール CPU Intel Atom x5-Z8500 (クアッドコア/定格1.44GHz/最大2.24GHz/キャッシュ2MB) グラフィック インテル HDグラフィックス(CPU内蔵) メモリ 4GB DDR3L ハードディスク 32GB eMMC

  • グラフィックボードの導入に関する質問です

    PSO2のベンチマークスコアが最低画質でも386だったのをきっかけにやっぱりグラボを載せようと計画しています。 既に玄人志向のGF-GT430-LE1GHを購入しているのですが、導入するにあたってIntel Graphics Media Accelerator Driverはアンインストールした方が良いのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? 使用しているのは モデル:Dell Inspiron 580s CPU:Intel Core i5 650 3.20GHz メモリ:4096MB RAM OS:Windows7 Home Premium 64bit グラフィック:Intel HD Graphics(Core i5) メモリ合計1696MB ディスプレイのモード1920x1080(32bit) (60Hz) です。よろしくお願いします

  • グラフィックボードが認識されません。

    グラフィックボードが認識されません。ファンは動いているのですが、デバイスマネージャーで確認しても何も表示されていない状態です。今まではIntel(R) HD Graphics 4600を使用していて、それに新しくgtx1050tiを増設したいのですが、うまくいきません。 今の構成は、 OS:Windows 7 Home Premium 64-bit マザーボード:ASRock B85M CPU:Intel(R) Core(TM) i5-4590 CPU @ 3.30GHz (4 CPUs), ~3.3GHz 内蔵GPU:Intel(R) HD Graphics 4600 メモリ:8192MB RAM 電源:350W です。 抜き差しやちゃんと差さっているかの確認はしました。 マザーボードの方に接続すれば今まで通り表示されます。 それと、付属のドライバCDを入れたところ「there is not correct device for this cd!」と表示され読み込めなかったのでnvidiaのサイトからダウンロードしてきました。 当方初心者で、至らないところもあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします!

  • DELL XPS420のグラフィックボードについて

    DELL XPS420のグラフィックボードについて 3年ほど前に購入したDELLのXPS420のグラフィックボードをGeForce 9800 GX2に交換しようと思っていますが、換装可能でしょうか?電源が足りませんか? FF14をプレイするために交換するつもりです 現在のスペックは以下の通りです OS:Windows Vista 32Bit CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad  Q6600 2.40GHz メモリ:2G*2 グラフィック:ATI Radeon HD 2600 XT 電源は何も触っていません。初期状態なのでおそらく375Wだと思います 電源を交換しなければならない場合オススメの電源を教えていただけるとありがたいです BTXなのでどれを買えばいいかわかりません