• ベストアンサー

パチンコの店側の儲けの行方

以前パチンコの儲けは海外に流動するというような記事を見かけたことがあります。 もしそれが本当なら、そのお金は海外でどのような使い方をされるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

海外と言うより、南北朝鮮に不正送金されています。 そこから先は分かりません。

その他の回答 (2)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.3

パチンコ屋さんの経営者は、朝鮮系の人が多いと言われています。 全部ではないと思います。 その朝鮮系の人がそれぞれの故国北朝鮮・南朝鮮に送金していると言われています。 北朝鮮は、送金が必要でしょうが、南はそれほど送金も必要ないのではと思います。 日本人経営者の人は送金していないと思います。

回答No.2

某半島へ流れます。 北へ流れたお金は独裁者親子の生活費や軍事費になります。 南へ流れたお金は反日運動の政治資金になります。 日本人が貢げば貢ぐほど『テメェの喉元に刃を突き付けられる』結果となります。 「あぁ~今日はプラスだったぁ~」「また呑まれちゃったよぉ~」 などと能天気に語っている輩が、日本を滅ぼす一助を担っているのです。

関連するQ&A

  • ■「パチンコ店の売り上げ(儲け)→北朝鮮の資金源」・・・噂か本当か、どちらか分かりません。■

    こんにちは。友人達と話をしていて、 友人が『パチンコ店の売り上げ(儲け)は、北朝鮮の資金源になっている。』と言い、 別の友人も『そうらしいね。パチンコ店の何割か、北朝鮮の資金集めの店舗らしい。』と言っていました。 これって本当の話なのでしょうか? それともただの噂なのでしょうか?

  • パチンコの機器

    1年間でパチンコとスロットの台は、何台売れているの?その(パチンコメーカーの)儲けは、パチンコ店の儲けより上???

  • 生活保護を受けてる人がパチンコは○?×?

    以前に新聞で生活保護を受けてる方がパチンコに金を使ってるという記事を読みました。 記事によると支給金の3分の1ほどをパチンコに費やしてるそうです。 私は正直このお金の使い方は間違ってると思います。 生活保護はあくまでも生活をするためのお金ですよね? それを遊ぶ金に費やすのはおかしいと思います。 汗水垂らして働いたお金とは違うし、生活保護のお金は我々の税金です。 みなさんは生活保護を受けてる方がパチンコにお金を使うことを許せますか?

  • 変わったお金の儲け無いですか

    変わったお金の儲け無いですか

  • パチンコ

    パチンコ 韓国でさえないのに、日本はパチンコで沢山のお金が政府に入ってくるからパチンコは禁止にされないって言ってる人いたんですが本当なんでしょうか。

  • 止めても、パチンコを繰り返しやってしまうんです・・・

    以前、自分はパチンコ依存症??と思い ここで相談をして、皆さんから親切なアドバイスを受け 絶対に止めよう!!と思い、1週間位は行きたくて ウズウズしてましたが、やらない時間が多くなると 特に行きたいと思う事も無くなり、 その後約1.5ヶ月くらいはパチンコに興味が無くなってました。 むしろ、お店の前を通るたびに 止めてよかった!!と思っていました。 ですが、1週間位前に彼がパチンコをしたいと言い、 まっ打たなきゃいいや~と、軽い気持ちで付き合った所 隣で見ているうちに、¥1000だけ・・・が¥5000なり 負けてました。 次の日、本当にバカですが 早速リベンジで¥58000負けました。 以前パチンコをしてた時は、こんなに金額が大きくなる前には 止めていたのに、今回、すごくムキになったというか よく思い出せない位、気づいたらお金を注ぎ込んでました。 止めれたつもりが、我慢していたものが切れたというか・・・ もう言い訳にしかならないんですが・・・ いま無職で就活中で、パチンコなんてしてる場合じゃないのに。 打ってる時はぜんぜん楽しくないし、ただ負けた分取り戻したくて。 止めれたつもりでは無く、どうしたら本当に止めれるんでしょうか?? こういう状況を乗り切った方、アドバイスお願いします!!!

