• ベストアンサー

ネットでのヨーロッパのホテルの予約の方法

ネット利用に詳しくないので教えて下さい。 今度、スイスとフランスに旅行に行きます。 スイスのツェルマットの「クルム ホテル ゴルナークラート」に1泊する事になりそうです。 各都市・各ホテルの予約をする必要があります。 直接ホテルへ予約を取るのがスマートなんでしょうが、日本語で予約する方が楽なので、そうしたいです。 ホテルの予約ができるサイトが色々あるようですが、お薦めのサイトはありますか。 HISのサイトを見たら操作しやすそうかな、と思ったのですが。 サイトを利用する際の注意点なども、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 現在、スペインで働いています。仕事上、ホテルの予約などよく行いますが、私はBOOKING.COMを利用します。その中でホテルを検索し、興味のあるホテルを確認。別途、その興味のあるホテルのホームページに入り、ホテルで直接した場合の値段と、BOOKING.COMの価格を比較。価格が安いほうで予約します。同じである場合は直接ホテルのホームページのオンライン予約で予約します。

参考URL:
http://www.booking.com/
noname#135130
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、適当に検索していた中に、Booking.comがありました。 どこを経由するかで値段が違うのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですね。3100 クルムホテル ゴルナーグラット (3100 Kulmhotel Gornergrat) 朝~夜まで Matterhorn を 堪能 出来て! 一昨年 Gornergrat へ行ってf初めて知り<ここで泊れるんだ>と知りました。 それも--当時-- 1泊 2食付で一人 14,500~の値段で.. Matterhorn を 一日中堪能したいと、 2010 11月~12月の Italy ~ Franceの旅の途中で、予約を試みましたが、残念ながら ×。  是非 今年~来年 泊りたいと考えている宿です。、 3100 Kulmhotel Gornergrat http://www.gornergrat-kulm.ch/en/kulmhotel-gornergrat/hotel/ <予約 Sitesでは、予約可能の日が判りませんが、直Siteでは確認できます> ※Half board = 一泊二食<朝食と昼食または夕食つきの宿泊> 2人分料金で、  1 Double Matterhorn viewinfoHalf board CHF 380.00<JPY 28845>  1 Double Monte Rosa viewinfoHalf board CHF 340.00<JPY 25,808> http://www.gornergrat-kulm.ch/en/kulmhotel-gornergrat/hotel/

noname#135130
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 本当に人気のあるホテルですね。 私が昔行った時は残念ながら山のてっぺんが見えなかったのですが、ぜひ今度は見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

注意点だけお伝えします。 1.到着日、出発日を間違えないこと これを日本出発直前に気が付くと、訂正ではなく一旦取り消して新たな予約にせねばならない時が あります。これは古い予約が取消料の対象になる可能性が高いです。また新たな予約をしても、 既に満室のこともあります。 送信ボタンを押す前に、予約画面を穴の開くほど見つめて(出来ればプリントして)確認することです。 2.取消しの条件と払い戻し これはCancellation Policyと言います。ホテル予約サイトには必ず記載があります。 取消料が掛かるのはいつからかをよーーーく確認すること。 3. 予約のギャランティ 殆どの予約サイトはあなたにクレジットカードでのギャランティを要求します。これはホテルの直営サイトでも 同じです。普通は1泊分ですが、無連絡で来館しなかった時はカードでその料金が引き落とされます。 あなた自身のクレジットカードでなければなりませんが、実際に宿泊後の精算時では別のカードを使う ことも出来ます。 予約サイトによってはクーポン、あるいはバウチャーを発行して円貨で前払いさせることもあります。 為替レート次第では高く 付くこともありますが、大きな支払いを現地でしなくて済むという利点もあります。 4.到着の遅れ これは旅行が始まってからの注意。クレジットカードでギャランティしても24時を過ぎても来館しなければ 完全に取り消され、別の人に客室が売られます。 ですから遅くなりそうな時は、必ずホテルに到着時刻を連絡しておくことです。 5. 予約確認書 通常、日英両分で書かれた確認書がサイト運営者から送られてきます。これはかならず旅行に携帯しましょう。 前払い式なら、その領収を証する書面も必携です。 私はもっぱら円貨で前払いのバウチャーが発行されるApple Hotelsを使っています。 楽しい旅行になりますように。

noname#135130
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 キャンセルなど、確認するのは大事ですね。 また、旅行直前に確認のメールを入れようかと思っています。 絶対行くから絶対泊まらせて!と(笑) 新婚旅行なので、楽しく過ごせるように準備万端で行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soba-no1
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

日本語で全てをこなせるのはやはり心強いですね。  多くのサイトがありますが 現在までの経験では、どのサイトでも問題は起きておりません。 良くあるのが 予約してから、日付の間違いに気づいたり、宿泊場所を訂正したいようなときに BOOKING.comがやりやすいですね。  最近では日本語での電話応対がしやすく なっていますので大変安心です。 何と言っても扱い店舗数が多いのが助かります。 外資系の agoda.jp オクトパス 等も大手で、今まで問題は起きておりません。 勿論扱っていない施設も多いですから、ホテルを指定して取る場合には、直接予約 することも起きますが申し込みホームは同じような物ですのでチャレンジして下さい。 中学英語程度の私でも何とかなっています。

noname#135130
質問者

お礼

ありがとうございます。 変更する場合の手続きが日本語で出来るのはありがたいです。 旅行のための労力は違うところでかけたいと思っていますので! 安心して利用できそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スイス・マッターホルンの行動予定(10月)

    スイス、ツェルマットでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。 ツェルマットにお昼の12時くらいに到着。その日はクルムホテルで一泊。 翌日午後2~3時に他都市への列車に乗ります。 個人旅行でスーツケースを運ばなければなりません。 つまり、マッターホルンをみるのは一日目の午後から二日目の午前まで。 クルムホテルに泊まるので、夕焼けや朝一番の山を見ることは出来ます。 クルムホテル(ゴルナーグラート)から見るマッターホルンの他に、どこかお薦めの展望台はあるでしょうか。湖に写る逆さマッターホルンも見てみたいのです。 その日の天気にもよりますが、まずは理想的な動き方を教えて下さい。

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットでホテル予約サイト利用

    ネットでホテル予約サイトを利用することがある方、少しでも、役に立つ情報を語提供いただければありがたいです。それに、ネットでホテルを予約するとき、特に注意すべきのことがありますから、教えてください 最近、こういうホテル予約サイトが見つかりました:http://www.aipaku.com/、いいかよくないかわからないですから、経験がある方がありますか? よろしくお願いいたします。

  • ホテルの予約ってどの方法が有効?

    上越方面のホテルを一泊予約したいのですが その日はどこも満室です。(インターネットで見る限り) どんな部屋でもホテルでもいいので何とか一泊とりたいのですが その場合、JTBとかの旅行代理店に相談してキャンセル待ちをするのとか できるんでしょうか? それより直接ホテルに一軒一軒直接電話して キャンセルが出ないか聞いた方が確実でしょうか? 他にどんな方法がりますか? 絶対一泊だけでいいのでとりたいのです。 宿泊希望日は約一か月先の土曜日です。 大人一人で予約です。

  • ヨーロッパ個人旅行、安いホテルの予約を・・・・

    今夏ヨーロッパに旅行します。スイスが多いです。個人旅行はこれが初めてではありませんが、これまでホテルはこちらで代理店などで予約することが多かったです。ただし、どちらかというと高いホテル(星3つ以上日本円で7000~12000円位)が中心でした。できれば、シングル朝食のみ5000円くらいのところがよいのですが。 こうした割安なホテルは、あまりガイドブックにも載っていないし、HISやJTBなどの大手でも扱っていないようです。 星1~3までの格安ホテルを紹介しているサイト、または予約できるサイト、その他、参考になる情報源がありましたら教えてください。

  • ヨーロッパ、ホテル予約なしでドライブ旅行

    フランス・ドイツ・スイス・イタリア・スペインあたりをドライブ旅行します。 到着した日と最終日以外ホテルを予約してません。 ぶらりと町でホテル(駐車場つき、もしくは近くに駐車場有)を取ることってできますか? だいたいホテル代ってどれくらいかかりますか? ヨーロッパに詳しい方情報よろしくお願いいたします。

  • ホテルの予約が直接より予約サイトの方が安い場合

    初めて個人でホテルを予約しようと思います。(パリ6泊) 大人二人と子供(5歳)で、ホテルに直接値段を聞いてみたら ダブルルーム+エクストラベッドで一泊264ユーロでした。 ホテル予約サイトのBooking.comでは同条件で一泊251ユーロでした。 この差は大きいので予約サイトの方がよいのですが、 ホテルにまず、予約サイトではこの値段だったのですが、と交渉した方がよいでしょうか? それともいきなり予約サイトから予約した方がよいでしょうか? それとも交渉を匂わす、安かったので予約サイトから申し込んでもOKですか?とか聞いた方がよいでしょうか? 初めてなので、よろしくお願いします。 なお、Booking.comは手数料はかからず、キャンセルポリシーもホテル直接と同様のようです。

  • アメリカでPricelineなどのホテル予約サイトについて

    アメリカでPricelineなどのホテル予約サイトを利用されたことのある方に質問です。また、経験談や注意点・アドバイスなどもお聞きしたいです。 現在アメリカ在住です。 来月、アメリカ国内で旅行するにあたり、ホテルを予約することになりました。 Pricelineというホテルを安くで引き当てるサイトがあると聞きました。 サイトを何度も見ているのですが、利用したことがないだけに、メリットが感じられず予約できずにいます。 以下のことを教えていただきたいです。 ・都市名・エリア・金額を決めて、なにか一つでもホテルがヒットすれば、もう取り消すことはできないのでしょうか。 ・わりと高級なホテルを格安で引き当てるコツがあったら教えてください。 ・Priceline以外にもお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・注意をしておいたほうがいいことや経験談、失敗談、アドバイス等ありましたら、そちらもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上海のホテルを格安に予約するためのサイト選び

    上海のホテルを格安に予約するために。以下のサイトをよく使っています。 ほかにご存知であれば教えください。 Ctrip agoda expedia 楽天トラベル HIS 予約条件ですが ・3-7泊 ・4つ星以上 ・朝食付/Inetrnet付き ・最低限の清潔感 ・9000円/泊が上限 よろしくお願いします。

(電気の方)バリスタの特性
このQ&Aのポイント
  • バリスタ(半導体)の動きについて解説します。
  • バリスタは外部の電圧に応じて抵抗値が変化する特性を持ちます。
  • このグラフのような動きになる理由について詳しく説明します。
回答を見る