• ベストアンサー

【ホテル予約】ザ リージェント タイペイ

台湾に一人旅をするのに、ザ リージェント タイペイに宿泊を考えています。 ホテル紹介サイトでは1泊料金が\33000~となっていますが、 ホテルのサイトに直接アクセスすると、割引になっていて\18000くらいからあります。 ホテルのサイトで予約した方が安いですが、トラブル等も考えると、abroadとか、そういった日本の良好サイトから予約した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

一番信頼できるのは、本当はホテルのサイトから直接予約することです。 一番安いのも、ホテルのサイトから直接予約する方が、実は多いです。 言葉の問題がないのなら、日本語対応のホテル予約サイトよりも、直接予約のほうが変更やキャンセル時にも交渉次第で手数料免除といった融通がきくし、断然おすすめします。 ホテル予約サイトは、変更やキャンセルの予定が絶対にないときだけの利用に限定したほうがよいです。イザというときは、英語でやりとりが必要だったりと、日本語しか分からない人は結局助けてもらえません。 また最近ここで、「○工房が親切でおすすめですよ」という旅行代理店関係者による自作自演の投稿が相次いでいますので、くれぐれもそういった悪質な勧誘にはひっかからないように、ご注意ください。

uehara625
質問者

お礼

ありがとうございました! ホテルサイトから直接の方がいいなんて、大手旅行代理店しか使ったことがなかったので意外な感じでしたが、チャレンジしてみます!

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

こんにちは トラブルをかんがえたときこそ、ホテル直(サイトからの予約も含め)が確実なのは周知の事実です。 特に世界的なホテルチェーンほどホテルサイトが一番安いことが多いですが、きちんとした理由もありますので心配することもありません。 不安というのがあるとすれば、ままサイトは英語などで言葉の面がある場合がありますが、リージェント台北なら日本語サイトもあるし、現地にもかならず日本人、もしくは日本語を話せるスタッフはいるでしょう。http://www.grandformosa.com.tw/JP/Discover/AboutUs/ ちなみに、ホテルサイトにかかわらず安い値段はキャンセルポリシーが厳しい事が多いです。特にホテルサイト直である場合、値段によって予約・キャンセル・変更条件がこまかく違っています。その部分をしっかり理解して納得してから予約するようにしましょう。 あと、表示料金に税・サが含まれている場合とそうでない場合があります(ホテルサイトの場合、含まれていない事が多いです)。けっこうバカにならない金額だったりするのでその確認もしっかりしましょう。 どちらもサイト上にしっかり表示があるはずです。

uehara625
質問者

お礼

やはりホテルへ直接問い合わせたほうがいいのですね! 少し不安ですが(語学の面で)、チャレンジしてみます。ありがとうございました。