• 締切済み

ブルーレイ動画をキャプチャする方法について

InterVideo WinDVD BD for NECを使ってブルーレイを見ているのですが、画像キャプチャが出来ません キャプチャ機能搭載されておりません。どうしたら出来るのでしょうか 一通り調べて色々と試してみたのですが駄目でした どうか宜しくお願いいたします

みんなの回答

• mmni
回答No.4

「XMedia Recode」ver.3 非常に多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換ソフト。 最近ブルーレイディスクからも動画&音声ファイルに変換できるように なったようです。(試したわけではありません。) これで、wmv に変換します。 次に No.1 で紹介した“ Snipping Tool ”を使えば、保存はできるかも しれません。私はブルーレイドライブを持っていないので、mts(1920×1080)を wmv(1920×1080)に変換して、Windows Media Player で再生、一時停止して “ Snipping Tool ”を使って静止画を保存しました。ただし、 1024×768 の 画面なので、保存できた大きさは 1005×572 ぐらいです。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
prionet
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません 何度もご回答有難うございます 使用してみたところどうしてもリストに追加するときに何度やっても動作停止してしまい強制終了してしまいます ですが現在DVDFabというツールを期間限定で使って変換してやっているのですが無事にキャプチャすることができました 有難うございます。ですが試用期間があるので長くは使えませんが…

• wbuta
回答No.3

Bandicam 無量版 (10分間の制限) ↑ 此れで試して見て下さい。   http://www.gomplayer.jp/bandicam/downloads/

prionet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 先日それを試したのですがやはり真っ黒で何も映りませんでした…

• mmni
回答No.2

Yahoo ブルーレイを静止画キャプチャするソフトってありますか?  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429477944 検索してみたら、アマレココというソフトが見つかりました。 となっていますが、もちろんこれも試したのですね。 試したものを書いてくれないと誤回答ばかりでてきますよ。 アマレココ(AmaRecCo) Ver3.10  『デスクトップ動画キャプチャーソフト 』となっていますが、特徴7に  「 録画範囲を静止画で取り込むスクリーンショット機能搭載。 」 と記してあります。 ただし、補足12に「 Windows Vistaについて 」の注意があります。 アマレココをVistaで使用する場合はVistaに関する知識が必要です。誰でも 簡単に扱えるわけは無いのでVistaの使い方を熟知した上でアマレココを 使うようにして下さい。特にUAC。システムフォルダーの扱い(ファイル コピー)の2点に関してはアマレココを使う前に最低限理解しておいて下さい。 Windows Vistaの場合は初回起動時に次のメッセージが表示されますので、 キーボードのシフトキーを押しながら「OK」ボタンをクリックして下さい。 シフトキーを使わずに「OK」ボタンを押すとアマレココは起動しません。 他にもアマレココをVistaで使用するには注意点がありますので、 必ずホームページのFAQを参照して下さい。 と記してあります。

参考URL:
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarecco/manual.htm
prionet
質問者

お礼

お手数をおかけしてすみません やってみたのですが後もう少しというところで出来ませんでした… 難しいですね

• mmni
回答No.1

>一通り調べて色々と試してみたのですが駄目でした アクセサリの“ Snipping Tool ”も試したでしょうか? 私は試したわけではありませんが、確か普通のDVDならできたと思います。

prionet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そのようなツールがあったのは知りませんでした! ですがキャプチャすることは出来ませんでした、すみません