• 締切済み

無線インターネットで・・

無線NETで、ADSL利用で、できるというのですが、これは、「ヤフーBBのADSL無線」と同様ですか? 無線NET(ワイヤレスLAN)、PCに内臓されている11a/bなどADSLから使わないとできないのでしょうか? つまり、ADSL=電話線使用、でないとダメなのか?・・単独でPHSデータ通信同様に利用できるのか? 自宅から引きたい場合です。

みんなの回答

• ichien
回答No.1

こんにちは。  無線接続といったら参考URLのようなものですよね。とにかくこれなら、ADSLとは違って、電話線は全く関係ありません。替わりにアンテナが必要になります。  要するに >単独でPHSデータ通信同様に利用できるのか? その通りです。  それとも質問は、単に屋内での無線LANに関するものでしょうか? それならADSLからでも、無線接続からでも設定出来ます。   私はここではないところに加入の申し込みをしましたが、結局そこは利用地域も広がらず、会社も無くなってしまったらしいです (^^;  どこの地域でも利用できるというものではない http://www.speednet.co.jp/wireless/area.html ので、利用できる人は運が良いくらいに思っている方が良いかもしれません。  なんだか少し回答がずれているような気もしますが・・・。

参考URL:
http://www.speednet.co.jp/wireless/index.html
matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます