• ベストアンサー

インターネットの「お気に入り」の復旧について

「Analyzing PC paformance ・・・・」というウイルスが入り、「お気に入り」が全て消えてしまいました。復旧可能でしょうか。やり方を教えてください。また、ウイルスはシステムの復元後、フルスキャンしたら偽のスキャン画面は出なくなったのですが、catalyst control center host application は、動作を停止しました。というのが出ます。どうしたらいいか併せて教えてください。まったくの素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

お気に入りは、レジストリに登録されていますが、ショートカットがXPでは、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites(又は☆型フォルダのお気に入り)に保存されます。 ※Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\以下XPと同じ。 そこに現在利用中のフォルダ以外にお気に入りのフォルダが別に存在したら、この中のものを現在利用中のフォルダの中にコピーしたらよいです。 >catalyst control center host application 検索でも出てきますが、挙げておきます。 http://www.processlibrary.com/ja/directory/files/ccc/220584/ 何かのソフトウェアに付属してインストールされているようですが、セキュリティソフトではないですか?

toktak2006
質問者

お礼

ありがとうございます。元のお気に入りのフォルダはありませんでした。地道に作成していきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ほかに方法 はないのでしょうか? バックアップしていない限り方法はありません。

toktak2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

バックアップしてあれば戻せます。バックアップはありますか? 自分でバックアップしていない場合は、OS機能のシステムの復元を使う手はありますが、レジストリが壊れるのでお勧めはしません。

toktak2006
質問者

お礼

ありがとうございます。でも既に「システムの復元」はやってしまい、6/12日のウイルスが入る前の状態ですが、お気に入りは、出ていません。ほかに方法はないのでしょうか?