• 締切済み

C#で画面遷移のデータ保持について

画面遷移でのデータ保持について質問です。 VisualStudio2010のC#で作っています。 Form1→Form2→Form3という風に画面遷移していきます。 Form1のテキストボックスに入力されたデータをForm2Form3のラベルに表示させたいです。 このやり方がまったくわからないので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

Form2や3のオブジェクト生存期間にもよりますが、フォームに適当なStringのプロパティを作ってテキストボックスの内容を渡してやり、Shownなどのイベントのタイミングでそのプロパティから値をラベルに突っ込んでやればいいのでは。