• 締切済み

office2010とXPへのインストールについて

お世話になります。 現在Windows XPを利用していますが、仕事上Windows 7を利用している方々が非常に多くなりOfficeソフトのファイルのやりとりが不便になってきたのですが、この度Officeの2010を新調してXPにインストールしようと思うのですが、OSとの互換性はいかがなものでしょうか? 何か不具合があるとか、インストール時に注意すべきことをお伺いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

• Tinte
  • お礼率40% (40/98)

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

全く問題ないです。 以前XPで2010を使っていましたが、べつに不具合は無かったですよ。ただ2003形式に慣れていたので、リボンを覚えるのに苦労しました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se483273.html この辺をインストールすると2003形式のメニューがリボンとして追加されますので、慣れるまでは併用されると良いですよ。

Tinte
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsもどんどん進化してゆくので、結構出間取ります。 貴重な情報ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは^^ わたしも つい 先日までXPで使用していましたが 別に何もトラブル無く使いこなせてましたよ XPは やはり今でも 使いやすいOSです。 因みに 今はVISTと7で・・・・>< XPソフトとの互換性が無くて 苦労しています。 失礼しました。