• ベストアンサー

Netscape7のメールデータコピーに関して

この度、WindowsパソコンにRedHatLinuxを入れました。 WindowsではNetscape7を使っていたので、 LinuxでもNetscape7を使いたいのですが。 アドレス帳やブックマークはエクスポート機能で Linux側にインポートできたのですが、 メールデータをどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか? 私はLinux初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mist-y
回答No.1

通常、Netscape7では、 WINDOWS→Application Data→Mozilla→Profiles →default(ユーザー名)→(ランダム文字列) →Mailフォルダ内にメールデータが保存されています。 このMailフォルダ内のデータをそのままLinuxでのMailフォルダ に移したらどうでしょうか? Linaxではどこに保存されているのか知らないんですけど、 Netscapeの設定をみれば分かると思います。 自信なし。。。

MSK567
質問者

お礼

Windows側はすぐ見つけられました。 リナックス側が隠しファイルになっていて なかなか見つかりませんでしたが、 なんとかコピーすることができました。 どうもありがとうございました。