• ベストアンサー

旦那と仲良くするには…

私は浮気(肉体関係あり)した旦那と別居しています。話し合いをして来週からまた一緒に暮らす事になりました。私はすべてを許した訳ではありませんが子供の為にもう一度だけ旦那を信じてみようと思っています。 しかしいざ一緒に住むとなったら不安になってきました。仲良くしたいとは思うのですが旦那の些細な行動でも疑ってしまったり、ケンカしたら浮気の事を言いそうで…不安です。 浮気されてまたやり直せた方…一緒に住む前の心構えみたいなのがあれば教えて下さい。 後…やはり一緒に住むのだからHも受け入れないとダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyi0708
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

同じ体験をしました。「子供のために。」と・・。でも本当は自分の事が大事だと思います。基本はダンナさんの事を「愛してる」か「愛してない」かだと思います。何だかんだ言ってもダンナさんが好きだったらHを受け入れないと・・・と形式にとらわれないと思います。最初は苦しくて何かにつけて疑ってしまいます。自分が幸せな人生を送るためには、どの道が良いのか?と考え「ラインを決め、これ以上は知るのは辞めよう。立ち入らないようにしよう。」世の中は「出世するにもゴマをするのも手段」「時にはウソも方便」と、ご自分に言い聞かせ幸せになる方向に進んで下さい。

turu522
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちは少し落ち着いてきています。ただフラッシュバックがおこり辛い思いをしてしまいます。そんな時は思いっきり泣くようにしています。(1人で) すぐ忘れるなんて出来ないけど自分も悪い所があったので反省し前に進んで行こうと思っています。 旦那の事は好きですが…すべてを受け入れるには時間がかかりそうです。 頑張って向き合ってみます。

その他の回答 (1)

noname#152318
noname#152318
回答No.1

 結婚は、肉体関係も、子作り、子育て、安息、Hすべてを含んで一緒にする物でしょう? H無くして結婚の意味があるでしょうか?  旦那は、貴方の肉体と貴方の微笑みを求めて帰宅するのです。   特に、障害など無くて、旦那が浮気するのは貴方が悪い。    Hさせないで、復縁なんてあり得ない。   浮気されるのが嫌だったら、厚化粧でなく、清潔な化粧をして旦那を迎えなさい。    母であると共に女を捨てては、旦那は女を外に探します。   Hが嫌いなら、浮気がしても良いけど、旦那なんだから、家族にしっかりお金は入れなさい。    小遣いの範囲でなら許す。と宣言すべきです。   夫は家庭を守るべきという気があるなら、夫を満足させる家庭を作るべきです。    母となって妻を忘れては、旦那は外に妻を探します。  養育費と慰謝料を貰って、彼を解き放すのもお互いの幸せと見ますが、いかがですか?

turu522
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりHは受け入れるべきですよね。確かに浮気されて気付いた事はたくさんあります。下の子がまだ小さかったので私は女ではなく母親でした。彼に対しても父親としか見てなくこの3年は何もなかった状態でした。だから浮気されたんだとわかってはいるのですが…やはりまだその時の光景がフラッシュバックして泣いてしまいます。 時間はかかるかもしれませんが頑張って受け入れようと思います。それでダメなら別れます。きっとその方がお互い幸せなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 一緒に寝ない旦那

    もうかれこれ旦那と一緒に寝ないで4ヶ月が経ちます。 その事で喧嘩が絶えなくて・・つい2ヶ月前くらいに喧嘩した時にカッとして家にあった離婚届けに判を押してしまいました。それからは、旦那も何も言わないので、少し落ち着いたと思ってました。 忘れた頃に義母から電話があり、義両親に離婚届が渡っている事を聞いて、離婚までは考えてないと打ち明けました。軽はずみだったと後悔しました。 3年間の別居生活を経て、やっと幸せになれたと思ってたのに・・こんな些細な事でと思うと・・・ でも、一人でダブルのベットは寂しいです。 お互い夜勤と日勤で逆の生活をしているので、1週間のうちの日曜日だけ、一緒に寝れるのに・・寝てくれなくて、旦那はリビングで寝てます去年の秋くらいまでは、日曜日は一緒に出かけたり、子供達も手が掛からなくなってきたので、二人でデートしたりしてました。 浮気をしてるのでは?とも考えました・・ 別居してた時、浮気相手の過剰な行動で旦那自体苦しんだのと・・家族の危険のための別居を送ったので、それは無いと思うんですが・・ 先週、一人で寝るのは寂しい・・横に寝て前みたいに頭撫でてくれるだけでいいからと訴えました。 そんなに器用な男じゃないと言われました。 このままなの?と聞くと・・ 前みたいに仲良くなりたいし、早く楽になりたいと言われました。 また、日曜日がきます。私はどうしたら旦那と一緒に寝れるのでしょうか??もう、どう接していいのかも解らなくなってきています。

