• ベストアンサー

ここ4年くらいで何か顔が変わってしまった気がします

ここ4年くらいで何か顔が変わってしまった気がします、20歳→24歳くらいの間ですが、4年前くらいは鏡や写真見てもいいなって思えるときもあったんですが 最近はそう思えなくなりました、24歳ってもうそんな事を思わなければならない年齢ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 人によっては、それくらいから老けだす人もいると思います。 表情というか、オーラ、雰囲気なんかも大事かも。 毎日楽しいと思ってにこにこされてますか?

kyapppu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歳を取るにつれて顔が大きくなる??

    25歳女性です。最近思うのですが、鏡や写真などで自分の姿をみると、昔に比べて顔が大きくなった、というか、体で頭の部分が閉める割合が大きくなったような気がするんです。体重には昔も今もあまり変化はないのですが。。。 歳を取るにつれて、頭の骨格がかわったりおおきくなったりするものですか? もしそうだとしたら、予防方法はありますか?

  • 本当の自分の顔って、鏡で見るのと、写真に写っているのと違う気がします。

    本当の自分の顔って、鏡で見るのと、写真に写っているのと違う気がします。聞くと、鏡を二個持って、斜めにくっつけると、本当の顔が写るからそれなんじゃない?と言われました。そうなのでしょうか?鏡だと顔がましに見えたり、写真だと変に見えたりします。

  • 顔の大きさって気になりますか?

    はじめまして。 題名の通り、顔の大きさってそんなに気になりますか? 私は30代で、現在主婦をやっており子供もいます。 旦那さんは私を美人と褒めてくれるし幸せな毎日ですが、顔の大きさが気になると、 一気に死にたくなります。 普段は自分で鏡を見ては嫌になる程度で誰もあえては言ってきませんが、 気心知れた男女の仲間と飲むと必ず顔がでかいと言われます。 (ちなみに身長170cmで高いですが、太ってはいなくよく細いと言われます。 ただ、頬骨の一番幅のあるところは、測ったら16cmもありました。。) 私のキャラ的に言っても傷付かないと思ってるのだと思いますが。 自分でも大きいと思いますが、直接言われれば傷つきます。 普段から顔が全部出ないように髪で隠したり、写真は極力避けたり、 小顔矯正に行ったりと出来る限りのことはしています。 結婚前はそれなりにモテたとは思いますが、超絶美人だからとかではなく、 フレンドリーな性格のおかげが大きい気がします…! ただ、もう骨格で頬骨がでかいのでどうしようもありません。 気にし過ぎも良くないとわかっていますが、私ってそんなにでかいのかと あまりにもタイムリーなので凹んでいます。 小顔じゃ無くてもせめて普通になりたい…。 そんなに顔がでかいって気になりますか? 意見聞かせてください…>_<…

  • 顔の肉

    私は顔がぽっちゃりしています。でも一年前ぐらいから顔痩せをしています。メニュー変えたり脚に集中してしまったりしていますが一年前ぐらいからやっています。鏡で見るとふつーですがやっぱり写真でみるとやばいぐらいむっくりしています。うえをむいちゃうくせはあります(写真をとるとき) どこをどうすればいいでしょう。(写真をみて)

  • 顔の位置

    鏡の前で、全身を映してみると顔の位置がずれているように見えます。 全身の真ん中にラインを引いたとして見ると、顔が左に寄っている感じで、アゴも中心にないと思います。 写真を見てもそんな風に、左に顔がずれてのっている様に見えます。これは頭全体(頭蓋骨?)がずれているのでしょうか? 何年も前から気になっています。整体などに通ってみようかとも思っているのですが… 少しでもご意見などがあれば是非教えてください。

  • 日本人特有の平面顔気になりますか?

    私は彫りが深い顔で平面顔では無いので悩む事はありませんが 平面顔の方は気になったりしますか? 鏡とか見て自分の平面顔をチェックしたりしますか?

  • 鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

    鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

  • 鏡の顔と写真の顔って・・・

    カテゴリがあってるかどうか心配ですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 写真で撮って見た時の顔と鏡で見たときの自分の顔って違いますよね? なぜあのように 違う顔で映るんですか?? あと、写真の顔と鏡の顔ってどっちが本当の顔(?)なんですか? 他人にはどっちの顔で見えているんですか? よろしくお願い致します。

  • 自分の顔がヤバいかどうかを確かめるには・・・

     10年近くメガネをかけているので、素顔で外にいたことがありません。 しかし、最近コンタクトを購入しはめて鏡を見たら、これはちょっと外出できないんじゃないか? このままメガネでいようか。 自分の顔に驚きました。  けれど、カガミで見た顔と写真の顔は写真が正しいとかよくgooでありますよね。 だから正直よくわからないんです。 自分の顔って他人から見たほうが参考になるかと思うのですが、友人などにきいてみたほうがいいでしょうか? 

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。