• ベストアンサー

自作PC

アマゾンに「Windows 7 Ultimate アップグレード」と言うOSのソフトがありますが、これは完成した自作PCにインストールしても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 自作PCにインストールしても大丈夫ですか? 単体でのインストールは、出来ません。 必ず、Windows.OS の本体を持っている事が条件です。 Windows 7 のアップグレード版自体は、他のWindows と違い Windows 7 の本体は、有りません。シリアル・キーのみの販売 です。 Windows 7 以降のOS からMAC.OS の様なインターネットを介し て、ネットからOS 本体のダウンロードが始まります。 実際に可能になるのは、2014 年以降のWindows 8 からです。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

アップグレード版のWindows 7 UltimateはWindows XPまたはVistaがインストールされたPC向けに安価販売される商品です。 従って、自作PCでも組み立て完了後、Windows XPまたはVistaをインストールしてからでないと質問のOSを正常にインストール出来ないことになっています。(プロダクトキーが有効にならない)

• eneos121
回答No.3

>これは完成した自作PCにインストールしても大丈夫ですか?  状況によります 「Windows 7 Ultimate アップグレード」単体ではインストールできません 下記画像&記号を参考にしてください。 ●:アップグレード(上書きインストール)、新規インストール(カスタム)選択可能 △:新規インストール(カスタム)のみ可能 WAU:Windows Anytime Upgrade対象 ※1:Windows Vistaは、SP1およびSP2摘用済みが対象となります。 ※2:オンラインでのキー販売のみとなります。 ※3:32ビット版から64ビット版、64ビット版から32ビット版へは必ず新規インストール(カスタム)となります。

• pai3_14
回答No.2

Windows XP のライセンスがあることが前提です。 通常、すでに XPをインストールしてあるPCに 新規インストール(アプリなどは改めてインストールが必要) することが可能です。 XPがインストールされていないPCですと、XPのインストールディスクを 持っていないとインストールが出来ません。

• Safe_Mode
回答No.1

>完成した自作PCにインストールしても大丈夫ですか? 完成したばかりのPCで何もOSがインストールされてなく、インストール可能なOSのメディアも無いということならインストールできません。 (「アップグレード」の意味を理解されていればお判りかとは思いますが) また、WindowsXPからのアップグレードではWindowsXPの設定は引き継がれません。 (クリーンインストールとなります。) ご参考にどうぞ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7