• ベストアンサー

信用できるものでしょうか?

以下のようなDMがきました。(省略してますが。) あなたの指定した女性に対して依頼を伏せたままアダルトビデオ出演を交渉・撮影します。地方も可。撮影後のマスターテープはお引渡しします。 ●ビデオについては以下の通りです。 ・衣装は撮影直前に選択できます(ボンデージ、看護婦、スチュワーデス、セーラー)。 ・完成版は、幅8センチ程度のアイマスク着用ですが、依頼者にはマスク着脱前後の映像を隠し撮りしたものをお付けしてお届けします。 ・内容は、緊縛の上、舌、手、バイブ等で胸や局部延々と責めるもので、男性性器との接触は一切ありません。 ・上2点は一般のAVに比べてもソフトな条件ですが、まったくの素人に出演交渉する際のキーポイントですのでご了承ください。 ●依頼者のあなたからは、指名料として計10万円を承ります。 (ただし、暴力など違法な交渉手段は一切取りませんし、そうした行為を前提に交渉成功を担保するご依頼にも応じられません) ●前金入金後1ヶ月以内に撮影を終え、編集前素材映像すべて(S-VHSオリジナルおよびノーマルVHSダビングの両バージョン、各60分程度 撮影したそのままの状態です)をお送りします。 ・受領後2週間以内に後金を入金して頂きます。 ・指名依頼の事実は一切対象者にはお教えしませんし、依頼者の身元も伺いません 女性で、警察関係者、有名人はお引き受けできません。 そりゃ、「あの子のAVを見てみたい。」という子はいないことはないですが。 まず、、金額が高い、指定した女性にばれやしないか、「警察関係者はお引き受けできません。」とは どういうことか、警察ざたになことがあるのだろうか、といろいろ疑問が あります。 真面目にお聞きしたいので、真面目にご回答願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

【交渉成功を担保するご依頼にも応じられません】この一文がすべてをあらわしています。 詐欺ですね。 まず前金という事は交渉成に失敗してもお金を返してくれないでしょう。 という事はそんな業者がわざわざ交渉、撮影などもするでしょうか? お金をもらって何もしないというパターンだと思います。 10万円じゃ撮影、交渉、交通費、諸経費、ギャラを考えたら、何もしませんって言っている値段ですよね。 お金だけとって、何も行動はしない、問い合わせが来たら失敗した(または音信不通)、金を返せと言ったら、お前が依頼したことをその女性にバラすぞ、そんな感じの流れだと思います。 まあお金を払った男性は弱みを握られ(女性を本人に無断で指定し猥褻な行為をビデオで撮影する様依頼したという)、不利な立場に立たされる事だけは確かです。 下手すると、弱みにつけこみ(女性にバラすぞと)どんどんしぼりとられますね。 絶対手を出さず無視してくださいね^-^

emicyan
質問者

お礼

大変わかりやすい内容でよくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.2

 ちょっと興味があって申し込んでしまったら、ともかく金を払えと請求されるんでしょう。  かなりたちの悪い人たちがやっていることと思われます。  実際に、撮影なんてやるつもりはまったくなく、ただお金を請求する口実にすると思われます。

emicyan
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

回答No.1

誰がどうみても詐欺としか考えられません。 こういうばかばかしいことにだまされないようにしましょう。 まじめに考えるほうがどうかしています

emicyan
質問者

お礼

そうですね、詐欺だと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • アダルトビデオ(AV)の屋外撮影に関して

    先日、自宅(マンションの5階、東京都内)の窓から隣接する公園をふと見下ろすと、男女がセックス(らしきこと)をしいて、もう一人の男性が撮影をしていました。その公園は「回遊式の通路」が中心にあり、そこから小路が数本公園の敷地の端の方に数本出ています。行き止まりの小路もあって、撮影はそのどん詰まりの箇所で行われていました。小道は直線ではなくて植木もある程度茂っているので通行人からは見えないと思います。 こんな場所で撮影をしているのか!と驚いたのですが、AVにも「野外」というような「ジャンル」もあるようなので当然なのかなとも思います。つい「鑑賞」してしまいましたが、30分程で終了して衣服を整えて去って行きました。 これに関して質問です。 1, 野外での撮影が公園等の公共の場所で行われていることは、普通にあるのですか? 2,  撮影許可が下りる訳がないので(AVの撮影許可は降りないですよね?)、無断でしていると思いますが、警察に通報されると捕まってしまいますよね? 3, 出演者や撮影者は、捕まる危険を知ってやっているのですか? AVの撮影について良く知らないので教えて下さい。撮影を見て関心が湧いてきました。よろしくお願いします。

  • 【AV新法】によるAV界の未来は?

