• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同人誌

  • 質問No.1361523
  • 閲覧数210
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (44/50)

去年の秋くらいから、アニメ、漫画にはまってしまっているのですがw
最近同人誌にも興味があります。
そこでお聞きしたいのですが、同人誌はどこで発売しているのでしょうか? やはり秋葉原でしょうか? あと値段はどのくらいですか? 
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (300/1631)

秋葉原のみではありません!!基本的に各地で購入可能です。とりあえず販売店のURL張っておきますので近い店舗探していってみてくださいね!!(お店のホームページに地図がありますので・・・)因みに通販でも買えますよ!!近くにお店がなければ通販で!!

とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/

メッセサンオー
http://www.messe-sanoh.co.jp/

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

メディアランド
http://www.m-land.co.jp/

K-BOOKS(新刊委託同人誌の取り扱いは4月上旬で終了しています。中古は引き続き取り扱っています。)
http://www.k-books.co.jp/

エルフィックス(ダウンロード販売のみです!!)
http://www.elfics.com/market/exec/top;jsessionid=gAzWNxdU-FZJpT2sEo+xLA**.app05

これ以外にもホワイトキャンバス・ガタケショップ・アニメイト・あきばおーなどでも置いてあります。
お礼コメント
shimakosan

お礼率 88% (44/50)

たくさんURLを教えていただきありがとうございます。
とらのあなというお店は聞いたことはあったのですが、そこで同人誌を売っていたのですね。^^
GW中に秋葉原のとらのあなへ行ってみようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/05/02 21:52

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (265/1865)

アニメイトなどにもありますよ
アンソロジーものだと普通の本屋さんでも売ってるのもあるし
個人で作って売ってるのはHPもあるし
同人誌即売会などで作った人が売ってます
http://www.youyou.co.jp/
は即売会をやってる大手さんです
各地でやってるのでお近くであったらのぞいてみては
コスプレやってる人も来てたりして面白いですよ
同人誌のアンソロものもけっこう売ってましたし
お礼コメント
shimakosan

お礼率 88% (44/50)

アニメイトにもあるのですか?
最近はおまけの本のビニール目当てでアニメイトでマンガを購入していたのに同人誌が売っているとは知りませんでしたw^^
早速参考URLのサイトで調べさせてもらいます。
ありがとうございました^^
投稿日時:2005/05/02 22:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (969/2859)

商業誌ではないので、一般の書店では扱っていません。
前提として同人誌は同人誌即売会で頒布されます。

それを委託販売という形で同人サークルが専門店に契約して代理販売しているのが秋葉原界隈で売られている同人誌の実態です。
(中古同人誌というのもありますが)
このような店で売られているものは流通マージンを上乗せしていることが多々あるので同人誌即売会で付けている値段より0~200円程度上乗せされています。
値段はピンきりですが、1冊500円~2000円程度が中心になります。

また、大抵の委託販売店ではビニール包装されていて中身を確認することが出来ません。
中身は見れない、値段は安くない、ということですから興味を持つとしても最初は同人誌即売会に行って好みの本を探されるのが良いでしょう。
同人誌即売会はゴールデンウィークでも大きめのイベントが各地で開かれているので調べてみてください。
お礼コメント
shimakosan

お礼率 88% (44/50)

やはり秋葉原界隈で売られているのですね。^^
でも中身が確認できないということはみなさんは表紙のみで判断しているのでしょうか?
とりあえず、GW中に秋葉原に行ってどういう感じか見てみようと思います。ありがとうございました。
同人誌即売会についても調べてみようと思います^^
投稿日時:2005/05/02 22:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (269/1019)

秋葉原、池袋、新宿といったところでしょうね。
最近ではダウンロードで簡単に閲覧する、なんて方法も増えているようですよ。
お礼コメント
shimakosan

お礼率 88% (44/50)

やはり秋葉原なのですね。w 池袋、新宿にもあるんですか。 初めて知りました。 ありがとうございました。 
投稿日時:2005/05/02 21:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

「同人誌」でそのまま検索すれば、ネットで普通に買えます。

新作は「コミケ(販売イベント)」、同人誌を扱ってる書店(確かにアキバには多い。w)
中古は、ヤフオク、アキバなどにも…

あと好きなサークル(同人誌作家個人・グループ)が有れば、公式HPに販売情報が書いて有る事も
お礼コメント
shimakosan

お礼率 88% (44/50)

同人誌で検索すればでてくるんですか。ありがとうございます。調べてみます。
投稿日時:2005/05/02 21:46