ファイルが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • DELL inspiron1526 win vistaで突然フリーズし再起動したらCatalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示され、保存していた写真やエクセルのデータなどが空になりました。容量的には残っているようですが、バックアップをとっていないデータがあるので困っています。システムの復元やCCCの再インストールを試しましたが状況は変わりません。ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあり、消すこともできません。
  • ファイルが見れなくなったという問題が発生しました。パソコンの詳細に詳しくないため、解決策を教えていただけると助かります。使用している機種はDELL inspiron1526で、Windows Vistaを使用しています。突然フリーズし再起動すると、Catalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示されます。保存していた写真やエクセルのデータが空になっており、プロパティを確認しても容量的には問題なさそうです。バックアップをとっていないデータがあるため困っています。システムの復元やCCCの再インストールなどを試しましたが、問題は解決していません。ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあるため、削除することもできません。
  • DELL inspiron1526で突然フリーズし再起動すると、Catalyst Control Center:Host applicationは動作を停止しましたというメッセージが表示されます。その後、保存していた写真やエクセルのデータなどが空になり、困っています。容量的には問題なさそうですが、バックアップをとっていないデータがあります。システムの復元やCCCの再インストールなどを試しましたが、問題は解決していません。また、ハードディスクの容量を圧迫している大きなデータもあり、削除することができません。詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルが見れなくなった

パソコンのことは詳しく無いので教えて下さい。 DELL inspiron1526 win vistaです。 突然フリーズし再起動かけたら[Catalyst Control Center: Host applicationは動作を停止しました」 とメッセージがでます。 保存していた写真やエクセルのデーターなどの入ったフォルダーが”空です”となにも表示されない状 態になってしまい困っています。 プロパティを見てみると容量的には残っている様です。 一部バックアップをとっていないデーターがあるので困っています。 システムの復元、付属のDVDよりCCCの再インストール等試して見ましたがCCCのメッセージがでて 状況は変わりません。 バックアップをとっているデーターや youTube の動画などは問題無く閲覧できます。 ハードディスクの容量を圧迫している大きなデーターもあり表示されない為、消すこともできない状態 です。   どなたか詳しい方お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>突然フリーズ フリーズした時に、フォルダの中身が非表示?になったのかもしれませんね。 『ファイルとフォルダを表示する』方法です。 “コントロールパネル”をクリック “フォルダオプション”をクリック “表示”タブをクリック 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックする 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずす (添付画像ではチェックが入っています) 以上のようにすると、表示することができます。 ただし、システム関係のファイル/フォルダを消すと動かなくなる可能性がありますので、 消しても大丈夫という確信がない限り、見るだけにしておいた方が良いようです。

fkoubou38
質問者

お礼

問題解決しました。 感謝、感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2112/10736)
回答No.2

ゴミ箱から削除したデータを、元の戻すソフトがあります。 それを使用してください。 フリー(無料の)ソフトもあります 復元 で検索すると出てきます。

fkoubou38
質問者

お礼

こんなソフトがあったんですね。一度試してみます。 ありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

セキュリティソフトをアンインストール、再起動(この時点で正常になるか確認)、最新版をサイトからダウンロード(シリアル番号、アカウントなど必要)し、再インストール、エントリー登録、アップデート(この時点でも正常か確認) 参考URL 再インストールは、プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で実行

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214260827
fkoubou38
質問者

お礼

現在キングソフトのセキュリティソフトを使っています。 一度アンインストール、再登録をやり直してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ATI Catalystの設定ファイルの場所を教えてください!

