ファイルが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • DELL inspiron1526 win vistaで突然フリーズし再起動したらCatalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示され、保存していた写真やエクセルのデータなどが空になりました。容量的には残っているようですが、バックアップをとっていないデータがあるので困っています。システムの復元やCCCの再インストールを試しましたが状況は変わりません。ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあり、消すこともできません。
  • ファイルが見れなくなったという問題が発生しました。パソコンの詳細に詳しくないため、解決策を教えていただけると助かります。使用している機種はDELL inspiron1526で、Windows Vistaを使用しています。突然フリーズし再起動すると、Catalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示されます。保存していた写真やエクセルのデータが空になっており、プロパティを確認しても容量的には問題なさそうです。バックアップをとっていないデータがあるため困っています。システムの復元やCCCの再インストールなどを試しましたが、問題は解決していません。ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあるため、削除することもできません。
  • DELL inspiron1526で突然フリーズし再起動すると、Catalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示されます。その後、保存していた写真やエクセルのデータなどが空になり、困っています。容量的には問題なさそうですが、バックアップをとっていないデータがあります。システムの復元やCCCの再インストールなどを試しましたが、問題は解決していません。また、ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあり、削除することができません。詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルが見れなくなった

パソコンのことは詳しく無いので教えて下さい。 DELL inspiron1526 win vistaです。 突然フリーズし再起動かけたら[Catalyst Control Center: Host applicationは動作を停止しました」 とメッセージがでます。 保存していた写真やエクセルのデーターなどの入ったフォルダーが”空です”となにも表示されない状 態になってしまい困っています。 プロパティを見てみると容量的には残っている様です。 一部バックアップをとっていないデーターがあるので困っています。 システムの復元、付属のDVDよりCCCの再インストール等試して見ましたがCCCのメッセージがでて 状況は変わりません。 バックアップをとっているデーターや youTube の動画などは問題無く閲覧できます。 ハードディスクの容量を圧迫している大きなデーターもあり表示されない為、消すこともできない状態 です。   どなたか詳しい方お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>突然フリーズ フリーズした時に、フォルダの中身が非表示?になったのかもしれませんね。 『ファイルとフォルダを表示する』方法です。 “コントロールパネル”をクリック “フォルダオプション”をクリック “表示”タブをクリック 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックする 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずす (添付画像ではチェックが入っています) 以上のようにすると、表示することができます。 ただし、システム関係のファイル/フォルダを消すと動かなくなる可能性がありますので、 消しても大丈夫という確信がない限り、見るだけにしておいた方が良いようです。

fkoubou38
質問者

お礼

問題解決しました。 感謝、感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

ゴミ箱から削除したデータを、元の戻すソフトがあります。 それを使用してください。 フリー(無料の)ソフトもあります 復元 で検索すると出てきます。

fkoubou38
質問者

お礼

こんなソフトがあったんですね。一度試してみます。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

セキュリティソフトをアンインストール、再起動(この時点で正常になるか確認)、最新版をサイトからダウンロード(シリアル番号、アカウントなど必要)し、再インストール、エントリー登録、アップデート(この時点でも正常か確認) 参考URL 再インストールは、プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で実行

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214260827
fkoubou38
質問者

お礼

現在キングソフトのセキュリティソフトを使っています。 一度アンインストール、再登録をやり直してみます。 ありがとうございます。