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?

  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 自分の思考が前提とした話ができない旦那

    些細なことから毎回のように旦那に爆発されます。毎回夫婦喧嘩の度に旦那は話し合いをすると、わたしの思考を旦那が決めつけての話し合いになるため、話し合いができません。それですぐ旦那は自分の実家に帰ってしまい、ひどいと勝手に実家で生活を始めて、わたしとこどもたちは自宅に取り残されて帰りを待つ生活を繰り返しています。 わたしは話し合いをする時に旦那に対して『あなたは、わたしが~だと思ってるに違いない。と、決めつけて、それが正しいと自分で思い込み、それを前提にしか相手の話を全く耳に入れないでしょ?わたしは~とは思ってないから。それは違います。だから~という行動や言動をしています。あなたは~をするという行動をしていて、~という言動に基づき、わたしからすれば、あなたは~って思ってるのでは、という確認をしたいです。』という話をしています。 それで収集つかなくなり旦那は必ず毎回のように『これからどうしたいんだ?俺はいつでも離婚してやるぞ。お前ら(わたしとこどもたち)は俺の事嫌いなんだろ?だったら、でていってやるわ。』となります。それから後になって『本当は離婚なんて考えてない。これから二度とこういうことは、しない。信じて欲しい。』の繰り返しです。 わたしは旦那が、いったい何を考えていて、何が本心かすらわからなくなってしまいました。先週の日曜日も些細なことで大喧嘩になり旦那は、その日の夜に『きょうは、すまなかった。落ち着いたら連絡くれ』とメールをしてきて、結局また実家に戻っていました。次の日にわたしが電話したら『なんで帰らないといけないんだ。しばらく帰るつもりないし。お前の顔見るとむかつくんだ。俺の荷物と通帳と印鑑を玄関の外に出しておけ』と言われ、いまだに帰ってこなくて電話にすら、わたしからだとでません。

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • 変わってしまった旦那

    嫁いでもう5年になります。家族は、旦那の父、4歳の子供と4人ですが、2年ほど前から、あるきっかけから父が精神的におかしくなり、私達夫婦も夜になると襲われるんじゃないかと不安で眠れない位かなり追い詰められ、今は父が出ていく形で別居中です。 私自身も当時は精神科にかかり自殺願望まであり、旦那の方が辛いはずなのに、私の事をやさしく見守ってくれました。父も別居後もトラブル続きで旦那も苦労しました。最近は父も別居と言ってもほぼ毎日来るんで子供と遊んだりして落ち着いてるように見えます。 そんな中、半年程前から旦那が素っ気なくなり、笑顔も見なくなりました。父の事も私の事も避けているような、無関心のような・・。最初は浮気かなとも思いましたが、怖くて触れませんでした。とうとう先日、「疲れた」と一言。何を聞いてもそれしか言わず、目はうつろ。時間があれば寝てばかりです。まるで母子家庭のようで、私も旦那と話しもしなくなりました。 はっきり原因や、何からしていいかも分からず、とにかく家に居ると疲れると言うし、私の事もイヤそうなので、そのまま毎日何も声をかけずにいます。 仕事はちゃんと行ってます。忙しいようで毎日帰りは遅いです。精神科に行くようなところまでいってるのか、いつか良くなるのか、本当に何をしたらいいのか分かりません。 旦那は本当に優しい人です。父を追い出す事になってしまった事、私が負担になってしまった事、何もかも嫌になってしまったからだと私は思うんですが、とりあえず様子をみようと思ってましたがこのままでいいんでしょうか。 話しかけても、ぼーっとして会話にならないし、話し合いは難しいです。 私も辛くて泣き出してしまいそうです。アドバイスお願いします。

