• ベストアンサー

ネットでのヨーロッパのホテルの予約の方法

ネット利用に詳しくないので教えて下さい。 今度、スイスとフランスに旅行に行きます。 スイスのツェルマットの「クルム ホテル ゴルナークラート」に1泊する事になりそうです。 各都市・各ホテルの予約をする必要があります。 直接ホテルへ予約を取るのがスマートなんでしょうが、日本語で予約する方が楽なので、そうしたいです。 ホテルの予約ができるサイトが色々あるようですが、お薦めのサイトはありますか。 HISのサイトを見たら操作しやすそうかな、と思ったのですが。 サイトを利用する際の注意点なども、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 現在、スペインで働いています。仕事上、ホテルの予約などよく行いますが、私はBOOKING.COMを利用します。その中でホテルを検索し、興味のあるホテルを確認。別途、その興味のあるホテルのホームページに入り、ホテルで直接した場合の値段と、BOOKING.COMの価格を比較。価格が安いほうで予約します。同じである場合は直接ホテルのホームページのオンライン予約で予約します。

参考URL:
http://www.booking.com/
noname#135130
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、適当に検索していた中に、Booking.comがありました。 どこを経由するかで値段が違うのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですね。3100 クルムホテル ゴルナーグラット (3100 Kulmhotel Gornergrat) 朝~夜まで Matterhorn を 堪能 出来て! 一昨年 Gornergrat へ行ってf初めて知り<ここで泊れるんだ>と知りました。 それも--当時-- 1泊 2食付で一人 14,500~の値段で.. Matterhorn を 一日中堪能したいと、 2010 11月~12月の Italy ~ Franceの旅の途中で、予約を試みましたが、残念ながら ×。  是非 今年~来年 泊りたいと考えている宿です。、 3100 Kulmhotel Gornergrat http://www.gornergrat-kulm.ch/en/kulmhotel-gornergrat/hotel/ <予約 Sitesでは、予約可能の日が判りませんが、直Siteでは確認できます> ※Half board = 一泊二食<朝食と昼食または夕食つきの宿泊> 2人分料金で、  1 Double Matterhorn viewinfoHalf board CHF 380.00<JPY 28845>  1 Double Monte Rosa viewinfoHalf board CHF 340.00<JPY 25,808> http://www.gornergrat-kulm.ch/en/kulmhotel-gornergrat/hotel/

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 本当に人気のあるホテルですね。 私が昔行った時は残念ながら山のてっぺんが見えなかったのですが、ぜひ今度は見たいと思います!

• jess8255
回答No.3

注意点だけお伝えします。 1.到着日、出発日を間違えないこと これを日本出発直前に気が付くと、訂正ではなく一旦取り消して新たな予約にせねばならない時が あります。これは古い予約が取消料の対象になる可能性が高いです。また新たな予約をしても、 既に満室のこともあります。 送信ボタンを押す前に、予約画面を穴の開くほど見つめて(出来ればプリントして)確認することです。 2.取消しの条件と払い戻し これはCancellation Policyと言います。ホテル予約サイトには必ず記載があります。 取消料が掛かるのはいつからかをよーーーく確認すること。 3. 予約のギャランティ 殆どの予約サイトはあなたにクレジットカードでのギャランティを要求します。これはホテルの直営サイトでも 同じです。普通は1泊分ですが、無連絡で来館しなかった時はカードでその料金が引き落とされます。 あなた自身のクレジットカードでなければなりませんが、実際に宿泊後の精算時では別のカードを使う ことも出来ます。 予約サイトによってはクーポン、あるいはバウチャーを発行して円貨で前払いさせることもあります。 為替レート次第では高く 付くこともありますが、大きな支払いを現地でしなくて済むという利点もあります。 4.到着の遅れ これは旅行が始まってからの注意。クレジットカードでギャランティしても24時を過ぎても来館しなければ 完全に取り消され、別の人に客室が売られます。 ですから遅くなりそうな時は、必ずホテルに到着時刻を連絡しておくことです。 5. 予約確認書 通常、日英両分で書かれた確認書がサイト運営者から送られてきます。これはかならず旅行に携帯しましょう。 前払い式なら、その領収を証する書面も必携です。 私はもっぱら円貨で前払いのバウチャーが発行されるApple Hotelsを使っています。 楽しい旅行になりますように。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 キャンセルなど、確認するのは大事ですね。 また、旅行直前に確認のメールを入れようかと思っています。 絶対行くから絶対泊まらせて!と(笑) 新婚旅行なので、楽しく過ごせるように準備万端で行きたいと思います。

• soba-no1
回答No.2

日本語で全てをこなせるのはやはり心強いですね。  多くのサイトがありますが 現在までの経験では、どのサイトでも問題は起きておりません。 良くあるのが 予約してから、日付の間違いに気づいたり、宿泊場所を訂正したいようなときに BOOKING.comがやりやすいですね。  最近では日本語での電話応対がしやすく なっていますので大変安心です。 何と言っても扱い店舗数が多いのが助かります。 外資系の agoda.jp オクトパス 等も大手で、今まで問題は起きておりません。 勿論扱っていない施設も多いですから、ホテルを指定して取る場合には、直接予約 することも起きますが申し込みホームは同じような物ですのでチャレンジして下さい。 中学英語程度の私でも何とかなっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 変更する場合の手続きが日本語で出来るのはありがたいです。 旅行のための労力は違うところでかけたいと思っていますので! 安心して利用できそうです!