• ベストアンサー

頻繁にチェックディスクするのは?

XP搭載の古いPCですが、正常終了しても次に起動するとチェックディスクを行なうことが多いです。これは何かの故障の前兆でしょうか?ハードディスクの寿命が近いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

一度こちらを参考に試してみてはどうでしょう。 http://blog.hushlogue.com/?eid=476810 通常ハードディスクの寿命は4,5年と言われているので、古いPCであれば、今回の件とは無関係にディスク交換を検討した方が無難でしょう。