• ベストアンサー

1000円カット愛用ですが、美容院の方がいい?

化粧も服も地味な20代女性です。 髪は染めておらずカットだけでいいので ずっと1000円カットを愛用しています。 指示は「適当に短くして、髪が浮かない程度に梳いてください」です。 この前アタリの美容師さんがいて、 はじめて?周りの人から髪型がいい感じだと言われました。 ずっとそんな感じに切って貰えるなら きちんとした高い美容院に変えようかなと思うのですが、 アタリハズレもあるでしょうし決心が付きません。 若向けの美容院に行ったことがないのでちょっと恥ずかしいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

きちんとした高い美容室でも、毎回当たりということはありません。 1000円カットはそれはそれでいいと思います。 早いし安いし。 気の合わない美容師なんかもいますし、それはそれで面倒だったりしますよ。 高い美容室に行くと期待も大きく、失敗されたりプライベートな話をされたりだとか不愉快だという相談なんかも結構多いです。 どこで切っても、失敗、成功半々かもしれません。 私は今まで通りの店でよろしいのではないかなと思います。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、1000円カットはおっしゃるとおり 早いし安いし会話も要らないし、快適に利用できています。 でも意地悪な先輩にバカにされたり、 20代女性としてこれでいいんだろうか?と思っていたんです。 高いお金を出したのに前と変わらない…だと嫌ですし、 でもたまにはちゃんとした美容院でもいいかもとか悩みます。

その他の回答 (2)

  • tomas199
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

美容院は値段はあります。 ただショートカットの場合は、あまり大差がないかもしれません。 都市部の美容院に行けば、大抵の値段をだせば、かなり綺麗にカットしてもらえます。 最初は抵抗はあるかもしれませんが、おしゃれな美容院に行けば 綺麗にカットしてもらえますよ。 ただ回数が多く行くのであれば、1000円カットでこまめにカットしたほうが ショートカットの場合は、綺麗な髪形を維持できるかもしれません。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地方在住なので、ちゃんとした美容院に行っても 高いだけなのではという心配があります。 髪を伸ばしている人は美容院でいろいろやってもらう印象ですが、 確かにショートカットだと大差ないかも知れません。 でもやっぱり一回行ってみなければなんとも言えないですよね。

  • yucca828
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

美容室の受付って少し緊張しますよね。 私は毎回恥ずかしさから緊張してます。 早い・安い・そして髪型も気に入って満足を得られるのであれば 1000円カットでいいと思います♪ もし、1000円カットでアタリの美容師さんを指名できるのなら一番いいですよね♪ 私は美容院でも1000円カットをそんなに差を感じなくてもいいと思います! 一度、高い美容室いくのもいいとは思いますが、 (行くお店の口コミとかランキングをネットで検索するといいかもしれませんね!!) 高い美容室よりも、カット専門でしている美容師さんの方が 何人もこなしているわけですから技術的にも上かもしれませんよ♪

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が行く1000円カットのお店は一応美容師さんを指名できます。 でも行くたび違う人がいる気がしますし、 アタリの美容師さんにまた巡り会えるかは運だな~と思います。 この美容師さん、腕もですが 髪に関するアドバイスをしてくれたのも良かったんです。 ちゃんとした美容室ならそういう人に会える確率も高いかと。 行くときは口コミも見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 1000円カットから美容院に変えようか迷ってます

    20代女性。 黒髪ショートで、もう長いこと1000円カットを愛用しています。 紙を切るタイミングは月イチ程度、邪魔になってきたら切りに行きます。 髪型にこだわりはなく 「浮かない程度に梳いて短くしてください、あとはおまかせ」という感じです。 最近、私の年代としてこれでいいのか?と思うようになり もうちょっとちゃんとした美容室に行ったほうがいいのか迷っています。 近くの美容室(カット3700円)に行ってみたところ、 確かに1000円カットより素敵に仕上げてくれ満足できました。 いつもこんな感じに切ってくれるならと乗換えを検討中です。 ですがやっぱり料金が高いので毎月通うには厳しいこと、 予約が必要なのがめんどくさいこと、 美容師さんとの会話もめんどくさい…と考えるといまいちふみきれません。 他の方から見てどう思われるか、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • できれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

    25歳 男です。 美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。 ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。 家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません) 髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。 20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました 最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・ 質問は いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc) ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。 なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。 できれば美容師さんよろしくお願いします。

  • 1000円カットと美容院。

    1000円カットに普段は行ってますが、 たまには美容院もいいかなと思い、 美容院に行きました。 でも周りからは 「いつもと変わらないじゃん」 と言われました。 むしろ1000円カットに行った後は 「1000円でその髪型ならお得だね」とか言われます。 普通の美容院との差って何でしょうか? シャンプーなどの違いだけでしょうか? 技術の差はあまりないのでしょうか?

