• 締切済み

LYNX 3D webサイトへのログインについて

LYNX3Dを使っているのですが困っていることがあります。 LYNXからwebサイトへログインや新規登録をするとき、例えばtwitterやgoogleなどその他モロモロのwebサイトで、『メールアドレス』を入力してログインや新規登録をする場合、毎度必ず失敗します。例えばメールアドレスを入力しなくていいようなtwitterのログインはできるのですが、逆にメールアドレスが必要となるtwitterへの新規登録はできないといったような感じです。PCからやれば問題なくできるのですが・・・。 考えられるのはメールアドレス自体の入力ミスですが、全角半角も含めちゃんと入力できています。 なぜなんでしょうか?わかりづらい質問かも知れませんが、どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

他機種ですが、同じシャープ端末で同様の現象が起きたことがあります。 必ずしもLYNXに適合するとは限りませんので、申し訳ありませんが、その点はご容赦ください。 文字入力設定の「iWnn IME-SH-wdition」の設定項目の「自動スペース入力」にチェックが入っていませんか? これにチェックが入っていると、メールアドレスを入力した後に自動的に半角スペースが挿入されてしまいます。 メールアドレスは基本的にスペースは使えませんので、入力された文字が正しくても「不正なメールアドレス」と認識されてしまい、ログインエラーが出てしまう…ということのようです。 また「自動大文字変換」にチェックが入っていて、パスワードの最初の文字がアルファベットの小文字だった場合、自動的に大文字に変換されてしまいパスワードエラーが出る、といったこともあったようです。 両方ともチェックが外れているが、やはりログインできない…という事もあります。 私の場合は、まさにこの状態だったのですが、ブラウザを標準の物から「Dolphin Browser HD」に変更したところ、あっさりログインできました。 どうも、標準のブラウザはシステムが少々貧弱なようなので、ブラウザアプリを変更する、というのも一つの方法かと思います。 以上、明確な回答でなく申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。