• 締切済み

リナックス用にしたパソコンを

一度リナックス用にしてしまったパソコンを元のウィンドウズ用に戻す方法をご存じな方おられましたら方法を教えて下さい。 完全にリナックス用にしてしまっているのでウィンドウズのデーターは残っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.5

おはようございます。  Windowsのデータが残ってないのなら無理です、諦めて下さい。 リカバリディスクがあったとしてもWindows95か98となるとそれだけではダメな場合があります。即ち起動用のフロッピーディスクも必要となる場合があります。

• logner
回答No.4

LinuxをインストールするとMBRが書き換えられて普通にOSを入れるだけでは起動できないこともあります。 Win98などであれば起動ディスクで起動し、コマンドプロンプトで fdisk /mbr と入力しエンターでMBRの修復ができます。 このあとは普通にOSを入れ直してください。

• bunjii
回答No.3

大手メーカー製のPCでは専用のリカバリーディスクが添付されていたはずです。 そのディスクで購入時の状態(工場出荷状態)に戻せば良いのではないでしょうか? リカバリーディスクが添付されていない機種ではWindows 95/98の再セットアップ用CD-ROMが付属していたはずです。 何れも無い場合はWindowsで利用するのは無理でしょう。

• Cupper-2
回答No.2

OS を再インストールすればOK。 …OSのインストールディスクがないなら諦める。 無い物はどうにもできないからね。

回答No.1

そのパソコンに付属のRecoveryCDで再インストールするか、市販のWindowsを購入してインストールするだけなのでは。