  • 旦那とHをしたくありません。

    旦那が過去(2年前)に私の親友と不倫関係にあって・・・とい質問をしたものです。 それが原因で今でもまだHをする気になれません。 旦那の裏切り自体一生許すことは出来ないのですが、 いつまでもぎくしゃく生活を続けるのは嫌なので不倫発覚後何度も何度も話し合って これからの旦那を信じる事に決めたまではいいのですがどうしてもHだけは我慢できないんです。 いつまでも拒否し続けているのはやっぱりダメなのでしょうか。 発覚1年後(つまり今から1年前)に一度挑戦してはみたのですが、 親友と旦那がHしていたという事実が頭の中を駆け巡って涙がポロポロ出て それどころじゃなくなってしまい結局しないで終わりました。 それからも何度か誘っては来るのですがどうしても応じる気になれず断り続けています。 浮気をしたことのある男性、奥様(彼女)がいつまでも拒み続けたらどう思いますか?そしてどういう行動に出ますか? 浮気をされた女性はこんな私をどう思いますか? 私は意地を張っているだけなのでしょうか。 我慢してでも応じるべきなのでしょうか。 このままだとまた浮気されてしまうのでしょうか・・・。

  • 旦那の不倫

    旦那が浮気をしたことが発覚しました。 最初は嘘をつき通していましたが、女の勘?で怪しいと思い携帯メールを見た私は内容から浮気と分かっていました。 すごい信じていたし、大好きだったのでショックでいっぱいです。 旦那の職場で異動が決まった時に、スゴく寂しいです、と言ってきたアルバイトの子に、飲みにでも行くかい?と誘ったようです。 私にはその日は部下の男性との付き合いで帰れないかもと嘘をついて、二人で飲みに行った席で、好きだった、と言われたようで、飲んだ後カラオケに行き、そこでエッチをしたらしいです。 その後も電話や甘いメールは繰り返ししていました。 知る限りでは浮気期間は2週間程です。2度会ったと言っています。 旦那からは飲みに行ってカラオケで相手からほっぺにちゅーをされただけだ、と言っていましたが、信用できなかったので、その子の番号を無理矢理聞き出し、電話しました。 その子に追求し、上記の事を自白しました。その後旦那も認めました。 そして、何日もその話し合いが続き、離婚の話も出ましたが、涙を見せたことのない旦那は土下座をし泣き崩れ謝ったので、とりあえず別れないで今はいます。 旦那は「君は悪くない、僕が全部悪いんだ」とずっと言っています。 確かに私は家事も育児も完璧とは言えませんが、そこそここなしています。パートもして家計も助けています。夫婦生活も月2、3回以上あります。今おうちを新築中でこれから新しい生活が待っています。 真面目だと思っていた旦那が、なぜ。。。 仲が良かったので原因が全く分からないし、旦那に「はっきり言って」と理由を聞きました。 そしたら「自分はモテないんだ。だから好きと言われるとスゴく弱いんだ。それに君みたいなモテる容姿をしていて誠実で尽くしてくれる子が僕の事を好きになってくれて、変な自信がついてしまった。僕の容姿は何も変わっていないんだけど、そんな君の気持ちを僕は良いように利用してしまった。だから君は何も悪くない。それに僕の自覚が足りなかった。」と話していました。 世間では浮気は治らない病気と言われています。 旦那はこれからは改心するし、何でも言うことを聞くと言っています。 その言葉を信じたいですが、またやるのではないかと不安で不安で仕方ないです。 私は一度離婚をしています。子供もいますが、前の旦那の子で、私たちと一緒に問題なく幸せに暮らしています。正直もう離婚はしたくありません。今結婚して2年目で二人の子供も欲しいです。 男は真面目な人はいないのでしょうか? 浮気をする生き物=またされても仕方ないのでしょうか? こんな旦那はもう浮気はしないのでしょうか? 未来は誰にも分からないですが、皆さんから見て繰り返す男なのか、もうしない男なのか判断していただきたいです。 信じてまた裏切られたら死ぬほど辛いです。 これから先の心構えとしてご意見を伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 旦那にきついことを言ってしまいました。

