• 締切済み

無線LANの接続

インターネットの接続で無線LANを使用していますが、ネットワークと共有センターを開くと、接続の所にローカルエリア接続2と表示されていますが、ワイヤレスネットワークの接続と表示されないのは何故でしょうか? 接続されているので使用上問題はないのですが・・・。 以前はADSLを利用していて現在はYAHOO BBフレッツ光を利用しています。 OSはVISTAで、無線アダプタはI-O DATA WN-G54/BBのYAHOOから送られてきたものです。 接続設定も出張サポートでしてもらったのですが、何方か表示が正しいのか教えて下さい。

みんなの回答

• Cmi
回答No.1

特にその名前は意味を持っていません。 通常のフォルダやファイルのように名前の変更ができるものですので、 無線の接続であっても、ローカルエリア接続と名前をつければそうなります。

tarabase
質問者

お礼

問題なく処理できました。回答有難うございました。