• ベストアンサー

Netscape7のメールデータコピーに関して

この度、WindowsパソコンにRedHatLinuxを入れました。 WindowsではNetscape7を使っていたので、 LinuxでもNetscape7を使いたいのですが。 アドレス帳やブックマークはエクスポート機能で Linux側にインポートできたのですが、 メールデータをどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか? 私はLinux初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mist-y
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

通常、Netscape7では、 WINDOWS→Application Data→Mozilla→Profiles →default(ユーザー名)→(ランダム文字列) →Mailフォルダ内にメールデータが保存されています。 このMailフォルダ内のデータをそのままLinuxでのMailフォルダ に移したらどうでしょうか? Linaxではどこに保存されているのか知らないんですけど、 Netscapeの設定をみれば分かると思います。 自信なし。。。

MSK567
質問者

お礼

Windows側はすぐ見つけられました。 リナックス側が隠しファイルになっていて なかなか見つかりませんでしたが、 なんとかコピーすることができました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NetscapeのメールデータをWindowsへ移したい

    LinuxのNetscape7で受信・送信したメールデータを Windowsへ移したいのですが可能でしょうか? WindowsのメールソフトはOE, Netscape(mozilla)など 何でも構いません。メールデータを移す方法があれば 教えてください。 ご返答をよろしくお願いします。

  • Netscape7.0のメール及びブックマークのバックアップ

    Windows2000及びMeでの、Netscape7.0のメール、ブックマーク、アドレス帖のバックアップをしたいのですがデータの場所が分りません、お教え下さい。 c:\ProgramFiles\Netscape 迄は分るのですが。

  • Netscape6のメールの保存場所

    Netscape6(ネスケ6)のメールやブックマークの保存場所がわかりません NetscapeCommunicator4.7(NC4.7)を使用していましたが、ネスケ6に切り替えようと思いインストールしました。今まで、メールやブックマークのファイルをバックアップソフトでバックアップしていました。NC4.7は C:\Program Files\Netscape\Users\<アカウント名> のフォルダの中にそれらのファイルが入っていたため、簡単にバックアップできました。しかし、ネスケ6のインストール先の C:\Program Files\Netscape\Netscpe6 のフォルダの中にはそれらしいファイルがありません。 最悪、ブックマークはエクスポート機能を使ってバックアップすることもできますが、ネスケ6のNetscape mailにはメールの内容を一括してエクスポートする機能がありません。 1)ネスケ6はメールやブックマークを単独のファイルとして扱っているのか 2)上記の場合、どこのフォルダにあるのか 以上の2点が知りたいので、お願いします。

  • Netscape4.7からWindowsメールへのデータ移行方法について

    Netscape Communicator4.7のメール・データは、Win98のネットスケープのディレクトリのMailフォルダをコピーして保存しています。アドレス帳はNC4,7からエクスポートしたものを保存しています。これらのデータをWindows VISTA BUSINESSのWindowsメールに引越ししたいのですが良い方法を教えてください。

  • NetScape 7.1のメールデータの移行

    デスクトップマシン(Windows 2000)でNetScape 7.1のメーラーを使っています。 そのデータをノートパソコン(Windows XP)の同じくNetScape 7.1に移行したいのですが、Profilesを該当フォルダに移しても駄目です。 NetScape 7.1のメールデータを別のマシンに移行するにはどのような手順をとればよいのでしょうか。 移行できない場合、NetScape 7.1のメールデータをインポートできるメーラーはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Netscape6で最近のメールが見えない。

     今までパソコンにNetscape4.5が入っていたのですが、数時間前Netscape6を入れてみました。(今は両方入っている状態。)   古いメール(2か月以上前に受信)は4.5からも6からも見えるのですが、それ以後に受けたメールは6のほうからは見えません。  同様に、ブックマークのうち最近設定したものは6のほうには見当たりません。  最近受信メールも6のほうから見えるようにしたいのです。また最近のブックマークの6から見えるようにしたいのです。(インポートっていうのでしょうか。)

  • Netscapeのメールについて

    お世話になります。 このたび、Netscapeが製品サポートを終了するそうです。 http://jp.techcrunch.com/archives/a-sad-milestone-aol-to-discontinue-netscape-browser-development/ 今まで、Netscapeのメールを使っていたのですが、過去のメールは このままでも残っていますか? またアドレス帳などをエクスポートしようと思って、エクスポート すると「.ldif」というファイルが出来たのですが、これが他の メールソフト(active mail)だと読み込めません。 分かる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Netscapeメールが全て消えた・・

    メーラーにNetscape7.1を使っているのですが、今日メーラーを立ち上げたら、設定したアカウント、受信メールが全て消えていました・・・ Netscapeブラウザは立ち上がるし、ブックマークもちゃんと残っているのですが、メーラーだけが初期設定に戻ってしまったようなんです。 立ち上げると、新規アカウントの設定、というウインドウが立ち上がる始末です。 どうしたらいいでしょうか、、、 今までずっとネスケを使っていたのですが、こんなことはありませんでした。 ブックマークが消えることはよくあったんですが。 パソコンを最近買い換えたのですが、相性が合わないとかでしょうか。 FMV-Bibloなんですが。 メールが消えるとちょっとダメージが大きいです。 はぁ・・・

  • NETSCAPE6で4.75のアドレス帳とメールがを使いたい

    昨日早速NETSCAPE6を導入してみたのですが 以前使用していたNETSCAPE4.75のメール(フォルダー分け した)とアドレス帳がインポートされていませんでした。 インポートをしようとしても選択肢に NETSCAPEはありません。 なんとかしてインポート出来ないでしょうか? おまけ質問 スキンをダウンロード(公式ホームページ) したのですが適用されません。 どうすれば適用されるのでしょうか?

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。