  • 美容院…美容師…カット

    美容院…美容師… カット………… 最近 髪を切ったのですが 1日たつと 君の髪型 変じゃない?? といわれるようになりました、 美容師歴7年で ボブが得意という人や 10年以上のオーナーにやってもらっても 同じです…… なんとかならないのでしょうか…… 私の 希望してる髪型は ショートカットや ボブです、(>_<)

  • 美容院でカットすると枝毛になる

    美容院でカットすると枝毛になる 20代女性です。 近年、ずっと枝毛に悩んできました。 長期の海外滞在があったので、現地の美容院に行きたくなくて 初めて自分で後ろ髪も切りました。 すると、枝毛がなくなり、コテで時々巻くのですが 1年近くたった今でも「つやつやのまとまる髪!」です。 今までいつも美容院を変えていたので、美容師さん全体のカットの問題かな? と考えるようになりました。 しかし帰国後、やはり日本にいるときは最近の髪型になりたいとも思い、 美容院に行ってカットして貰いたいと思うようになりました。 美容院で、枝毛になりにくいカットでお願いします、ということはできますか? 最近の髪型のカットがどうしても枝毛になりやすいのでしたら、 カットが原因の枝毛に効果的なケアはないでしょうか?

  • 美容院でカットを頼むとき

    美容院で髪をカットしてもらって美容師さんが最後の方でワックスの使い方を説明するのですが(見本で見せられたのがたぶんワックスでアレンジしてあるんです)、私は朝、早起きできないのでワックスを使って髪を整えている時間がないんです(ワックスつけるのはあんまり好きじゃないんです)。今度美容院に行くんですが「ワックスとか使わない髪型にしたい」というのは変なのでしょうか。美容師さんにお答えいただけるとうれしいです。 長くてすみません(>_<)

  • 1000円カット

    1000円カットと5000円以上の美容室のカット。 やはり、違いは大きくあるのでしょうか? 凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、 1000円カットでも問題ないですか?

  • 美容院でカット失敗?

    先日初めての美容院で、前下がりのマッシュをお願いしました。 出来上がってみると、前から見るとワカメちゃん!! 後ろは、一直線にカットされた髪からえりあしにかけて 逆三角形の髪がチョロンと出ています。 一生懸命チョキチョキカットしてくれてたので 「こういう髪型なんだ」と思い、帰宅したのですが、 母の一声が「何コレ!!切り忘れてるんじゃないの?」 ヘアカタログを見ても、そんな髪型載ってないし だんだん外を歩くのが苦痛になってきたので もう一度カットし直してもらおうかと思うのですが、 美容師さんの技術&センスがどうなのか??? 1週間以内なら無料になるかもしれないので もう一度カットしてもらった美容院に行くか悩んでます。 皆さんなら、お金を出して別の美容院に行きますか?

  • 美容院について、お聞きします。私はここ一年半、美容院ではなく千円カット

    美容院について、お聞きします。私はここ一年半、美容院ではなく千円カットの店に行ってました。施術中の時間と納得の行く髪型にしてもらえないからです。説明ベタだからか、雑誌のモデルさんのようにはならず、髪が広がるから難しいとか言われます。みなさんは、どうやって決めてますか?またオススメサロンはありますか?

  • 髪が少なくても美容院でのカットはお願いできますか(♂)

    美容院にいくときは雑誌の切り抜きを持って行くことが多いですよね。でも、雑誌に載っているような髪型は、ある程度髪の量が多くないとできない気がします。 私は前髪が中・高校の頃から結構薄くて、額がかなり目立つような感じです。さらに最近、つむじ周辺が皮膚の病気(頭皮が赤くなり痒みがある)でかなり薄くなってしまいました。病気は皮膚科で治療中でだいぶ改善しましたが、完治しても髪が再び生えてくるかはわからないそうです。 このような状況なので、希望の髪形が載っている写真を持参できないのですが、美容院に行った場合どのようにカットをお願いすれば良いのでしょうか。お任せでカットをお願いすることは無理でしょうか。それとも、このようになってしまったら、美容院に行くこと自体NGなのでしょうか。教えて頂きたく存じます。