• ベストアンサー

Web小説を探しています。

以前読んでいたWeb小説なのですが、タイトル、サイト名、登場人物名もすっかり忘れてしまい、見つけられなくなってしまいました。 男装して騎士団に入団した女性が主人公でした。親の命令で女性に戻り、騎士団時代の上官のところに正体を隠して嫁ぐという内容でした。 私が読んでいた頃は昨年の夏くらいで、そのときはまだ完結していませんでいた。コメディーではなく、読んでいて苦しくなるようなシリアスだったと思います。 お心当たりのある方は、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

小田マキ「アイリスの剣」ではないかと思います。 書籍化(6月29日)が決まったようでWebサイトからは削除されたようです。 詳細は下記URL http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-434-15778-3.html 病弱な兄に代わり、フカッシャー家を継ぐために、男として生きることを決めたブルーデンス。身分を偽り、アイリス騎士団の中でも誉れ高い精鋭部隊の副隊長を務めていた。しかし、思いがけない弟の誕生により、当主の座を追われることに。そんな彼女に両親がつきつけたのは、女の姿に戻り、上官のもとへ間諜として嫁ぐことだった――。男装の騎士ブルーデンスの愛と陰謀のファンタジー。

bonntiage
質問者

お礼

有難うございました。書店で探してみます。