    旦那にきついことを言ってしまいました。丸2日口をきいてません…新婚なんですけど、 度々些細なことで喧嘩をすることが多くなり、、、 色々と不満がたまってしまい、最近一番不満に思っていることは、 夜の夫婦生活のことなんです。 もちろんおなじ布団で寝ていて、エッチも度々するんですけど、 彼は包茎+早漏っていうコトで、すっごくイクのが早いんです。 なので…あんまりこういうコトは言いたくないんですけど、 旦那とのエッチで満足したことは今まで一度もありません。 いつもいれた後すぐって感じで終わってしまうので…。 それで先日、些細なことで口げんかになったときに、 「早漏のくせにうるさい!!!」みたいなことをついポロッと言ってしまったんです。 すると今まで怒ってた旦那が本気で落ち込んでしまって、、、 今日謝ろうとおもってるんですけど、素直に「言い過ぎた」だけで許してくれるでしょうか…? あと、以前旦那が早漏を治療してくれる病院に行こうかな! って言ってたんですけど、そういう病院って泌尿器科とかのことなんでしょうか? 私なりに近くのクリニックを探してあげようと思ってるんですけど、 イマイチわからなくて(・_・;)

  • 旦那を許せません。

    妊娠が分かった日、旦那は私の友達と浮気をしました。 旦那の両親、私の両親を呼んで別れ話をしましたが、旦那と旦那の両親はどうにかもう一度だけ信じてもらえないかということで、私は信じることにしました。 その数日後、私の母親がうちに遊びに来ていたんですが、私の入浴中に私の母親を襲っていました。 数日前の浮気がわかった時、私が流産するんじゃないかというほど狂ってしまってそこから精神的に少し不安定だったので、母親は大声出して助けを呼べずにいたと、泣いていました。 (私の母親への態度は普段から気になっていました。コキ使ったり、母親が作ったご飯をまずいと言ったり、マッサージさせたり、てめーという口ぶり。) こんなことが立て続けにあって本当に精神的にも参ってしまって、でも結果的に子供の事や、経済的な不安や、私自身がかなり冷めましたが、嫌いになりきれなかったことで、離婚はしませんでした。 このほかにも、ケンカすると暴力もよくふるわれていました。 子供が産まれてからは、浮気も暴力もなくなったんですが、母親を襲っていたときの光景がトラウマになっていて今カウンセリングに通っています。 許しなさい。許さないと、先に進めない。といわれます。 でも、今の旦那の態度を見てどうしても許すことができません。 ケンカをしたときついつい浮気されたことを攻めてしまう私も私なんですが、いつの話ししてんの?今関係ないよね。被害者ぶるな。と言われたり、飲みに行くといって浮気して帰ってきたので、快く飲みに行く旦那を見送ることができずにいると、てめーはさげマンだと言われ、誰のせい?と思ってしまいます。ちなみに浮気がわかる前は週3で飲みに行っていたのを許していました。 どれだけ私がカウンセリングに通っても、旦那の反省が見られないとうまくいく気がしません。 浮気されたのも、暴力をふるわれるのも旦那のせいだけではないと思っています。 でも、私にはショックが大きかったし許せないし、何より今の旦那の態度、子供がいるのに離婚を考えてしまうほどです。 反省の色が見えていないケンカしたとき以外はすごくいい旦那なんです。本当に。 なるべく離婚しない方向でいきたいのですが、ケンカの時のああいう反省の見られない言葉、悔しくて涙が出るし、一生恨んでしまうと思うんです。 普段は優しくてもふと、フラッシュバックみたいに頭に浮かんで嫌な気持ちになるし、一生恨んで生きてくなら別れた方がいいのでしょうか・・ 反省してるように見えない人をどうやって許したらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう