• 締切済み

拍子

予てより疑問でした。八分の六拍子と四分の三拍子とはどのように違うのですか?

• 音楽

みんなの回答

• blastma
回答No.2

八分の六拍子はいわゆる2拍子で、四分の三拍子は3拍子になります。 つまりつぎのリズムになります。 八分の六拍子:強、弱、弱、中強、弱、弱 言葉でいえば;1、と、お、2、と、お になり 四分の三拍子:強、弱、弱 言葉でいえば;1、2、3 となります。

jaimaki
質問者

お礼

ありがとうございました 又よろしく よくわかりました

• oddoeye
回答No.1
参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/edu/student/museum/gakuten/chapter2/section4/#02
jaimaki
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました