• ベストアンサー

研究所設立について

研究所設立を考えております。 研究所は民間企業が作ることが多いそうなのですが、個人で作ることはできるのでしょうか? また、個人でつくる研究所は会社という扱いで登録するのですか? 詳しい事がまだわかないので、詳しく教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「研究所」は一般名詞なので任意組織でも会社組織でもどちらでも名称として使用できます。 名称としては「研究会」とたいして変わりません。

crosess
質問者

お礼

一般名詞になるんですか。 分かりやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

【ボカロ数千円+キネクト4ケタ円+仮想物件0円】 設備自前なら【格部下1人/100万円】らしいが ところにより【非営利登録のが儲かる】らしいよ