    ATI Catalystの設定ファイルの場所を教えてください! Catalystをオーバークロック(OC)設定する際、誤ってメモリクロックを最大にしてしまいました>< その結果縦縞が表示されフリーズ・・・再起動後もすぐにフリーズするため下記対処方法を試しました。 【対処法A】  (1)セーフモードで立ち上げ  (2)ドライバー及びラデオンCatalystのアンインストール  (3)再起動  (4)ドライバー及びCatalystのインストール  (5)再起動  (6)フリーズ 【対処法B】  (1)~(3)(上記参照)  (4)ドライバーのみインストール  (5)通常起動 以上からCatalystの設定が残っており、Catalystを起動させるとフリーズするであろうと切り分けたまではいいのですが、その設定ファイル(メモリークロック設定データ)がどこにあるのかわかりません>< ご存知の方よろしくお願いいたします。 Catalystバージョン:10-9_xp32_dd_ccc_enu.exe ビデオカード:Radeon HD5750(玄人志向 RH5750-E512HD/AC)

  • ファイルの復元エラーです

    初心者です。わからないので教えてください。 DELL inspiron530、OSはWindows VISTAです。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 このメッセージ表示までを時系列に説明します。 1.先週半ばから、海外の変なサイトが表示されるようになりました。 ツールバーも変更になりました。 もう名前は覚えていません。gimmy~というような名前でした。 ネットで検索したら駆除は難しい、再インストールするのがいいというアドバイスでした。 2.バックアップをとりました。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルのバックアップ」をしました。 外付けHDD250GBに入れました。 3.DELLのイメージリカバリをしました。 再インストールの方法をネットで調べたら、 DELLにはイメージリカバリというのがあり 再インストールより短時間で済むようだったので、これをしました。 4.コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 質問です。 a.メッセージの「管理者がまずバックアップを作成する・・・」 (1)これは今から出来るのでしょうか? (2)具体的にはどうしたらいいのでしょうか? 「管理者ってアドミニストレーターってやつ? 自分のでしか入ったことないけどどうするの?」のレベルなのですが。 b.DELLのイメージリカバリではなく、 再インストールをすればいいのでしょうか? c.Windowsのバックアップやファイルの復元そのものが こういう使い方(途中でリカバリや再インストールをするという)は できないのでしょうか? 以上です。 わからないのに大胆に操作してしまい、後悔しています。 たくさんのデータがHDDに入っているので、なんとか戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 壊れたファイルがあるフォルダにアクセスできない

    HDDが壊れたので、バックアップソフトを使って一部のデータを新しいHDDに復活させたのですが、壊れたファイルも復元されてしまったらしく、そのファイルがあるフォルダ自体にアクセスできません。「~~にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません。」と表示されます。 所有権を取得してないために表示は「0バイト」となっていますが、実際はこのフォルダ全体で30GBほどの莫大なデータが入っていて、新HDDの容量を圧迫して困っています。セーフモードで起動して所有権獲得してみましたがダメで、消すのも無理でした。修復なり、消すなりしたいのですが、どうにかなりませんか? よろしくお願いします。

  • ファイルの削除と復元

    「パソコンでファイルをゴミ箱へ移動させ、ゴミ箱を空にしてファイルを削除する。しかしそれは表示上に現れなくなっただけでデータは残っているため、セキュリティソフトなどを利用することで削除したファイルを復元することができる。」そうですが、 例えばEaseUS Todo Backup など、市販のOS丸ごとバックアップできるソフトでバックアップをした場合、「ゴミ箱を空にする」で削除したファイルはバックアップされているのですか?

  • 大切なファイルがたくさん入ったフォルダを間違って削除してしまいました。

    子供の写真や動画を保存していたファイルの整理を行っているときに、間違って削除してしまったらしく、大切な大量のデータを削除してしまいました。。。 ぼっーとしながらやっていたのではっきり憶えていませんが、たしか「ゴミ箱に対して容量が多すぎるので・・・」のようなメッセージがでてなにも考えずに「OK」してしまったようです。 DVDやCDにバックアップもとっておらず、非常に汗っております。。 どうにか復元できませんでしょうか、いい知恵をお願いします。

  • ファイルをCDにコピーしたらファイル数が増えた!

    7個のデータ(ワード・エクセル)をCD-Rに焼いたんですが、 CDのプロパティーを見ると、容量が増えています。 7個の容量は、448KBなのですが、プロパティでは600KBです。 それをウィルススキャンしたら、8個のデータを検索しましたと表示されました。 増えた容量と、表示されていないファイルは何なんでしょうか? フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしても見つかりません。何なんでしょうか?

