• ベストアンサー

1000円カット愛用ですが、美容院の方がいい?

化粧も服も地味な20代女性です。 髪は染めておらずカットだけでいいので ずっと1000円カットを愛用しています。 指示は「適当に短くして、髪が浮かない程度に梳いてください」です。 この前アタリの美容師さんがいて、 はじめて?周りの人から髪型がいい感じだと言われました。 ずっとそんな感じに切って貰えるなら きちんとした高い美容院に変えようかなと思うのですが、 アタリハズレもあるでしょうし決心が付きません。 若向けの美容院に行ったことがないのでちょっと恥ずかしいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

きちんとした高い美容室でも、毎回当たりということはありません。 1000円カットはそれはそれでいいと思います。 早いし安いし。 気の合わない美容師なんかもいますし、それはそれで面倒だったりしますよ。 高い美容室に行くと期待も大きく、失敗されたりプライベートな話をされたりだとか不愉快だという相談なんかも結構多いです。 どこで切っても、失敗、成功半々かもしれません。 私は今まで通りの店でよろしいのではないかなと思います。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、1000円カットはおっしゃるとおり 早いし安いし会話も要らないし、快適に利用できています。 でも意地悪な先輩にバカにされたり、 20代女性としてこれでいいんだろうか?と思っていたんです。 高いお金を出したのに前と変わらない…だと嫌ですし、 でもたまにはちゃんとした美容院でもいいかもとか悩みます。

その他の回答 (2)

• tomas199
回答No.3

美容院は値段はあります。 ただショートカットの場合は、あまり大差がないかもしれません。 都市部の美容院に行けば、大抵の値段をだせば、かなり綺麗にカットしてもらえます。 最初は抵抗はあるかもしれませんが、おしゃれな美容院に行けば 綺麗にカットしてもらえますよ。 ただ回数が多く行くのであれば、1000円カットでこまめにカットしたほうが ショートカットの場合は、綺麗な髪形を維持できるかもしれません。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地方在住なので、ちゃんとした美容院に行っても 高いだけなのではという心配があります。 髪を伸ばしている人は美容院でいろいろやってもらう印象ですが、 確かにショートカットだと大差ないかも知れません。 でもやっぱり一回行ってみなければなんとも言えないですよね。

• yucca828
回答No.2

美容室の受付って少し緊張しますよね。 私は毎回恥ずかしさから緊張してます。 早い・安い・そして髪型も気に入って満足を得られるのであれば 1000円カットでいいと思います♪ もし、1000円カットでアタリの美容師さんを指名できるのなら一番いいですよね♪ 私は美容院でも1000円カットをそんなに差を感じなくてもいいと思います! 一度、高い美容室いくのもいいとは思いますが、 (行くお店の口コミとかランキングをネットで検索するといいかもしれませんね!!) 高い美容室よりも、カット専門でしている美容師さんの方が 何人もこなしているわけですから技術的にも上かもしれませんよ♪

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が行く1000円カットのお店は一応美容師さんを指名できます。 でも行くたび違う人がいる気がしますし、 アタリの美容師さんにまた巡り会えるかは運だな~と思います。 この美容師さん、腕もですが 髪に関するアドバイスをしてくれたのも良かったんです。 ちゃんとした美容室ならそういう人に会える確率も高いかと。 行くときは口コミも見てみようかと思います。