• 締切済み

外見について

高1(女) 私は元々、髪の毛がすごく少なく、柔らかく細いです。 プラス天パです。 鏡を見る度辛いです。 周りの友達は髪の毛が多くて本当に羨ましいです。 多分それが皆にとって普通なんだと思いますが・・・ 私は普通じゃないです。 高校に入ってからは 学校に行く以外あまり 外に出ません。 出るときは大抵夜です。 この先、精神的にもつのか心配です・・・ そして頭が大きい上に 顔も大きい・・・ ダメダメです。 恋をしたくても 自分に自信がなく 諦めちゃいます。 そして、前からなのですが 笑顔が苦笑いになってるなと思いました。 この薄毛を気になってからうまく笑えなくなりました。 生れつきなので もう治すことなんて 出来ませんよね。 生きるのが辛いです。 街を歩いてても 人の目を気にしてしまうので ずっと携帯を いじりながら 歩いてます。 なんで、こんな髪質なんでしょう・・・ 本当に嫌です。 最近泣いてばっかです。 アドバイスください。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

おとなになって稼ぐようになれば、髪のサロンは行けますよ。 養毛とか育毛とか。 顔だって最近は大抵の人がお直しですよ、有名な女の子の団体ですが、これは整形多いです。 あと、泣いてばかりいると却って髪にも顔にもよくないです。 厭なところはいくらでも修正可能ですから、まずは精神。 そこでお金をためてなりたい自分になればいいんです。 ダメなことばかり言ってても、全く解決にはなりません。 みんな苦労してるんですよ、最初からなんでもうまく行ってる人は少ないです。

• badges68
回答No.2

人は見た目じゃ無いですよhttp://shview.info/so.php?key=%E5%A4%96%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 と言いたいとこですが、実際は人は外見で判断する事も多いですね 特に初対面の人の場合は、外見で判断するしか無いですからね 整形して外見が大きく変わった場合、内面から自信が溢れてきて自然と明るい顔になり 他人からも好かれる人間になると言った良い連鎖反応はあると思いますね

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323019518
回答No.1

私だったら変えれるところから変えていきます。 私の場合、顔は目は一重で痩せても顔の肉が取れなくて面長な和風顔でぶさいくだと思います。 なのでメイクで出来る限り自分の理想に近付けています。 研究しまくりました。 本をそのまま参考にしてもしょせんはそのモデルさんだから綺麗に見える訳で自分だったらどうかわからない。 だから本も見つつ、自分自身にあったメイクを試行錯誤して何回もやり直したりしました。 化粧を取ると誰かわからないと言われますが、それは自分が努力した結果だとおもっています。 なので、全体を見て、これも、これも嫌となったら本当に全てが嫌に見えてきて落ち込んでくると思うので、まず部分部分に真剣に向かい合って改善方を探すことが大事じゃないかと思います。 今はインターネットでも色々な情報を集められるので、活用していったらいいと思います。 もちろんこれは善悪見極めなければいけませんが… 本を読んだり、専門家の人に聞くのもいいと思います。 向かい合い、行動を起こせば何か今までと違うものが見えてくると思います。 同じ女として外見を気にする気持ちもすごくわかるので、いい風にいってほしいなと思います。