• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同人誌

同人誌ってなんですか?漫画ということは分かるんですが・・・・ いったい、どうゆう漫画のことを同人誌というんですか? 詳しくおねがいします。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「同人誌」とはもっぱら「アニメ・マンガ・小説・ゲームなどの登場人物を用いた2次創作物や、作品自体のパロディ」であることが多い、「サークル(個人)が自主制作で出す、マンガ・小説・評論などの本」を指しています。

参考URL:
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/howto/doindex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

最近、漫画でよく『同人誌』という言葉が使われますが、 元々は、主義や志などが同じ人達が集まり、自分たちで編集発行し 作品を発表する雑誌のことを言います。 http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/yellav/link2.htm http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%C8032296213322000000&kind=jn&mode=5

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/yellav/link2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。