• ベストアンサー

PCの画面を(作業中)相手に見てもらう(印刷もできる)ソフト知りませんか?

blue_murderの回答

回答No.3

こんにちは。 「パソコン」「画面」「キャプチャ」をキーにして、 googleにて検索してみました。 参考にして見てください。 いろいろあるんですね!?自分でも感心しました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83

関連するQ&A

  • 画面全体を丸ごと簡単に印刷できるソフト教えてください。

    画面全体を丸ごと印刷したい時があるのですが、やり方を忘れてしまいました。確かキーボードの”プリントスクリーン”ボタンと何かを押してメモに貼り付けかなんかだったはずだったのですが・・・(うる覚えです)。ちなみにファイルから印刷する方法ではなく、それができない画面を印刷する方法が知りたいのです。詳しい方宜しくお願いします。(なんかフリーのソフトもあり、そのソフトは印刷したい画面を開きボタンを1回押すだけで画面全体が印刷できる優れものでした(雑誌の付録だったかも)ご存知の方教えてください)OSは2000です。

  • フリーのソフトでエクセル作業は?

    フリーのソフトでエクセルファイルが読めて、作業が出来るようなソフトなんてありますか? 以前雑誌に、「オフィスなんていらない!」とかなんとかの見出しで、フリーソフトが紹介されていた気がするのですが、しりませんか?

  • 作業中、立ち上がってしまうソフトがあり困っています

    OS10.5.8を使用しています。 いつからか、キーボードで操作していると、インストールしていた「ATOK 2008」が立ち上がってしまうようになりました。 どのキーを押した時か、まだ把握できておりません。 以前は、使用したい時だけ立ち上げていたのですが、このような状態になってしまい不便です。 立ち上がってしまうのを解除する方法を教えてください。 起動する際に立ち上がるソフトにしている訳ではありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトのインストールでのPCのセキュリテーについて

    「PCにインストールしたアプリケーションは原則としてどのデータにもアクセスすることができます。 しばしばニュースで話題になるPCの情報漏えいが発生するのも、アプリケーションがユーザのデータに自由にアクセスできることによるものです。 」 こうだったのですか?だから、フリーソフトや市販ソフトのインストールには気を付けよと。 普通の雑誌の付録にもCD-ROMが付録で付いていて「何でこんなに色々と詳しい事が付録に書いて有るのだろうなぁ?」と思っていたのですが。 あれは、裏を返せばセキュリティーには、気を配っていると言う製作者の意図だったのですね? 普通のソフトからもどのデータにでもアクセスされると困りますよね。 インストールしたアプリケーションから情報漏えいって有り得るのですか? だったら、インストール時も、やたらとソフトを、入れるとまずいですよね。 PCって、こんな構造だったのですか? 当たり前かも知れませんが。 Win7ですが。

  • PCからPCへのソフトの移動

    いつもお世話になります。 私の家には、二台のパソコンがあります。 一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。 WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。 でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。 そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか? CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。 WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。 因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC… あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。 長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。 回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • PCを買ったらオフィス2007のソフトが付いて来たのですが

    インストール済みと書かれてありました このソフトを他のPCで使うことできるんでしょうか? またその場合は、もともと入っていたソフトと この付いて来たソフトの登録番号のようなものが同じということになるのでしょうか? インストールしてあるソフトと同じ内容のものが オマケにもう一つ貰ったと考えていいのか気になってますので 詳しい方お願いします

  • インストール監視ソフト

    以前何かの雑誌で見たのですが ソフトのインストール時に書き換えられるファイルを、 すべて監視していてくれるソフトがあるみたいなのですが 名前を忘れてしまいました。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 記事の編集作業が出来るソフトはありませんか?

    記事を書くことになったのですが、どのようなソフトを使用すればいいでしょうか? 今はOffice Publisherを使用しています。他にいいのがあれば教えて下さい。イメージとしてはビジネス雑誌のようなレイアウトにしたいと思っております。

  • PCからの印刷が作業中突然できなくなった

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【出来ていたPCからの印刷が突然できなくなった。まず、プリンター、PCとも再度起動したが機能せず。次に、プリンターを再設定し、PCは既アプリを一旦アンインストールのうえ再度付属のCD-ROMでインストールした。プリンターはWi-Fi 接続しましたと表示あり。PCも成功でデスクトップにBrother iPrint&Scanが表示された。しかしながら、PCで作成した表(Google スプレッドシート)やはり印刷できなかった。従来は問題なく出来ていたもの。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      NERO光でんわ  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 不要なソフトが入っていないPCを買いたい

     PCショップでPCを買うと必ずいろんなソフトとOSがインストールされてますよね  OSはともかくとして、要らないソフトなどが付いてくるのでしょうか?    次PCを買うならば、OSは自分でインストールして何も入っていないPCを買いたいのですが、  何もインストールされていないPCとOSを購入すればいいのでしょうか?