  • vistaのリカバリーファイル復元

    vistaのリカバリーを行うために、バックアップと復元のメニューからバック アップを作成し、リカバリーの後に復元作業を行いました。 しかし、復元後の容量が、バックアップ前の容量を超えてしまい、ハードディス クの中にデータが納まりません。3/1程度のファイルが復元できていない状況で す。以下について教えてください。 (1)なぜ、復元作業後の容量が大きくなってしまうのでしょうか? 尚、リカバリー後に作成されたwindows.oldのファイルは削除しています。 (2)リカバリー後もパソコンの動作が遅いので、思い切って買い換えようかとも 考えています。 vistaで作成したバックアップファイルをwindows7で復元することは可能でしょうか? 尚、現在のパソコンのハードディスク容量は250GBです。 これを、外付けのHDD(250GB)にバックアップしています。 新規にパソコンを購入する場合は、ハードディスク1TB以上にする予定です。

  • USBメモリのデータ復元

    似たような質問を拝見しましたが、よく分からなかったので改めて質問します。 昨日、USBメモリをパソコンに差し込み、開こうとしたところ、「ディスクのフォーマットができていません。フォーマットしますか。」というメッセージがでて開けませんでした。 その後、別のパソコンで開こうとしても同じメッセージが出て開けませんでした。 そこで、怖いと思ったんですが、フォーマットをしてしまいました。 メッセージに出ていた通り、データは消えてしまったようですが、USBは2GBの容量のはずなのに1.75GBの容量と表示されていたのでもしかしたらデータがどこかに残っているのではと思っています。 このデータが至急必要です。 データの整頓をしていたときなのでバックアップはとっていませんでした。 USBは買ってから2年くらいが立ちます。 パソコンはWindows7のノートパソコンです。 インターネットにはつながらないのでできればソフトなどをネット上で手に入れなければならないという方法以外でデータを復元することはできないでしょうか。 無理ならばソフト系の復元方法でも結構です。 どなたか復元の方法を教えて下さい。 お願いします。

  • バックアップしたデーターファイルについて?

    デフラグを実行するとエラーメッセージが出て実行できなかったため、OSを再インストールし直すためにDドライブにバックアップをしてOSを再インストールし直しました。 再インストール後バックアップしたデータファイルを復元して今は順調に稼動しています。 マイコンピューター内のDドライブを見ると復元したデータファイルが残っています、このデータファイルは復元が終わったら削除しても良いと聞いております。 削除をしようとすると、フォルダによっては「ゴミ箱に入りきれません削除しますか?」と言うメッセージが出るフォルダもあります、このような場合はどのようにして削除したらよいのでしょうか?教えてください? OSは WindowsMEを使用しています。

  • Windows7 イメージバックアップの使用容量

    Cドライブのバックアップ Windows7のイメージバックアップを始めて使ってみました 外付けHDDを指定、終了後にどれくらいの容量かな?・・・と 外付けHDDの中の WindowsImageBackup を見ましたら ポインタを当てても、空のフォルダーと表示され、プロパティから見ても 0バイト となっています 隠しフォルダを表示で見ようとしましたら「アクセス・・だったかな?」何かメッセージ? それで開くのをやめました 外付けHDDの全使用容量を計算してみますと、 空き容量から逆算しておよそ60GBほどが不足、その分ほどがバックアップ容量かな? と思いますが バックアップは成功しているのでしょうか? 富士通のFMV-VIBLO を使用していますので今までは「マイリカバリ」をつかって必要な時に複数のHDDに行っています またFM_MYRCV を見れば容量も表示されます また、Dドライブに入れているドキュメント等のフォルダのバックアップは常に行っています 中を見る為の操作を尋ねているのではありません バックアップが出来ていればそれで良いのです WindowsImageBackup は中身が非表示になっているのでしょうか?