• 締切済み

エアクリーナー

質問です GPZ400Fのエアクリーナーってビスカス式なんですか? エアクリーナーを買ったら一緒にエアフィルターオイルってのがついてきたのですが これはどうやって塗ればいいのですか? 塗らないとどうなりますか? 解答お願いします

みんなの回答

• fxq11011
回答No.3

エアクリーナーにも、湿式と乾式があります、湿式の多くはスポンジをオイルに浸し、軽く絞って装着します、利点は比較的小型にできるが反面メンテがやや面倒。

KING--J
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

noname#161268
noname#161268
回答No.2

もしかして社外品?K&Nだと最初から塗ってあるけど、違うメーカーかな。K&Nの赤い色はフィルターオイルの色です。 フィルターにまんべんなく塗るんですよ。スプレーだと簡単ですけど、垂らすタイプだと少しづつ、一か所にたくさん塗らないように。 塗らないと、メーカーが想定している集塵能力が発揮できません。

KING--J
質問者

お礼

解答ありがとうございます 社外品のK&Nリプレイスメントフィルターで一緒にエアフィルターオイルとかかれたオイルがついてきました! それを塗ればいいってことですね!?

• ZUM1911
回答No.1

フィルターのスポンジ部分にまんべんなく染みこませてから、軽く絞って余分なオイルを捨ててもとに戻す。取説に書いてますよ。塗らないと機能を十分に発揮してくれません。

KING--J
質問者

お礼

回転ありがとうございます 説明書が全部英語で読めなかったです 参考になりました