• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受信はできるが、送信ができない。

WIN98、OutlookExpress(バージョン未確認たぶん6) プロバイダ WAKWAK 状況 1.受信はできる 2.自分宛には送信できるが、その他は送信できない。 (アドレス帳から宛先を入れてもだめ、返信もだめ、宛先に直接アドレスを入れてもだめ。) メールを設定をしなおしても、ダメでした。 ちなみ、違うパソコンにメールの設定だけさせてもらったら、問題なく送受信できました。 パソコンは壊れているのでしょうか? ウィルスのチェックはしましたが、何もでてきませんでした。 何か考えられる原因があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bhoji

もしかして、私が陥ったような症状?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499255

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問をさせていただく前に調べた際、bhojiさんの現象が及び回答が多かったので、とりあえず試してみましたが、ダメでした・・・・。アンチウィルスソフトはウィルスバスターと言うことでした。何か他にアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

私もこの間まで同じような症状でした。 送信メールが5-6行以上になるとエラーになりました。 (1行くらいはOKでした) もしそのような現象であればルーターを疑ってください。 私はWeb Castee v100を使っていましたが、ソフトをバージョンアップしたら解決しました。 一度ルーターを確認してみてはいかがですか。

• 回答No.4

私もこの間まで同じような症状でした。 送信メールが5-6行以上になるとエラーになりました。 (1行くらいはOKでした) もしそのような現象であればルーターを疑ってください。 私はWeb Castee v100を使っていましたが、ソフトをバージョンアップしたら解決しました。 一度ルーターを確認してみてはいかがですか。

• 回答No.2

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回の場合は行数にはあまり影響はないようです。 (長くても短くても送れないので・・・) しかし、アドバイスをして頂いて感謝しています。 また機会があったら、よろしくお願いします。