    天下の悪法と言われるAV新法が碌な議論もなく急遽成立施行してしまいましたが、あまりの急激さに業界が付いて行けず、AV女優界にも困惑や失望感が出てます。 規制が厳しくなった今後は、多くのAV女優が個人撮影・同人撮影などのAV出演に流れるようになりそうでして、AV女優の危険は逆に増していきそうです。 最近も個人撮影AVで人命を損なう事件がありました。 今後AV界はどうなって行くと思われますか。 ■ 「AV新法成立」で現場大混乱!? 守るべき女優が苦しむハメに… https://weekly-jitsuwa.jp/archives/69763 ■ 「AV新法」で“職業女優”が無視され、貧困女性が標的に!? AV監督に聞いた「出演強要」「業界への差別偏見」 https://www.jprime.jp/articles/-/25311 又は https://news.livedoor.com/article/detail/22963601/ 私は一部の大手メーカーが歩合給基本の上質AV女優を擁して長い視野で良質なAVを作成するような未来が来るのではと期待してます。 半分非合法な零細製作者達による劣悪なAVが劣悪な環境で大量に作成され、数限りない犠牲者が出続けるにしても。

  • この気持ちわかりますか?

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、ある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月5日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。5日6日はスタジオ。どちらも出演はなかった。内心ほっとしている。空きが最初と最後しか無かったのだ。きつい。でも、来週のこと考え無くてはいけない。いい暇つぶしを見つけたヤフー知恵袋の回答をすることだ。結構面白い。グラビアアイドルなどに詳しくなった。AV女優にも詳しくなった。AV女優は美人揃いということ。調べている際にHな画像が見れる。 12日は四ツ谷・荒木町 個撮撮影会ここは以前撮影した。赤坂迎賓館が撮影意欲の出る場所だ。荒木町は撮影意欲がほとんどでなかった。13日は築地・東銀座個撮撮影会。これは研究する必要がある。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったとき以来だ。 彼女を撮影したい、撮影したくてたまらない。でも、もうこの先、彼女を撮れない気がする。撮れるよね。ああ、彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。この気持ちわかりますか?

  • AVにでましたが やはり販売をやめてもらう事はできないでしょうか?

    私の友人の20才と三ヶ月の女性がAVに出演しました 半年ほど前に事務所に所属しメーカーもきまり四本ほど 撮り終わったのですが やはり気が変わり販売をやめて ほしいそうです 出演料は頂きましたが返してもいい といいましたが 事務所側はすでに撮ったものの制作費 は何千万とかかってるし すでに全国にポスターも配布 して それは無理だといわれたそうです とりあえず 次の撮影が十日後らしいのですが 今は事務所の電話にはでないようにしてるらしいです 契約書もかわして出演したので身勝手だとは思うのですがなんとかならないでしょうか?

  • この気持ちわかりますか

    私は静岡県の富士市に住んでいる。私は、無職です。私の趣味は女性ポートレートです。今、東京のある撮影会にとてもお気に入りのモデルがいる。今日は2016年11月6日。10月10日に撮影して以来撮影していない。15,16は無理。22,23は難しいと言っていた。難しいなら出演があるかもと思い研究した。しかし、彼女の出演はなかった。彼女の出演予定は直前になるまでわからない。彼女は、仕事が忙しいと言う。5日6日はスタジオだった。どちらも出演はなかった。内心ほっとしている。空きが最初と最後しか無かったのだ。きつい。でも、来週のこと考え無くてはいけない。いい暇つぶしを見つけたヤフー知恵袋の回答をすることだ。結構面白い。グラビアアイドルなどに詳しくなった。AV女優にも詳しくなった。AV女優は美人揃いということ。調べている際にHな画像が見れる。 12日は四ツ谷・荒木町 個撮撮影会ここは以前撮影した。赤坂迎賓館が撮影意欲の出る場所だ。荒木町は撮影意欲がほとんどでなかった。13日は築地・東銀座個撮撮影会。これは研究する必要がある。こんな長い間彼女を撮影できないなんて8月11日から10月9日まで撮れ無かったとき以来だ。 彼女を撮影したくてたまらない。でも、もうこの先、彼女を撮れない気がする。彼女を撮りたい。撮りたくてたまらない。この気持ちわかりますか

