• 締切済み

Office XP Developerがインストールできません!!

どなたかわかる方いらっしゃいますか!? 私は現在、OSをWindowsXPを使用しています。そこに、Office XP Developerをインストールしようとしています。CDROMを読み込み、最初の画面で 1,Windowsコンポーネントアップデート 2,Office XP Developerのインストール 3,サービス版のチェック とあるのですが、1の項目しかチェックできません。そこには 「コンピュータにインストールされているWindowsコンポーネントのいくつかはOffice XP Developerに必要なバージョンと一致しません。別のバージョンのWindowsコンポーネントをインストールする必要があります。」 と表示されていて、クリックすると 「Windowsコンポーネントアップデートディスクを挿入してください。」 と表示されます。 これ以上、わからずに先に進むことができません。。。どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

ウチのOfficeXP Dev.(メディアはあちこちに散逸して確認できませんが)のセットアップガイドによるとOfficeXP Dev.の9枚のCDの中に ・ Office XP Developer - Windows Component Update も入っていますが、見当たりませんか?

関連するQ&A

  • Office XP Developer について。

    こんばんは。給料が入ったので、OfficeXPを買おうと思います。(私のパソコンにはoffice が入っておりません。) そこで、某価格サイトで値段を調べていたら、Office Proffessionalと office Developer の価格が同じでした。 私は、Access が欲しいので、Professional版以上の製品が欲しいのです。色々調べたところ、professional版より、developer版のほうが、高機能だということが分かりました。 ですから、同じ値段ならば、当然Developer版を購入した方が、得ということですよね? それとも、developer版は、Windows XP Professionalしかインストールできないということがあったりしますか? なにしろ、高価な買い物なので、皆さんのご意見をお聞かせください。買わない方が良い!など、なんでも結構です。多数のご意見お待ちしております。

  • WIN98SE に 「OFFICE xp」 が、インストールできません。

    題名の様にインストールできません。。 CD-ROMをいれ setup.exeを実行。 そうすると。。下記の様なメッセージがでてしまいます。 WindowsとOfficeコンポーネントのアップデート  WindowsOfficeをインストールするのに必要なWindowsのシステムコンポーネントがみつかりません。 Officeをインストールするには、システムに最低必要な以下のコンポーネントをアップデートする必要があります。  --コア コンポーネントとデータアクセスコンポーネント とにかく、最新のWINUPDATEは実行してみましたが無理でした。 ・元々マシンにはOfficeのソフトはインストールされていません。 ・OSのWin98Seはプレインストールされていました。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • office2000がインストールできません。

    最近新しくパソコンを買いました。 SONY PCV-RX65 VAIO Pentium(R)4 CPU 2.00GHz 1.99GHz 256MB RAM Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 です。 それで、私はoffice2000 Professionalを昔買って持っていたので このパソコンを買うときに、officeの入っていないものを買ったのですが、 いざ、そのoffice2000をインストールしようとすると Windows ファイル保護 インストールを続行するためにWindowsファイルをインストールする必要があります。 Windows XP Professional CD-ROMを挿入してください。 というメッセージが出てインストールできません。 パソコンを買ったときにいろいろCDはついていたんですけど こういうCDは無いようなのですが、 入っていたCD リカバリーディスク Simple DVD Maker アップデートディスク VAIOセキュリティー強化プログラム Sony MPEG2ドライバアップデートディスク の4枚しかなくてどれを挿入すればいいのかわかりません。 それともWindowsXPにはoffice2000はインストールできないんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Office for Macアップデートがインストールできない

    Office2004 for Mac アップデート11.5.1がインストールできません。 Microsoft Component Plugin のバージョンはちゃんと 11.5.0 になっています。Mac OSのバージョンは2.9以降であるはずの 10.3.9 で、更にOffice2004 も正常にダウンロード完了して稼働しています。 この通り、必要条件に合致している筈なのにインストールできません。 アップデートプログラムをダウンロードした後に自動的にマウントしたBoxから、インストールしようとすると、「必要なバージョンのソフトウェアがない」と表示されてしまうのです。ちなみに自動アップデートでも、サイトからのアップデートでもインストールできません。 Mac初心者なので、全く原因が分からず困っています。分からないことばかりで恐縮なのですが、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オフィスXPのSP3のアップデートをやめたい

    ウインドウズのアップデートの際にオフィスのアップデートもするような設定をしてしましったせいでしょうか、オフィスXPのSP3のアップデートをダウンロードをします。しかし、アップデートをインストールしようとしても実はCDドライブが壊れていてCDの挿入を要求してきますが出来ません。CDを使わなくてもアップデートできる方法をマイクロソフトのHPから見つけたのですが残念ながら出来ませんでした。 そこで、アップデートをあきらめたのですが、(古いパソコンでオフィスはほとんど使いません)かならずパソコンを使っているうちにオフィスXPのSP3のアップデートをパソコンがDLしていまいます。 どうしたら、オフィスのアップデートをしないような設定はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【Office XP Service Pack 3のインストールができない】

    こんにちは。 教えていただけないでしょうか。 現在のOSはOffice XP Service Pack2です。 タスクバーの右下に「更新の準備ができました」と表示されたので、クリックして、「高速インストール(推奨)」を選択して、「インストール」ボタンをクリックしました。すると、「更新がインストールされています」の画面で 「インストールの開始中....完了しました。 Office XP Service Pack3をインストール中(更新1個中1個)」 と表示されインストールが開始されました。 その後、別のポップアップ画面((1))が出てきて、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 と表示されます。ここで「キャンセル」をクリックすると 「一部の更新をインストールできませんでした」の画面で、 「次の更新はインストールできませんでした Office XP Service Pack3」 と表示されます。 いままで、ウインドウズのアップデートをする際にはこのように(1)の画面がでることは無かったのに今回は表示されました。 正しくインストールを完了させる方法を教えていただけないでしょうか。 また、仮にインストールをすることを中止したとして、タスクバーの右下の「更新の準備ができました」との表示を消す方法を教えていただけえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Office XPにOffice2000のアクセスをインストールできる?

    Office XPがインストールされているコンピュータにOffice2000のアクセスをインストールできますか?

  • ウィンドウズXPでオフィス2000のインストールについて

    ウィンドウズXPでオフィス2000の 中のパワーポイントだけインストールしようと 思い作業を始めたら途中ウィンドウズファイルが見当りませんとメッセージが表示され出来ませんでした。 やり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オフィスXPのインストール

    ウインドウズ7に オフィスXPのインストール は可能なのでしょうか? やはり不具合おきますでしょうか? ワードとエクセルで2万円くらいしますよね? 教えてください。

  • ウィンドウズXPのバージョンアップについて。

    ウィンドウズXPのバージョンアップについて。 ウィンドウズXP(Home)を使用してます。 サービスパックを2→3にアップグレードさせてみたのですが、(スタート→すべてのプログラム→WINDOWSアップグレードの手順) 途中で、「選択した機能はCDROMまたは現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。マイクロソフトオフィスXPパーソナルを挿入しOKをクリックします。」という表示が出てきてしまいました。 わからないので、「キャンセル」をクリックしました。 最終的にインストールを始められたのですが、途中の画面に「オフィスXPサービスパック3をインストール更新。3個中1個失敗しました。」という表示がでていました。 かなり時間がかかったので、ほったらかして翌日みてみるといつものトップ画面になっていたので、マイコンピュータから現在のバージョンを確認したら、サービスパック3になっていました。 この場合、実際バージョンは3になったのでしょうか・・? 知識が全くないため、どなたか教えてください。