  • パチンコでの儲けにかかる税金

    先程ネットサーフィンをしていてビックリしたことがあるのですがパチンコや競馬での儲けには税金がかかるようなのですが、 支出 収入 (単位は万) 3.0 4.8 2.0 3.1 3.0 0 2.0 2.9 2.5 0 2.0 0 1.9 5.7 1.1 4.3 0.5 0.8 1.5 0 0.2 4.8 2.0 0 1.4 0.9 2.0 0 0.5 4.4 0.4 3.3 2.0 0 2.0 0 1.0 7.3 0.7 1.6 2.3 0 2.0 0 2.0 0 2.6 0 3.8 0 0.2 2.2 2.0 0 1.4 7.4 2.0 0 1.5 0 2.0 0 トータル支出 52.5 トータル収入 53.5 となるのですが、負け分は計算されず勝ちのみが対象になるようなので トータル支出 18.3 トータル収入 53.5 となるのでしょうか? 一時所得=総収入金額-必要経費-特別控除50万円 となるので一時所得がプラスにはなっていないので確定申告の必要はない? それとも総収入金額が50万を超えてるので確定申告は必要? そもそも負け分が必要経費に計算されないとか意味わからないし、趣味の範囲でそこまで考えて打ってる人っているんでしょうか? またこの前店員さんの勧めで会員カードを作成したのですが、貯玉で遊ぶようになったら…貯玉をいくつ使って、出たらいくつ出ていくつ貯玉していくら換金した…ってメモしていかないといけないのかな? 貯玉で遊ぶ場合、現金的な支出はゼロなわけですから年間50万を超えないように換金計算しながら打たないとならなくなるのでしょうか?

  • 1円パチンコは儲かるのか?

    1円パチンコは4円パチンコに比べてローリスクローリターンですよね。その分店側にとっても儲けは少なくなると思います。パチンコ台にかかる台の入れ替え費や電気代を考慮に入れると、最終的に店にとって赤字になると思うのですがどうなのでしょうか?

  • パチンコの楽しさって何ですか?

    先日友人に連れられてパチンコに行きました。 店内はタバコの臭いが充満し、耳を塞ぎたくなる様な大音響が響いていました。その環境でさえ私にとっては苦痛そのものでした。 いざ、パチンコを始めて見るとハンドル(っていうのかな?)をある角度に回して玉が上手く入るように調整するだけ…。最初は、ルーレットみたいなのがクルクル回ったりと見慣れないパチンコ台のアクションを楽しんだのですが、せいぜい30分程で飽きてしまいました。 結局、ビギナーズラックだと思いますが、6000円程の儲けがでました。 しかし、毎日のように通う友人もいるのですが、はっきり言ってどうしてパチンコが楽しいと思えるのかが解りません。皆さんは、何が楽しくてパチンコをされるのですか?また、パチンコの最中って何を考えてるんですか?玉を目で追うだけですか? ご教授願います!

  • パチンコ屋と日本経済!

    海外に住んでいるのですが、パチンコ屋はみたことがありません。 日本おかしくないですか? どこにでもあるし、どこも満員、朝なんて行列できてるし、平日も結構入ってるし。 朝鮮の資本が多いそうで、すごい利益も海外に行ってしまうわけです。 低所得者の人がやっているケースが多く、色々問題が起こっていますよね。 韓国はパチンコ屋がすごい問題になり、政府が禁止したと聞きました。 なければないで、やらないものです。 パチンコに使っていたお金は服買ったり、食費にしたりして国に還元すれば経済も少しはよくなると思うのですが、どうでしょうか? パチンコやっているひとで禁止は、絶対反対とゆうひとは1人もいないのではないですか?自分をコントロールできていないのではないですか? かくゆう私もよくやっていたのですが、すごいお金をどぶに捨てていましたね、がんばって働いて稼いだのに、、 海外に来てすごい不便さを感じていましたが、それはすごいいいことでコンビ二はなけりゃないでなんとかしようと考えますし、パチンコはやらず、お金のたまり方がめざましいです。 ちなみに発展途上国ではなく、海外の先進国何箇所住んでみての感想です。 そこで質問ですが、 日本政府に法律でパチンコ屋を禁止にしてもらうことはできますか? 私も日本人なので、日本がいい国になってほしいです。 拙い文ですが、読んでいただいてありがとうございます。