  • AVへの疑問

    AVへの疑問 集団レイプのAVをラブホで観てしまい,恐ろしくなりました。 男性数十人が女性一人に,想像を超える暴力や暴言で,まるで人間として扱わずにレイプする,完全に女性を見下した酷い内容のものでした。 あんな男共は地獄に堕ちてしまえ!と思う気持ちと,今後の女性の精神面と人生を心配してしまいました。 でも,あのような内容のAVは,女優も分かって出演しているのだと言われました。男性も女性も顔がハッキリ映ってるし,訴えられたらすぐ捕まってしまうのだからと。 あのようなものは本当に分かっていて撮影に応じているのでしょうか? 女性は本気で抵抗し,泣き叫び,まるで地獄絵…演技があるようには思えませんでした。 また,あんな酷いAVを普通ラブホで流すものですか? 何度も利用している場所ですが,初めて観てしまいました。

  • 脅迫罪で訴えたいけど。教えてください。

    個人の趣味で撮影した映像を本人の意思もなくDVD などに焼き付けて、それを第3者に見せたりあげたりする行為は脅迫罪にあたるんですか?今は口で言われてるんですけど。 その個人の趣味っていうのが、まあ18禁にあたる性交渉の映像なんです。自分の身内に渡したいらしく、どうなんですかね?そのDVDを確認したところ間違いなく自分でした。警察に相談したほうがいいんですか?教えてください。

  • AV女優について

    別に性の悩みって訳ではないのですが、AVを見ていて思ったことがあるので質問しました。 AVを見ていると「何でこんな人が??」って思えるような女性が出演していました。 顔が可愛かったり綺麗だったり、体もスマートでモデルさんみたいだったり。 実際楽しませてもらっていてAVを否定していませんし、その女優さんの考え方や性格とかもあるのでなんとも言えないのですが、 そんなにキレイで可愛くてスマートで・・・だったのならカッコイイ男性と暮らしていけるのに、と思ってしまいます。 言ってはいけない事かもしれませんし、失礼だとは思いますが、何も体を売らなくても・・・と思ってしまいます。 男性であれば綺麗・可愛い+体もスマートときたら放って置く人は少ない気がします。 私は男なのですが、もし自分が女だったら好きでも無い人とセックスなんて絶対できませんし、 撮影されたビデオが世に出る、(しかもあそこのアップあり)なんてすごく嫌だと思います。 でもAVを見ていると綺麗で可愛くて体型もモデルさんのような人が何人ともセックスして、あそこのアップを撮られてビデオで出回っています。 なぜ綺麗で可愛くてスマートな女性がAVに出ているのでしょうか? お金のため?見られるのが好きだから? AVで、そのような女の子で楽しませて貰っている身なのですが理解できないので意見お願いします。

  • TBSで

    TBSで 春と秋の年2回放送の「オールスター感謝祭」を見ていて思うのですがアンサーを隣同士や周りの人同士で明らかに教え合っている映像が(昨日も見ていてそのような映像が結構流れてました)流れていましたけど見ていてすごく腹が立ちます。 1問1問、賞金がかかっている訳だし、(出演している芸能人にしてみれば大した金額じゃないかもしれませんが)賞金の額もこのご時世、我々庶民にすれば大金と思えるほどです。 司会者もテーブルにモニターが付いているんだからそういう不正を見つけたら、2~3問解答権ナシとか 不正をした芸能人にぺナリティーを課したほうがいいのでは~! ぺナリティーを課した芸能人に後に番組出演依頼をする時にこのことを根に持っていて交渉しにくいというのもあるかもしれませんが、皆さんはどう思われますか?