ディスクチェックのエラーでPCが正常に起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • ディスクチェックがかかり初期画面にならない問題が発生しています。
  • エラーがあるとディスクの修復が行われるが、時間がかかるため待っている。
  • PCは一度は正常に起動したが、再起動すると同様の問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

ディスクチェック

起動するたびにディスクチェックがかかりなかなか初期画面になりません。ハードディスクにエラーがある時に出ると調べたのですがディスクのエラーを確認しています、一時間以上かかります、と出てfixingstageと数字が刻々と出る画面→修復しました→PCを診断中→ブルーの画面にPCが正常に起動しませんでした→再起動。でとりあえず画面は元に戻りましたが治ったんでしょうか… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

「とりあえず画面は元に戻りました」ということは、「現在は起動時にディスクチェック行なわれることもなく、PCは正常に使用できている」ということでしょうか。 そうであればディスクエラーは修復出来たと思われます。 ディスクの中の「自分で作成した大切なデータ」は毎日バックアップするようにしてPCを使用すればいいです。

ryoryopc
質問者

お礼

ありがとうございました!とりあえず起動が通常に戻りました!様子見てバックアップします

回答No.1

HDDが壊れかけです、早くHDDを交換しないと全てのデータを失いますよ。  

ryoryopc
質問者

お礼

ありがとうございました!とりあえず起動通常になりましたが…検討します!